安田一彦が贈る パチンコ・パチスロ ブログ&コラムサイト
コラム

202309

2023年09月:私の好き(嫌い)な『パチ(スロ)の挙動』

テーマコラムと8月稼働報告/DOK羽根甘

皆様、楽しくパチンコ打たれてますか? まずは恒例のテーマコラムから。 私の好きな・嫌いなパチンコの挙動 これは私の場合、やはり「演出」がメインとなりましょうか。 まず嫌いなものから… ①一旦「当たった」と思わせてハズれる …

【9月テーマコラム】パチプロ的苦手な玉の挙動/安田一彦

☆今回のテーマコラムですが、パチンコはあくまで個人で楽しむ物ですからね。手厳しいことを書いたとしても、それはあくまで私の主観。むろんのこと、異論も認めます。 さて、前もっての弁解はここまで。 今回は自分が長年打ってきての …

【日曜テーマコラム】要らない過剰演出/担当A

 K.S. Yuki氏やじゃじゃ氏も文末で書かれていることなので被ってしまうと思いますが、とにかく演出過多で当たり前のようにハズす機種、まあそれを言ってしまうと海系を除く昨今の機種のほとんどがそうなるわけですが、そのよう …

好きに(嫌いに)ならずにいられない/まっきゃん

今月のテーマは「好きな(嫌いな)挙動」。 ちょっとそれとは違いますが、過去を思い返し自分の好みを考えると、どうも「時短が長いやつ」であるなと確信した次第です。 時短中に当たる当たらんもそうですが、やっぱりね、余韻を楽しみ …

【日曜テーマコラム】名機モンスターハウスの秀逸な挙動/じゃじゃ

初代CRモンスターハウス(1/367 確変1/2で次回まで、その後時短100回転)は1996年、竹屋から登場しました。 同時期に出た、CR大工の源さんと人気を二分し、マイナーな竹屋からのまさかの超ヒット機種、今でも名機ア …

微〜ナス日記69波〜病みと闇〜/ナミ

先ずは9月テーマ【私の好きな(嫌いな)『パチ(スロ)の挙動』】にいっちょ噛みします。 演出等は各メーカー、機種によって様々なものもありますが、私は何と言っても消灯演出が大好きなのです。 一瞬の間と盤面にカットインして映る …

【日曜テーマコラム】わんわんパラダイス/パチドランカーK

たまには実践記を書いてみます。 7月はもの凄い不ツキに見舞われ、中盤では‐20万ほど負けていたのですが、後半ようやくマトモに引けるようになり、収支は-12万と相成りました(苦笑) まぁ最後に大負け喰らって-12万で終わる …

【日曜テーマコラム】好きになれると思いますか?/K.S.Yuki

ある機種を実戦中の事─。 液晶上で繰り広げられる、信頼度高めのド派手なリーチ演出。 そして、なにやら背後に視線を感じて振り向くと、歩を止めその演出を食い入るように見つめる高齢層の男性…。 ただ、心の中で、私はこう言ってま …

【9月テーマ】私の嫌いなパチスロの挙動/佐々木真

「何故こういう挙動が嫌いだったんだろう?」と今の私から見て、疑問に思う挙動があります。 皆さん、死にバケという言葉をご存知でしょうか。BIGの直後に引くREGのことです。約20年前、BIGの直後にREGを引いてしまうと、 …

タグ :
PAGETOP
Copyright © パチンコ・パチスロ 悠遊道 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.