たまには実践記を書いてみます。

7月はもの凄い不ツキに見舞われ、中盤では‐20万ほど負けていたのですが、後半ようやくマトモに引けるようになり、収支は-12万と相成りました(苦笑)

まぁ最後に大負け喰らって-12万で終わるより、後半盛り返しての‐12万の方が精神的にはどんなに楽か・・・結果は一緒ですが、この差は大きい。

とは言え、負けは負け(はぅ(泣))

迎えた8月・・・なんとか幸先の良いスタートを切りたいところ。

甘海を数台試すも手応えが無く、ウロウロしていると以前よりちょっと良さげに見えた遊タイム付きの甘デジ「わんわんパラダイス」を打って見る事に・・・
最近は平打ちが多くなったのですが、それでも遊タイム機種の平打ちが主となります。

ヤメ時が大当たり後しかないので、自分の好きな時間に終われないという欠点はありますが、やはりハマリの救済措置があるのは非常に楽。

さて、前日のデータを見ると連チャン後60回転でヤメ(苦笑)

つまり遊タイムまでは240回転あります(汗)
まぁラムクリしてあれば丸々250回転なので、ホンのちょっとマシですが正直かったるい・・・もちろん、それ専門の方なら見向きもしない台(笑)

さて、廻りはギリ20くらいありそうなので、これはもう腰を据えるしかない。

貯玉はとっくに無くなり、現金ジャブジャブするが当たらない。

しかし、ハマっても救済措置がある機種を打っているので、「はぁ~いつになったら当たってくれるのか」と言う悶々とした気分ではなく、「よしっ!間もなく天井だ♪」という気持ちへと切り替わります。

この台は、宵越しであっても天井到達の10回転前からカウントダウンが入ります。
左上ナナメと右下ナナメにテロップで間もなく天井を知らせる帯が発生!

コレが出ると緊張します(笑)
入ればほぼラッシュをゲットですが(約98%)、当たってしまうと時短50で当てないとラッシュに入りません(約42%)、ココは当たって欲しくない(-人-)(-人-)(-人-)

さぁあと残り 5回転

4回転

3回転

リーチ!(ビクッ!)

基本、海系の台なのでテンパイするだけで怖い(笑)・・・ノーマルリーチでも、ほぼハズレ確定とは言えないですからね!

無事ハズレ♪(ふい~)

2回転

残り1

ココでテンパイ(汗)

しかもセスナが旋回しSP確定(ヤバッ!)

猫群は出なかったのでハズレを祈っていると、確定ランプが無情にもピカッ!(オーマイガ(涙))

はい!やらかしました、天井1回転前の大当たり!
ラッシュ突入率が98%から42%に突き落とされた瞬間です(はぅ)

まぁそれでもチャンスが全く無い訳ではない!

気を取り直して時短を消化するが、そのままスルー(苦笑)
はぁ~宵越しが10回転でなく11回転あれば入ったのになぁ~と無駄なタラレバが頭を過ぎります。

・・・死んだ目で画面を眺めていると「リーチ!」

えっ?マジ!

そう!50時短はスルーしましたが、残保留でリーチ・・・残保留でのテンパイは大当たり確定=ラッシュゲットです(/^▽^)/

天井一回前で当たって、時短スルー直後の残保留で大当たり!
ツイているんだがいないんだか(笑)・・・いやいや、とにもかくにもラッシュゲットしたのだからツイているハズだ!

もう昔の(7月の)Kンシロウではない・・・のか?(笑)

さぁココから・・・

そのままスルー駆け抜け(泣)

はぁ~やはりそう来るか(苦笑)
と・・・ところが、またしても残保留で大当たり!

しかし今回はサポ保留ではなく通常保留なのでラッシュとはなりません。

時短もラッシュもスルーしているが、実質3連(笑)
よしっ!また引き戻し・・・ってそうそう上手くいくものではありません、42%ですからね・・・そのままスルー。

今度は早い当たりはなし
持ち玉も飲まれ、更なる現金ジャブジャブ・・・

しかし、ハマっても救済措置がある機種を打っているので、「はぁ~いつになったら当たってくれるのか」と言う悶々とした気分ではなく、「よしっ!間もなく天井だ♪」という気持ちへと切り替わります←デジャブパニックかよ(笑)

230回転を越え、間もなくカウントダウン10の帯が登場します・・・っと、232回転目、テンパイすると同時に猫群がスーっと走り抜け大当たり(泣)

ね・・・ねこぐぅうううううん凸( ̄^ ̄)

今度は何事もなくスルー

天井あるある(もう間もなくと言うところで当たる)を連続でやらかすとはねぇ(苦笑)

その後は、通常分母付近で大当たり・・・幸運にも時短中に当たってラッシュに入りますがショボ連

2連→4連→単

という展開
持ち玉が固まってないので、現金投資が嵩み、今日の勝ちはないなぁ~とココでまたもやハマリ(泣)

しかし、ハマっても救済措置がある機種を打っているので、「はぁ~いつになったら当たるのか・・・」←しつこい(笑)

220を越え230も越えた

そして240回転に到達し、カウントダウン10の帯登場(ゴクリ)

今日はことごとく天井前に捕まっているので、今度は無事到達して欲しい(-人-)

手に汗握りながら、保留はあまり埋めないように打ち込むと、ようやく天井到達(/^▽^)/

コレがビックウェーブと言っていいのか?
本日最大の9連チャンまで伸び、持ち玉がそこそこ固まります。

ここからは、ほとんどハマる事なく、ラッシュ直行(3%)ありーの、13連ありーの、好調のままタイムアップを迎える事に♪

出玉は7231個
しかし貯玉1000個と現金21000円使っているので、マイナス2300円(苦笑)

まぁ最後に大きな波が来なければ2万くらいの負けでしたから十分です。

通常は1264回転、回転率は20.3、仕事量は3800円(安っ!(笑))

換金差があるので、どうしても現金投資が嵩む展開だと仕事量は稼げませんが、@20を越えていれば負ける機種ではないと思います。

あれっ?私の好きな台の挙動ってのはいずこへ?(笑)

最後に萌えポイントと技術的なレビュー(←技術のギの字もないくせに偉そうだな(笑))

マズは萌えポイントから・・・(ココか!)

私は猫群を100%カスタムにしているので、当然猫群が出れば萌え・・・となるのですが、一番の萌えポイントはコレではありません。

それはわんわん役物が一瞬カクッ!と7㎜くらい動くやつ(笑)

ウッカリしていると見逃しますが、ど真ん中にあるのでよそ見や寝ていない限り確認出来ます。

確定音が鳴っても猫群が出ても隣に気づかれますが、これは人知れず当確を独り占め出来るので堪りません♪
特に時短中=当たればラッシュにコレが出ると悶絶ものです(笑)

この演出は古くは桜マックスや桜ライトの頃から登場したのかな?
花びらがホンの少しだけ動く演出です!
まぁルーツを辿るとSankyoさんのパトラッシュ「ヌルパト演出」ですかね!
パトランプが光らずちょっとだけ動く・・・その後シャカラッシュもパクリ・・・もとい導入され、遂には海シリーズにも・・・という流れ。

続いて技術面ですが、ヒネリをやらない私でも(正確には出来ないが正解ですが(笑))、ボタンを押すだけでヒネる事が可能♪

マズは時短中の止め打ち・・・これが実に簡単♪
電チューが開き切ったら3個打ち、この繰り返しだけ

さらに、この台は左からでもサポに入るので、右打ち中にヒネリでヘソ埋めが可能なのです。

ハンドルに右打ちボタン(押せば右に飛ぶ)があるので、電チューが開ききったらこのボタンを押して3個打つ、ココでストップボタンは押さずに、右打ちボタンを離すだけ。
そうすると自然と左打ちになりヘソが埋まる寸法。

おおよそ、右に3個飛んで左に2個という感じ。
50時短あれば、間違いなく保留満タンになります。

音量はMINにしておけば、小さな可愛い声で「右打ちしてね」って叱られるだけです(笑)

ちなみに、ヘソ保留が満タンになったら、右打ちとストップボタンの併用がおススメ。

まぁサポの手前でこぼれる調整が多いので増やすのは骨かも知れませんが、現状維持は難しくありません。

以上、実践記でした。