先週は金曜が用事で潰れたので、稼働は4日。
内訳は以下です。(当り/通常回転)
・月曜
地中海で220R/1684。再プレーで食いついた&ぼちぼち良い台だったので、ほぼチャラという名のちょい浮き。
・火曜
甘デジで稼働を埋められないので、ビビリながらミドルのとある魔術の禁書目録。
遊タイムまで比較的浅い800回転とはいえ、1日2度も遊タイム到達のヒキ弱さん。4R7回&10R/2119でかなり負ける。
・水曜
同じくミドルの沖縄4。はいはい、千回ハマリ2度っすね。玉あり15回/2598で負け。
・木曜
しょっぱい太鼓の達人。283/1636と可愛くツイてプラス。

内容的には8万ほどになったので、4万負けは許してやるか。って、そんなわけないだろ! 今月も17万以上ヒキ負けとるがな(怒)。

導入は少し前ですが、とある魔術の禁書目録についてもレビューしておきます。
まだ初打ちを済ませただけなので、至らぬ点があってもご容赦を。

☆スペック
・流行の遊タイム搭載機ですね。通常回転800回で突入します。唯一の時短、遊タイム1214回転中に当たる確率は約98%。
・初当りはオール4Rで、ST中は7割が10R。全ての初当りでSTに入るのは、良心的といえば良心的なのかな。遊タイム到達も比較的浅いし。
・ヘソの賞球が1個とあって、数字は甘いです。WEBを漁って拾った数字では、4R獲得に要する通常回転数が24回転弱。
これだと電サポ中の玉減り無し前提では、4R360個&10R1400個だと、等価ボーダーが千円16個半と相当甘い。
自分が連載している必勝ガイドでも、玉減りを考慮しての等価ボーダーが千円17個ちょいの記載だから、減らない台はもっと甘くなるんで、千円17個を切るのは間違いでしょう。ゆえに、回る台があれば狙い目かも?
・スピードはどうなんだろ? リーチ無しだとサクサク消化できている気がするし、ST中も速いと思うけど、(ハマった経験では)海系のように「普通に当りを取りつつ、通常を時間200回転」とは全然いかない感じ。

☆ゲージ
・ヘソが1個戻しなので、袖(3つある)の5個賞球口は無視できない。神経質な人はもう入賞数をカウントしてるかもしれませんね。
ここがある程度入るなら(はっきりマイナスはダメ)、自分が打った台のように寄りや道はそこそこ&ヘソが明らかに広いくらいで千円23個はイケると思います。ちなみに、そんなにステージは良くない台でした。
・自分が打った台は右打ち中のたまにアウトへこぼれる程度の玉減りは、アタッカーのオーバー入賞で補えて(屋根は引っ掛かりにくい台で少なめ)、先に挙げた出玉の4R360個&10R1400個が取れました。ちなみに、賞球は4R用のアタッカーが10個、10Rは15個です。

☆打ち方
・通常時は特に奇策は通じませんでした。屋根に乗せる一番強めで夕方までやったけれど、結局は普通にヤクモノのくぼみと一番上のプラ部品の間を狙った方が回ったという…(汗)。
・大当り中は普通に10個目と11個目をくっつけてオーバー入賞を狙う。
・電サポ中は1回転が短いので、止めて待つリーチ中以外は電チュー(橋状のベロ仕様)が閉まった時を外すだけ。ベロが引っ込むと同時に打って、ベロに5個乗ったら止めを繰り返す感じ。
1個戻しなので、電チューに拾われなかった玉が減りますけど、きちんと打てば鬼のように減ることはないでしょう。
ST終了時はギリギリまで打っておきましょう。(電サポは150回だけど、STは154回転)
・遊タイム手前までハマってしまったら、念のため保留数を調節するのもちょっとだけ大事。時短を1回転でもR振り分けが不利なヘソで消化させない為。画面でも表示されますよ。

☆他
・画面は可愛い系アニメのそれで、割と好み。ヒロインの一人美琴(インデックスとどっちがメインかは知らん!)がスカートの下に短パンなのも、エロくなくていい(笑)。
・遊タイムまで残り300回になると、自力で引く可能性も含めて等価ボーダーが千円12個とかになるので、多くのホールで釘を度外視しても打てるかな。
個人的には別に狙いませんが(見かけたら打つ)、宵越し狙いのためにリセットの有無も含めた情報収集はしとくといいかも。
・しかし、ハマると後ろが気になるのは嫌なもんです。トイレに行こうと席を立ったら、どこからともなく若い人がやって来て、「これがハイエナか!」と実感。
・あと、やめ時。営業時間内に通常回転800回&連チャンを消化できない時刻からは、実質遊タイム無しの機種を相手にしていることになります。時間一杯頑張れないよなぁ。
また、ハンパに突っ込むと遊タイム発動まで引けなくなる。回りが良くないと地獄になるかも?
まあ、連チャン即やめの台が並ぶのも、ホールは当然覚悟しているでしょうけどね。