今月から始まったテーマコラムにて【2021年、一番打った機種と言うお題をいただきましたので、様々な一番を少し書きたいと思います!
※編集注記:正しくは【2021年、最も打った機種】ですw

 

一番打っていたのは京楽機種遊タイム付機種

京楽機種では、甘デジメインで、GANTZ設定付き冬ソナ

遊タイム付機種ではドラムアグネスですね。

めちゃくちゃ出たこともあれば、遊タイムから単発を喰らうと言う悲しい結果もありますが、2021年で懲りる事もなく、今年も相変わらず打ってますw

あと、昨年で言えば、京楽系機種のうちの小当たり搭載の機種で右打ちランプを拾う事が多くあり、大変お世話になりました。

また、京楽機種で言えば外せないのが、設定付きの甘ウルトラセブン&1/199の超乱舞。

この2機種は色々と特殊な仕様となっており、甘ウルトラセブンは時短中にヘソ当りを引くとなんちゃってラッシュの100回転時短※1超乱舞はヘソ当り→7ST→ヘソ保留当りと続けて引くと超乱舞モードになります(ヘソ1つ目が通常、2つ目が確変の可能性もありますが…)※2
※1 編集注記:時短100への移行は、正しくは「RUSH中の特図1からの大当りorラウンド中にV入賞しなかった場合」に起こる現象と思われます。
※2 編集注記:超乱舞は【時短中の特図1当り(1/199)】で超乱舞モードに移行となるので、時短消化前~消化中にヘソ保留が1/199に当選した事で移行するものと思われます。また、超乱舞は一種二種混合機故に「通常/確変」の概念はありません。超乱舞を打ち込まれたとコラムに綴っていただいたパチドランカーKさん、もし誤りや補足があればコメント欄にてお願いいたしますm(_ _)m

近しい仕様として、甘鬼武者に関しても11回転の時短中はヘソ保留が消化されても回数が減らないうえに、当たれば極限の刻(65回転の電サポ)に入るので、ナミ的には「出来るだけヘソ保留は埋めた方がお得」と思っています。

注意点はひとつ。【V確ST機は基本、Vに入ってないと通常確率】と言う事

つまるところ、当りを引けるかどうかは本人の運次第という事です(^^;)

そして、2021年の実戦の中で一番悔しかったのは蒼天の拳~天刻~の初打ち時。

死合の刻を華麗にスルーした上に、何度当ても通常しか引けませんでした…(-ω-;)

また、朝イチ抽選で座れた時に打った時に遊タイム1回転前に通常当りと言うベタな展開もヤラかしてます…orz  

遊タイムまで全然遠い時はさんざ激アツ外れたのに、残り数回転のところでは激弱リーチでも当る。テンパイした時点で当りという事でしょうね…(白目)
※編集注記:遊タイムまで残30回転で突入する「死合ZONE」では、宿敵バトルリーチ・死合チャレンジ共に50%近い信頼度となります、確定ではありません。(突発天帰は当選濃厚)

ちなみに、死合ZONEから超死合ZONEに移行した場合は、遊タイム発動濃厚ゆえに安心パターンのようです。

ともあれ本機・・・機種名は「天刻(天国)」なれど、私にとっては地獄を見た機種ですw

 

そして、全体で一番ではないものの、昨年4円のミドルで一番打ったのは、牙狼月虹ノ旅人1円のミドルでは真・北斗無双第3章

北斗。じゃない、なんと!実は無双では1円の最高出玉を記録しました!

その他印象深い出玉で言えば、1円の源さんライト

ミドルでは初打ち3連となりましたが、ライトは3連の壁(?)を乗り越えて18000発Over!

そして、最高連チャン数を記録したのは、同じく源さんライトでの67連!

・・・まぁ、これだけ派手だった大工さんもすっかり寡黙な大人になり、その後は通常当りやショボ連しか引けず、全くヤレてませんがw

 

そして、ついでにスロット部門

一番打ったのは断トツでゴーゴージャグラー!

前回のブログでも書いたので、言わずもがなですねw

GOGOランプはシンプルに点灯するだけ!ほわほわと点いたりする特殊点灯はありますが、それ以外の演出は一切なし!

シンプルイズベストな台でもあり、安定の収支を支えてくれた機種でもあり、静かに光るゴーゴーランプに癒される日々でした。

ようやくボーナスを揃えるのも巧くなり「一生打ちたい!」と思えるほど愛しい機種でしたが、残念ながら昨年末に撤去されてしまいました…。

ちなみにゴージャグ無き今、6号機のアイムジャグラーEXを特訓中。

でも、光るタイミングで「カーーン」と鳴るのは、いつまで経たっても慣れませんねw
※編集注記:GoGoランプ点灯時の効果音については「ガコッ!」と表現される事が多いですが、どうやらナミ氏にはこう聞こえているようです…w

液晶のあるパチンコと違いプレミアムでも地味な感じになるGOGOランプですが、6号機のマイジャグラーⅤ(ファイブ)の、ナミ的に一番カワイイ♡と思ったプレミアム演出をご紹介

突如GoGoランプの窓に現れる「トラっぴ」!今年の干支にも因んでいて縁起もヨシ!!

肉球部分を触ると、色が変わったGOGOランプが見れます。そして穴からこちらを覗く顔が、右打ちランプを覗き込むBBAと 同様に 真逆でカワイイ(*‘ω‘ *)

 

と、取り留めなく書き連ねましたが、昨年も一年間プレミアム写真を追いかけた結果、楽しいパチンコライフを過ごすことが出来ました♪

そして、今年も「勝ちにこだわりつつ、楽しく打つ」をモットーに、プラス収支目指していきます☆彡

また、パチンコ必勝ガイドの「プレミアムかんてー」も2連覇目指して頑張りますので、応援のほどよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ