皆様、楽しくパチンコ打たれてますか?
最近はパチンコ稼働、悠遊道の動画班としての活動、そしてこれは二の次三の次ですが(笑)、仕事の方もようやく自分の中でやり甲斐ある状況で出来るようになりつつあり、お陰様で充実した時間を過ごせています。
決して大袈裟ではなく私は本当に今、これまでの人生で最も自分らしく生きる事が出来ていると実感しております♪
自分自身の置かれた環境を変えるというのはそれ相応のエネルギーが必要であり当然リスクもあり、それは歳を重ねるごとに難しくなってゆくと思います。
しかし人生はたった一度きり、皆様には是非とも、最期に後悔をしないよう生きて頂きたいと願ってやみません。

さてさて、それでは八月の稼働報告に参りましょう。
実戦対峙(当てた)機種は(CR及びPは省略)、デジハネA逃亡者おりん3、花の慶次X~雲のかなたに~(99Ver)、F.戦姫絶唱シンフォギアS(99Ver)、P春夏秋冬GLB、Aエヴァンゲリオン14 シト新生 Y、うる星やつら 電撃LOVE ATTACK W1(99ver)、A海物語3R2、銀河鉄道999 9BR1(99Ver.)、地獄少女 弐 きくりの地獄祭りFPA、A着信アリ FPWZ、F.宇宙戦艦ヤマト YR、Aリング呪い再びFPIZ、以上でした。

前月は自粛明けの企業努力でしょうか、自宅近辺のホールにて一度甘デジが開いたのですが、それも月頭には全てシメられてしまい全く動きがなくなってしまいます(泣)。
マイナス仕事量の連続となってしまった盆前、いわゆる撒き餌時期には悲しいかな全く打てない状況となり…対峙機種が多いのはこの辺を如実に表しておりますです(苦笑)。
そうなれば…はい~、生配信(笑)!
ということで駆け付けにて何度かやらせて頂きました、詳しくは動画班での活動報告をご参照下さい♪

さて盆休時期は一週間ほどの禁パチを経て稼働復帰、前述の通り職場環境が変化したこともあり、また新天地を求めてしばし放浪を覚悟…
と、最初に訪れた職場からそう遠くないホールにきくり地獄祭(設定付きではない古い方です)を発見、なかなか良さげな感触♪
そのホールでこれまた幸運にも序盤で貯玉をスムーズに重ねる事が出来、その後は短時間勝負で貯玉再プレーの限界まで打ち仕事量を稼ぐ、という打ち筋を貫きつつ現在に至ります。

何とも俗に言う「飯マズ」エピソード&山寺生配信でも少しプチ自慢してしまい(リーチや大当りに遮られた)恐縮なのですが、何と言っても8/25は朝一昼過ぎまでの稼働。
打ち始めて早々に赤チャンスアップからデンジャー柄絡みで余裕の初当たり。
そしてお祭りスロット突入直後、ウィンドウ予告に鈴→スイカ→チェリーのチャンスアップが入り、そして右上から風(ラッキーエアー)♪
このお化け屋敷のような香りのする風は何とも心地よい(笑)!
見事初回からお祭りラッシュ突入、これが続くも続いたり何と41連。
記憶が曖昧で甚だ恐縮ながら、これまでの最高連チャン記録が甘マルホン銀河鉄道物語での確か30連台だったので、確実なる記録更新と相成った次第。
更にその後も通常時回転数を稼げるかと思いきや再度ラッシュに入り10連などを加えたり…ツイている時というのはこんなものです。
またこの機種は右(電サポ中)がとても有利なので当たれば当たるほど仕事量が増え、この日は正にウハウハでした♪

この台、前回のコラムでも少し述べましたがいわゆる「突破型」と呼ばれるラッシュ突入にて玉を増やす仕様。
元々大当り確率が1/69と軽く、大当り後は更に1/105の転落抽選に当選するまで1/37までアップします。
潜伏確変を拾える可能性は結構ありますが、そこは上手く作られており通常時ですとお祭りスロット突入率が八割なのに対し潜伏時は五割にまで落ちる為、いつまでたってもラッシュに入らず、というか突入チャンスすら与えられず延々と潜伏ループを繰り返す可能性があるのです。
したがって逆に止め時をあまり考えなくても良いのが気楽なところです。

さて大当り終了後に訪れる可能性があるラッシュ突入チャンスの電サポ、お祭りスロットは赤カットイン閻魔あい、又はチャンスアップのチェリー三連続、最後の押してみるCB「わっしょい」は鬼熱ですが、あとは赤系(きくりだと金も)は当然チャンスなのですが結構裏切られます。
が逆に押してみる?が発生すればワンチャンある感じではあるので一喜一憂、楽しめます。
突破型の代表とも言える「南国育ち」の南国チャンスと同じテイストですね♪

ラッシュ中はとても分かりやすく、テンパイ発展すれば何とかなる系、逆にほぼ何も起こらずスルーなんてこともザラ…私は好きですね、こういうの♪
またラッシュの電サポ保証は100回転、しかし前述の転落抽選を引いていない場合はサポートが延長されます。
で、結構この延長が起こるのですよ、全然演出も出ず当たる気配すらなく転落を確信し、はい電サポ終了…と思いきやきくりがひょっこり下から出て来てビックリ!
こうなると正に大当り抽選と転落抽選とのサドンデスが開始されヒリヒリ感を味わえます。
転落するとホントにあっけなくパコッ!と終わります(笑)。
以前電サポが200回転くらいまで続き当たりを引いて連チャンがバリ伸びした事も多々、確率の世界というのは本当に面白いもので、それを上手く取り入れた機械だなと感心することしきりです。

一方通常時は良くも悪くも「演出ごちゃ混ぜ」という感じでしょうか(笑)、お祭り関連の金魚すくいやお化け屋敷、はたまたきくり捕獲や定番の地獄少女お仕置き演出、特に最後のお仕置きは当たれば赤図柄確定ですので力が入ります。
元々大当り確率が甘いので熱い系演出さえ入ればどの演出も期待出来るのが◎、飽きません♪

甘の中でも軽い大当り確率、それでいてラッシュ突入時の出玉期待感はかなり魅力的です。
いまだバリバリ現役、複数台を設置されているホールさんも多々、これらがこの台の魅力を証明していると思います。
それでは今回はこの辺で…皆様にも上記のようなご幸運が訪れることを心よりお祈り申し上げます♪

(凡例)
お=デジハネA逃亡者おりん3
雲=花の慶次X~雲のかなたに~(99Ver)
シ=F.戦姫絶唱シンフォギアS(99Ver)
粋=P春夏秋冬GLB
ト=Aエヴァンゲリオン14 シト新生 Y
う=うる星やつら 電撃LOVE ATTACK W1(99ver)
3R=A海物語3R2
銀=銀河鉄道999 9BR1(99Ver.)
き=地獄少女 弐 きくりの地獄祭りFPA
着=A着信アリ FPWZ
ヤ=F.宇宙戦艦ヤマト YR
再=Aリング呪い再びFPIZ