まずはサラっと。やっぱりこうなるよねー、な時事ネタ。

DMMナミさん、プライベートでニューセブン利府街道店へ遊びに行く模様!プライベートで遊びに行く模様

プレイベートで遊びに行く模様!プライベートで遊びに行く模様!(大事な事なのでry

 

一応断っておきますが、決してこの演者さんや媒体を非難したいわけではないです。抜け穴探しは世の常ですからね。そして

所詮、抜け穴は多数

ご存じの通り広告規制関連は、常に抜け穴探しのイタチごっこが続いており、今回のこの通達に効果があるかと問われれば疑問だ。

例えば

ライター・演者があくまでもプライベートと称せば誰も止められない
・当然ホールと代理店・演者は繋がっている
・昨年のプレイバックを強調する等、事前告知をしなくても来店するホールはいくらでも示唆できる
・ギャラは別の来店機会に上乗せするだけ

これで禁止されているはずの来店イベントが出来上がりだ。また、今回の通達には今流行りのアイドル店員は規制対象に含まれていない。それゆえ、

・派遣のアイドル店員を急遽デビューさせる
・有名ライターの友人であることをアピール(装う)
・それらを仕事としてSNSで拡散
プライベートで有名ライターが遊びに行く

三重県オールナイトの是非/万回転

うん、書いてた書いてた。大事な事なのでry

 

なんだかここ最近の世相と色々リンクする話ですね。

ボクは常日頃、自宅に籠っている時間が圧倒的に長い人間なので、お昼ご飯の時にワイドショーを見るのが日課になっています。バイキングの坂上忍さん、オモロイよねぇ。常に怒ってるんだもんw

コロナとオリンピック。

ボクはスポーツが好きな人間なので、アスリートファーストで物事を考えたいし、オリンピックはやって欲しい派です。今この瞬間の競技人生だけでなく、その後の人生まで左右されるほど、アスリートにとっては大きなイベントです。

彼らは我々凡夫が想像もつかないレベルのストイックな人生を送って今の位置にいる方たちですし、そういったピュアな努力とだからこそ生まれる感動という面がボクは純粋に好きなので、やはりやれるものならやって欲しい。

でも、開催可否で生き死にが、ってな論調になったら、そらスポーツも「不要不急」に入ってしまうんでしょうね。

結局は政治(家)が悪いって話になりがちですが、今糾弾されている首相やらその党やらユリコやらに選挙で票を投じた、もしくは選挙に行かなかった人々は誰も責任を取るわけじゃないのに、政治家の責任は問うわけです。

うーん、一生に一度あるかないかの世紀末感。大人しいと言われる日本人がいつ反政府運動を起こすのか!?と思うとそんな空気感、嫌いじゃない。

巷の路上飲みだったり、飲食店の酒類提供だったり、映画業界の陳情だったりが不甲斐ない政府への反乱だの言われますが、それでもまだ大人しすぎると思ってしまうのは、ボクが元々アナーキズムに(それを全面的に良しとはしないけど)一定のシンパシーを感じてずっと生きてきた人間だからでしょうね。はい。

 

一方、パチンコ業界。

無風。無風すぎる。そして、ただただ世間の片隅で縮小しているw

ついに全日遊連加盟店が8,000店舗を切ったそうですね。今日ピーワールドで調べて愕然としましたが、我が神奈川県内の店舗数も現在430店舗ほど。

5-6年前だったかと思うのですが、たまたま神奈川県の店舗数を調べた事あったのですが、その時は600店舗を超えていたはず。2/3まで激減しているとは恐れ入りました。

そら、DMMの人がプライベート来店しようが、そんなのどうでもいいって流れにもなりますわなぁ……。どーすんだろ、これ。

 

かと言って業界の為に何が出来るわけでもない底辺Youtuberとしては、ただただ動画編集をしていくだけなんですが、ここで一つだけお伝えしたいのは、来週6/7に「PA SUPER電役ナナシーSPECIAL 」がデビューだよ!という事。

先週、初代ナナシーの動画編集をしていて、1/158で2000発以上+連チャンもあるスペックとか、改めて時代の違いを感じましたが、1/66の甘デジ以下ながら初当たりでちゃんと780発出る安定性はまさに遊べるスペックなわけで、きっちり“らしさ”を受け継いでいる仕様だと思います。

6月7日にデビューして、7月4日はナナシーの日。そして田山さんの命日。

悠遊道の読者の方は、その多くが田山プロをご存じの方が多いと思います。そんな方たちに今お伝え出来る事は、今でもナナシーを作ってくれる豊丸さんを応援したいから、ナナシー、打ちに行きませんか?という事。

ボクは来週をとっても楽しみにしています。


■万回転 プロフィール

  • 1978年生まれ ♂ 
  • 累計15年間パチプロを経験
  • CR銭形平次の捻り打ち動画をアップしてしまいネットでプチ炎上した事を機に安田プロと個人的な親交が生まれ、悠遊道へ寄稿する事に
  • 色々あって完全にパチプロを引退。
  • 現在は悠遊道動画チャンネルの総合プロデューサー兼ライター

万回転記事一覧はこちら