皆様楽しくパチンコ打たれてますか?
いささか幽霊ライターにて大変恐縮ながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

さて2021年に私が最も打った機種、それはニューギンさんのPA真・怪獣王ゴジラ NL-K1でした。

短時間の夜パチを含めた全稼働日数は178日間、そのうちこの機種を一度でも当てたのが何と85日間、実に半分近くを打っていた計算になります。
思えば2020年の9月に設置され初打ちした際に「ああ~、コレはラインナップに間違いなく加わる一台だ~!」と嬉しくなった記憶があります。
それ以来、

①演出がゴジラ世代の私には正にストライクであり奥深かった
(演出につきましては7-8月の日記コラムをご参照頂ければと存じます)

②ヘソ1個戻しの約1/77という自分好みの確率だった

③その昔現金時短機ばかり追い掛けていた私にとってこの機種の確率分母が殆ど変わらないロングSTは正に時短機チックで懐かしかった

④右打ち時の3個戻し出玉有ポケットが絶妙な場所にあり、サポ時止め打ちの難易度がかなり低かった
(若干ボーダー高ながらそれを補うに足りていた)

⑤老若男女に人気があり長期に渡って外されなかった

以上の五点より私にとっては頼もしい主勝負機種&勝ち頭になってくれた、本当に愛おしい台でした。

現在でも私のテリトリーには残っているホールがあり、さすがに扱いは少々厳しいものの他にアテがない場合は僅かな隙をつきつつ打ったりすることもあります。
本当にお世話になりました、そして甘真・怪獣王ゴジラよ永遠なれ!