皆様、楽しくパチンコ打たれてますか?
恐ろしく久々の寄稿でございます、これまでサボっていて本当に申し訳ございませんでした。
動画班から離れたことに様々な事が重なって、とにかく心の拠り所がYouTubeのマイチャンネルだけになってしまい…
人間の心など、本当に脆いものでございます(苦笑)。

さて今回はとりあえず、後れ馳せながら滞っておりました旧年中の稼働報告ならびに2020年の収支報告をさせて頂きます。

10月、前回コラムの時と相変わらず、メインは最新の甘ゴジラとラッシュ頼みのきくり地獄祭(設定ない古い方)。
しかし甘い台はなかなか打てず、五桁の仕事になったのが14日のラッシュ入ってくれたきくりのみ。
収支はほぼ仕事量通りでした。
動画を手掛けたPクィーンも三日打っていますがうち二回がマイナス仕事量、残り一回もプラス仕事量を削る始末…以降出て来ない理由がご理解頂けると思います(泣)。
クィーンマスターの自称は返上、普通のクィーン好きを名乗ることと致します。

11月、いよいよ10月メインの二機種が厳しくなり新しいレパートリーを模索せざるを得ない状況に…
そんな折、コラムにコメントを頂いたのをきっかけに打ち始めた甘の義風堂々が何とか打てたので助かりました(安いですが)。
コメントを下さいました「ただの隣人」様、有難うございました♪
ただこの機種、右が増える要素ほぼ皆無…ということでなかなか良いお仕事にはならず、結局この月も五桁マークは皆無(泣)。
やはり収支は仕事量に近い結果でした。

そして師走は12月、11月同様少し開け返された甘ゴジラ&きくり、そして前述の甘義風堂々をとっかえひっかえの日々、やはり五桁仕事量は皆無でした。
が、収支はクリスマスプレゼントか、はたまた一足早いお年玉か、プラスに傾いてくれました(笑)。

という訳で、2020年の総収支はプラス970,500、そして総仕事量はプラス445,836でした。
ここまで余剰が出るというのは幸運というより、計算が間違っているのかも知れませんですね。
いずれにせよ、総仕事量がプラスというだけでホッと胸を撫で下ろしております次第、小生元来クリティカルな結果を求めるスタンスではございませんゆえ、ご理解頂ければ…と。

以上、今回はご報告のみに終始してしまい恐縮です。
今後は稼働報告に打ち込み機種のレビュー、そしてマイチャンネル配信活動の模様を切り取って寄稿させて頂こうかと存じております。
何卒よろしくお願い申し上げます。


※収支表の「投資ゼロ」は貯玉再プレー可能範囲で当たって(現金投資を行わず)遊技できた日を意味します。
 その際は差玉で収支を算出(¥100未満は四捨五入)しています。

凡例
ヤ=F.宇宙戦艦ヤマト YR
お=デジハネA逃亡者おりん3
ゴ=PA真・怪獣王ゴジラ NL‐K1
く=PフィーバークィーンⅡ
き=地獄少女 弐 きくりの地獄祭りFPA
シ=F.戦姫絶唱シンフォギアS(99Ver)
ア=Aスーパー海物語IN沖縄4withアイマリン
義=P義風堂々!!~兼続と慶次~2 N‐X
粋=P春夏秋冬GLB
雲=花の慶次X~雲のかなたに~(99Ver)
CA=大海物語スペシャル39