皆様、楽しくパチンコ打たれてますか?

これをお読みになられている頃には、そろそろホールさんからお正月ボ〇(ごめんなさい、笑)が抜けているのではないでしょうか。
改めまして旧年中はお世話になりました、本年もどうぞよろしくお願い致します!
遅ればせながら昨年11月および12月の稼働報告と2021年の総括をお届けしたいと存じます、少々面倒ですが(苦笑)お付き合い下さいませ。

まずは11月、主勝負機種は前回ピックアップした甘の乗物娘でしたが導入当初よりはシメられてしまいます。
その代わりに甘ゴジラが一時開けられ、またそれに遊タイムまで多少回された甘シンフォギア、甘まどマギ、そしてAKB桜Ver.を打つという組み合わせで何とか「しのいだ」という感じでしょうか。
残念ながら五桁仕事量マークは皆無ながら、それを勝率で何とかカバーした形でした。

続いて師走は12月、稼働日が8日間と極端に少ない月となりました。
それは何と言っても先月よりテリトリーの状況が芳しくなく、打てそうな台が数えるほど(三店舗で1台か2台)しかなかったのが一番。
また切なき徒労(?)もあったようですが、自身チャンネルでの配信および動画作成に時間を費やした、またその前月にちょいと心的に落ちてしまった時期があり夜パチを極力控えた、という理由もありました。
しかし実戦は三度の五桁仕事量をマーク出来、またサンタさんがやって来てくれたのか(笑)、収支も上々でした♪

今回のピックアップは2021年の最終戦。
もはや打てそうなのは乗物娘の一台のみ。
楽な勝負をするには、とにかく貯玉限界以内で当たって持ち玉遊技になる事です。
…はい、見事にオハ天(朝一天井到達、笑)!
しかも思わず写真を撮ってTwitterに投稿してしまったのですが、あろうことか分母77で290回転もの遊タイムを見事駆け抜け(笑)!

さて気を取り直して、と、何と抜けて1回転目に夜背景+赤バナナ+くるま群から激アツの夕焼けリーチに一発告知も重なって大当り(笑)!
更に何と保留1回転目に連チャンしてこれが嬉しい10R、3連し持ち玉遊技へ。
この台、とにかく出玉が多めなので序盤のビッグラウンドは本当に助かります。

しかし何と何と、よもやの持ち玉壊滅(笑)!
先の「オハ天」分とあわせ二度の現金投資でようやく3連し持ち玉となると、あとは幸い追加投資することなく遊タイム到達逆算の限界時間まで稼働することが出来、終わってみれば十分以上とも言える勝利&五桁仕事量マークという有終の美と相成りました♪

ジェットコースターのような展開で、また少々大袈裟に脚色し過ぎましたが実はこの遊タイムの駆け抜け、私にとっては全然ダメージ無し、というかむしろウェルカムだったのです(笑)。
この機種、とにかく右を上手く打つと回りがボーダーちょい程度でも勝てる台に早変わりしてくれます。
したがって右打ち比率が多ければ多いほど美味しい、つまり通常の電サポよりも多く回せる遊タイムのスルーは超美味しいということになります♪

さて2021年の総括ですが、こちらでは年間収支表のみを掲載させて頂き、内容につきましては昨年の最終生配信において合間に喋らせて頂いておりますゆえ、そちらをご覧頂ければ幸いに存じます。

なお動画再生中に一度画面をタップもしくはクリックすると、時間経過表示の右横「・」の後にチャプター名が表示されております。

こちらをスマホならタップ、パソコンならクリックをして頂きますとスマホならば下に、パソコンなら右横にチャプター一覧が表示されます。
ご覧になりたいパートをタップもしくはクリックして頂ければ飛ばし飛ばしでご視聴頂けますゆえ、何卒ご利用いただければ幸いです。

ということで、皆様にご幸運が訪れますことを…♪

(凡例)
し=PF戦姫絶唱シンフォギア(甘デジ)
ゴ=PA真・怪獣王ゴジラ NL‐K1
乗=PA乗物娘 N-K YT200
桜=ぱちんこ AKB48 桜 LIGHT ver.
魔=ぱちんこ劇場版魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえver.