先週の稼働はわずか1日。
なんだか病院ばっかり行ってたなあ(汗)。

まずは月曜。週末の土曜、仕事中に吐き気と頭痛がしたので日曜は寝て過ごしたのだが、微熱も出てきたので病院へ。
診察結果はウィルス性胃腸炎。これって昨年の暮れにもやった奴だ。
新型コロナでなくて良かったけれど、ウィルスをもらうってことは、コロナウィルスに感染する状況だったら、感染してるってことだろうなあ。
そんなわけで、火曜日まで薬を飲んで寝て、ほぼ完治。

水曜はなかなか全快しない指の感染症のため、皮膚科のセカンドオピニオンを聞きに都内の病院へ。
診察してもらい、薬が変わったけれど、光明が見えるといいな。

木曜はホールへ。5R辺り40回転少々の太鼓の達人を打つも、通常2180回で獲得は191Rの惨敗。
なんだかなあ。「ホールに出られない日に打ってたら、ポコポコ引けてるんじゃないのか?」なんて、意味のないオカルトにとらわれるっての。
これにて、今月も8日稼働で不ヅキは22万を突破。今月もチャラ目標になりそうです。地中海だけで80万当りが足りないという噂の友人、楓プロの気持ちが少しだけわかりましたよ。
まっ、開き直りますよ。お金なんて銀行へ行けばいいだけの話。当りは長く打てば、それなりになるんだし。
カミさんに言われた言葉、「まず体でしょ」に救われたしね。

金曜は大腸カメラ検査の予約と事前診断のために病院の予約を入れていたのだけれど、やむを得ない事情でキャンセル。
「空いた時間にホールへ行くか」と家を出たら、財布を忘れる大チョンボ。やる気が失せた中、来年から必勝ガイドの担当さんが替わるので打ち合わせをすることになっているのを思い出す。
急なお願いを受けてくれた担当には感謝感謝だ。さすがベテラン岩間さん!

先週は半ばに新型コロナの感染大爆発で、500人を越えた東京のみならず、全国的にエラいことになってきましたね。
報道では知事や総理が気をつける会食の呼びかけをしてましたが、今更それで収まるのかどうか。
経済を止めることはできないのもわかるので、こうなる前に業種を絞ったピンポイントの休業&補償、そして、罰則(まあ罰金が一番効果があるんだろう)付きで市民への対策の強制でもしておくべきだったのかな? なんて素人ながら思う自分がいます。
一部の不心得者は呼びかけ程度では無理でしょ、今の日本人の意識では。

あっ、クラスターも出ていますが、医療従事者への無責任な批判には、私はNO!です。
「なんで軍人さんが死ぬの?」
と言われれば
「そりゃあ、戦争へ行くからだよ」
の言葉の通りでしょ。
命を賭けて患者さんの為に働いている人達を安易に糾弾はできないと思います。
そして、コロナ対策へ駆り出される人員の分だけ、他の医療(手術ができない等)が圧迫されることも考えていただきたい。
この先は個人個人が十分に対策をしても、感染するリスクはあると思う。自業自得は別として、それを批判もできんよな。もちろん、ライターや演者を含めたパチンコ関係者も…。