最高やんねぇ……。嬉しさのあまりちょっと食い始めてしまった後の写真なのはごめんなさいw

緊急事態宣言が明けて、ボクが高校生の頃から通うソウルフードたる街中華が営業を再開してくれました。うれP。ボクマンモスうれP。

そして、その帰り先週と同じお店でナナシー。

諦め悪いでしょ?でも仕方ないよね。編集ノルマ終わってないのに遠出するわけいかないしさ。短時間ならそこしかないしさ。

 

千円12回転

 

クソがwwwww

-1K。

もはや物申す気力もなくなるわw

さて、こちらはノスタルジアさんすぐ近くの花壇という喫茶店。今では希少なタバコを吸える喫茶店につき、ノスへ行く前の朝、いつも寄らせてもらってます。

ミートソーススパにサラダとアイスコーヒーがついて700円。すごく贅沢な時間を過ごしてるなぁって思えるひと時です。せんえんじゅうにかいてんwとは大違いだコンチクショウ。

 

先週、ウ〇コで遅刻するケンシロウ君を尻目にノスタルジアさんにお邪魔してきました。撮影の為は勿論の事ですが、目的はノスタルジアの動画チャンネル主体者?であるヤスさんにご挨拶する為。

残念ながらその日はお休みされていたようで、オーナー様とご無沙汰のご挨拶をするに留まりましたが、今週またお邪魔する予定なので、いつかお会いできたらと思っております。

先週のブログにも書きましたが、さすがに今のパチンコに時間あたり2,000円?だかそれ以上だかのマイナス期待値を支払って、ボッタ釘のお店に貢献する義理なんてないし、有意義な時間を使うなら絶対こっち。先々週にはタンポポさんにケンシロウ君が単品で2日ほどお邪魔しましたが、目的の台に座るのも一苦労なレベルの盛況ぶりだったようで、様々な業界の歴史を学び、歴史を大切にしている場所に足を運べば運ぶほど、それがもう答えなんじゃね?という感覚しかありません。

夜のお店に数十万?だかをポーンと投げ捨てられる人らはタンポポやノス等、パチンコの遺産を大切にする場所とそこに集うファンをどう思ってるんだろうなぁ。勿論、パチンコ業界のリアルとは別世界なことくらい分かってますし、そこがあなた方のフィールドじゃない事も重々承知だけど、そこにこそパチンコ復活のヒントがある気がしてならない身としては、SNSで66万円を振りまく姿を見せる事が何の為なのか本当に理解できない。

正直全く共感できない感覚で生きてらっしゃる方たちなんだなぁ、というのが率直な感想。庶民の小博打とか言いながら、庶民ではとても払えない場代を取る遊技を推進するんだからねぇ。感覚がかけ離れすぎててよく分かりません。

 

590円の四川風ラーメンと420円の餃子で死ぬほど幸せになれる事を再確認した月曜日。

そのレベルの生き方だけは貫けるよう、今週も動画の企画に編集にと頑張っていきたいと思います。もうちょっとしたら、本当に義理を返すべきリアルホール様でのケンシロウ君のドM企画も始まるので、是非とも皆様に楽しんで頂けたらと思っております。(宣伝です!w


■万回転 プロフィール

  • 1978年生まれ ♂ 
  • 累計15年間パチプロを経験
  • CR銭形平次の捻り打ち動画をアップしてしまいネットでプチ炎上した事を機に安田プロと個人的な親交が生まれ、悠遊道へ寄稿する事に
  • 色々あって完全にパチプロを引退。
  • 現在は悠遊道動画チャンネルの総合プロデューサー兼ライター

万回転記事一覧はこちら