先週は金曜日に悠遊道チャンネルの撮影があり、稼働は4日。
「さすがに3日しか打たないのもなあ」ということで、祝日の木曜もホールに出てみました。暦で選んだ店はド平常で、ホント寝ているよりマシという内容でしたがね。
週間トータルは10万ほどになりましたが、唯一マシなミドルを打った日も投資が6万レベル&噴いて大逆転という展開で、持ち玉比率が…(汗)。
結局、半分以上は運勝ちでしたね。他の日も甘デジでボコボコ当たるもんだから、通常回転を回せない回せない(笑)。

昔なら「いかんぞ、大反省!」ってところですが、ある時期から自分は「当たることはいいことだ」と考えるようになりました。
特に最近は「一生懸命やってこの内容なんだから、他に手はなかろう」と諦めているので、開き直りですわ。

自分にできることをやっての結果なのだから、そこは素直に受け入れた上で、気持ちの安定の方を取りたい。
具体的には「ハマリに泣き続ける時期もあるのだから、ツイた時は喜んでおこう」ということ。
パチプロたる者、結果に一喜一憂はいかんのだろうが、ツキに見放された時期はどうしても恨み言が出る。ならば、引けた時に我が世の春を謳歌しないと、差し引きで精神的に損ではないか、と。
そして、「いつか引けない状態が来るとしても、ツキの先払いを受けておけば、その時に笑ってお返しもできるじゃないか」ってなもんです。
同じ結果なら、精神的に良い受け取り方をした方が健全だと思うんですね。

あっ、最後にチラッと動画の告知も。
金曜のタンポポでのロケメンバーは
・ミネッチ
意外にも動画初共演。成長した姿を見るのは彼がメディアに初めて出た時のホスト役(ガイドの対談でした)を務めた者としては嬉しい限り。
・たなみさん
既に記事が一本公開されている悠遊道の新メンバーです。サクッと見せ場を作る辺り、持ってる人かも~。
・ケンシロウ君
もう動画ではお馴染みのピンクの男。
今回は自分とタッグを組んでスーパードームの攻略に挑戦してもらったり、三人並んで羽根モノを打ったりと活躍してます。
という感じで協力プレイです。
撮影&編集は万回転とケンシロウ君(撮影)。近日公開ですが、どんな動画になるか自分も楽しみです♪