皆様、楽しくパチンコ打たれてますか?
8月も悠遊道チャンネルより五回の実機生配信をお届けさせて頂きましたので、その活動報告など♪

まずは5日(水)、2000年に大一さんから輩出されたCRワニワニパニック。
液晶上に鎮座したピコピコハンマー、メカハンマー役物が活躍する台です。

初当たりは70回転、早い♪
しかもビックリパターン、まずワニ三匹からワニ飛び出し経由のシュワルツパワーアップリーチがハズレ、しかし次回転、今度はワニ一匹からのダブルリーチが何とビタ当たり!
通常でしたが、かなりのレアパターンをお見せすることが出来ました♪
この後に、当時残念ながら発見してしまったワニ三匹予告からのハズレ確定パターンが出現します、詳しくは本編で。
さて二度目の当たり、これも早い、今度は定番のメカハンマー予告から。
しかしこれも残念ながら単発、で、ここからハマリ。
こうなるとトークはチャット頼み、本当にご参加有難うございました♪
皆さん大好き寛平ちゃんや、オマケチャッカー付きデジパチなど懐かしい台から比較的新しめの台まで、パチンコ談義に花が咲きました。
そして四桁ハマリ目前、で「カキーン、カキーン、カキーン!」と久々のピコピコハンマーはメカハンマー予告発動!
リングリーチ図柄四つからワニくん見事7を止めて確変大当り♪
しかしソッコーで通常、ワンセットでございました(笑)。
このまま終わりかな…と思った僅か41回転目、ワニ&エルザ予告→リングリーチ二個、当たったら奇跡とか言ってたら何とコレが復活当たり!
しかも見落としてますが一発目昇格の確変、あまりの驚きに「ちょっと待ってちょっと待って」を連呼しております、失礼(笑)。
コレ(ワニ&キャラ予告)実は完全に忘れておりましたが、当たれば確変つまりレバ確演出だったのです、やった~!
最初といい最後といい、ホントに魅せてくれますワニワニ(笑)♪
最後は確変中タイムアップ後、メカハンマー予告→下にスクロールはメカハンマーリーチ、鉄板パターンが出てくれるも残念ながら単発。
取りきっての配信終了となりました。

続いて9日(日)、21時頃から三時間ほど、またしてもCRワニワニパニックです。
実は先月最後の生配信でワニワニをリクエストして下さったお方が5日にお越し頂けなかった為、仕切り直しをさせて頂きました次第です。
で、今回はその方にもお越し頂けて大義名分は果たすことが出来ました♪

皆様に配信環境を確認して頂きつつの100回転過ぎ、メカハンマー予告発動!
リングリーチは期待通りの当たり図柄六つ、しかし全部弾かれて…と思いきや右から体当たりの復活、単発ながら初当たり♪
大当り終わってバカボンの話題が出て、次の配信機種が決まりました(笑)。
と、いつの間にかハマリ、またも前回に続いて四桁目前です、ワニ三匹からのシュワちゃんパワーアップで見事大当り、しかし単発。
そして程なくタイムアップ、ハマリありの単発二つのみ…まあ300分母は人並みに引けなければこんなものですね(苦笑)。

そして翌10日(月)、盆前にまた時間が取れましたので前回の予告通り、CR天才バカボンVの生配信を敢行させて頂きました。

って、いきなりのハマリですか…最近の定番でございますね~!
そうなれば談義に花が咲く、悠遊道メンバーさんもご参加下さり色んな話で盛り上がりました(笑)♪
そして配信開始から二時間ちょっと、ストレートで四桁は千回転に到達。
そして更に45分後は1317回転目のことでした、レバ確となる雨降り中にステップアップ予告、そして待望の確定音が鳴り響きます!
この確定音、大当りとなる回転で追加された保留音が1/16ぐらいの割合で「タリラリラーン!」に変化します。
さあ、こうなれば私はすかさずこの素敵な確定音を鳴らしまくる作業へ、マイクそっちのけで(笑)。
この「確定音乱舞」は、オートスタート(一定周期でヘソ入賞する)を切って保留埋めボタンを連打するのですが、微妙なコツがあって折角鳴っても次の保留音がすぐに鳴ってしまうとかき消されてしまうのです。
なので連打しながらも鳴ったら連打を止めねばならないわけですね(笑)。
おかげでその後の処理が後手後手となりプチパニックに陥ってしまいました、失礼。
で、大ハマリ後に折角確変をゲット出来たのも束の間、何とも皮肉な雨上がりからの大当りで見事なワンセット、確変終了でありました。
そして100回転程で残念ながらタイムアップ、三夜連続でのハマリ三昧動画と相成ったわけでございました。

盆明けはまずお詫びから、24日に一度MEGAさんベースにての生配信を予告しながらやむなくキャンセルさせて頂き、誠に申し訳ございませんでした。
なにぶん二人とも仕事の合間を縫っておりますゆえ、ご理解頂ければ幸いです。
ということで翌日の25日、21時頃から三時間ほど恒例とも言える山寺修行♪
開始30分頃までは何も起こらず、なからゲリラ配信ということもありチャットのご発言もなく、正に修行でした(笑)。
お馴染みの視聴者さまがいらっしゃって下さりテンションが上がったところでその日午前中に実戦にて頂戴した連チャンのプチ自慢をしようとしたら、それを遮るようにカチカチリーチが左右出目ズルリと落ちるSPに発展し大当り、しかも220回転時短ゲット♪
その後はハマらずビックリの鐘突き高速からの当たり、かなり珍しい二度目のカチカチSPからの当たり、少し回してゴローちゃん頑張った鐘突き全回転!
このゴローちゃんとは「ど根性ガエル」のキャラクターであり、山寺日記のタヌキが化けた小坊主がそれに似ているからなのです(笑)。
そしてこの時短中に待望の綱渡りから220回転時短のやり直し、今回は綱渡りが数え切れないほど出てくれてとても楽しかったです♪
更に時短中ゴローちゃんまたまた頑張った、二度目の鐘突き全回転!
二度のマックス時短やり直しも、残念ながら3連チャンで終了、少し回してタイムアップ。
しかし実は、ラストのラストに「こんな事あるの?!」みたいな一番のドラマが…
実はエンディングに入ったタイミングで今回は来られぬ予定だったまっきゃんと、更にそのすぐ後にナミさんがいらして下さったのですよ♪
なので私からお二人に保留満タンの店員チャンスをプレゼント、そしたらまあ(笑)…詳しくはアーカイブをご覧下さい。

さて翌週の31日、ようやくMEGAさんベース二度目の生配信は20時半頃から二時間半ほど、フィーバーゼウスDX(現金機)をお届けすることが出来ました♪
何でもテスト配信時に6連などをやってのけたとか…これね皆さん、大変な事なのですよ!
1/2で150回転時短、1/2は時短無し、つまり5連続で時短図柄を引き、しかも分母204で150回転以内に5回当たりを連続で引かねばならないのです。
オカルトですが、とてつもなく嫌な予感…(笑)
はい的中、四倍ハマリまで連れて行かれます。
それでもMEGAさんの痒いところに手が届く演出解説、そして視聴者さまのチャットご参加にも助けられ配信は楽しく進行致します。
しかしMEGAさん、このフィーバーゼウスDX、月に29日か30日打たれてた、って…(笑)
今も昔も勝ちに徹したパチンコを打たれていた彼ならではの、しかも演出に非の打ち所がない正にオススメ機種、それが今回選定したゆえんでもあります。
再抽選に入り得る演出が決まっており、その代わり再抽選しない演出では赤図柄でもキチンと当たってくれる仕様になっているなど、本当に奥深い!
「当時ホントMEGAさんの横で打ちたかったわ~!」は正にホンネでございますです。
そしていい加減ハマリに耐えかねて、MEGAさん仰るところの「暴言」が出た(笑)直後、UFO予告から赤図柄の9でテンパイし、組み合わせ上鬼熱のテイクオフリーチに発展。
「当たった当たった、当たりです♪」のMEGAさん予告通り見事大当り、正に四倍ピッタシは816回転目の出来事!
懐かしい「ぐるぴきゅーん!」の大当り音が聴けて幸せでした、いや当たって良かった~!
正直マジでノーヒット配信を半ば覚悟しておりましたので(笑)。
残念ながら時短は完走、しかし私の絡む配信は何故か閉店間際に何かが起こる…?
続きはアーカイブにて♪

ということで、この8月も本当に楽しく配信をさせて頂けました。
これはひとえに視聴にいらして下さる皆様のお陰でございます、いつも本当に有難うございます。
今後とも悠遊道チャンネルを宜しくお願い致します!