画像は寝起きの私にそっくりな愛猫です。やはりペットは飼い主に顔似るよね。

 筆者の顔面目掛け、かかとからジャンプする末っ子。
そんな毎朝恒例、痛みで起床するAM6時。1歳児の家庭内暴力に悩まされつつ、私の1日が始まるかと思いきや、痛みすら超越する眠気に甘え──2度寝してやっと起床。
起き上がると、やっと1日が始まりますね! おはよう、筆者。


誰もいない社内で、独りサボっていた時の写真です。綺麗に撮れてる!

 なんやかんや端折り、会社はいつも1番乗りで到着。
社長が来たら「おはようございます、暑くないっすか?」から始まる会話は、話すことが無いんか? と思わせる内容。
でも毎日問うのが恒例、社長は自称高齢。双方元気で何よりです。


ガチの筆者のデスクトップです。いつかは、ばんえいを見るのが夢。

 メーカー案件、原稿祭りもなんのその、やっているフリは大得意。
背中を向けてカチカチしているのは本当に原稿? 画面の端に見えるポップアップ、それはもしかして──楽●競馬ではないのですか? あらバレちゃった。でも、やることはヤっています。だって32歳の立派な女性なんだもの。はて──これは一体、何の話でしょうか。

 

 えー今流行りのモーニングルーティンを書き出してみました。
どうも、たなみです。
正直言うと上記内容は文字稼ぎですが、嘘は書いていないので、是非ご査収くださいませ。
ちなみに筆者は、家だと基本パン1で過ごしており、という情報も加えていただくと、オカズ感が増すかと思うのでこちらも同時に。誰得?

 さて今回は今後出る台の話でもしようかね~。
『たなみ推し! 楽しみだなぁリスト』って感じで──どうぞ。

なみ推し! 楽しみだなぁリスト

※執筆時点である2021年11月1日現在の内容となります旨、ご了承くださいませ。
※本記事に記載される情報は、筆者の偏見と独断で執筆しております。

Pミニミニモンスタードラム
11月末~


Copyright © 2022 TAKEYA Co., Ltd. All Rights Reserved.

 竹屋さんと言えば「ミニミニモンスター」シリーズ! 私の中でナンバー1きゃわわ機種のミニモンシリーズ。今回はVSTタイプのドラム機にて登場いたしました『Pミニミニモンスタードラム』。
 ドラム+液晶はセグでの演出なので、レトロに感じる部分もありますが、盤面の光り方やドラムの動きが多彩! 特に、テンパイした時にシリーズお馴染みの音楽に合わせピョコピョコするんだけど……ドラムなのに、絵柄が動いているように感じ、はーきゃわわ。

 竹屋さんへ。どちらで試打ができるのでしょうか──? ホールに出るまで待ちきれず、通勤時、YouTubeの映像を何度も見ていますよ。
販社さんでもOKです、ご連絡お待ちしています。

 

●PJ-RUSH
11月末~

©️SANKYO

 個人的に「ピュイ&ドゥーン(青図柄揃い後にチャンスアタッカー入れるときの音)台」と呼んでいます。
「J」テンパイで心がピュイピュイしちゃう『PJ-RUSH』です。今回は遊タイムを引っ提げやってきた!! パチンコユーザー中級者以上向けな本機、今まで打たれた方なら分かると思いますが、ピュイ音+液晶端にあるランプの点滅(リーチハズレ後も点滅したままなら連続予告)や、青色図柄揃い(小当り以上)にドキドキした方も多いかと思います。

 大人になって森のくまさんをこんなノリノリに、パチンコで聞くと思って無かったよね。右打ち中はまじ運動会。ジェイビーは良い台出すなぁ~!

 

 

カイジ 鉄骨渡り勝負編7000
11月末~

Ⓒ福本伸行/講談社 Ⓒ福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ 
Ⓒ福本伸行/講談社・VAP・NTV

 カイジシリーズは超お馴染みよね。鉄骨を渡れれば約7700個ゲット『Pカイジ 鉄骨渡り勝負編7000』
約1/69の大当り確率で、9.5%を引ければ見事、約7700個を手にすることができるようです。初当り約700個を獲得後に、右打ちし約700個×10セット=約7000個(初当り含めると約7500個)ゲッツ! 左記の消化時間は約11分らしいので、閉店間際とか、帰り道5千円1本勝負とかに良いよね。

 1発台みたいなイメージだね。いや、むしろ1発台って言い方でも間違いではないのか?

 

ぱちんこキン肉マン3
未定

画像はイメージです。キン肉バスターかなぁコレ。

 私は何故かロビンマスクに興奮します『Pぱちんこキン肉マン3』
もうこの記事が出るころには情報が出ているかと思うけど、韋駄天タイプの「ゴールド」と、大当りは全て1200個を獲得できる「シルバー」、この2タイプが登場するようですね。
 PVには「その王位奪ってみせる」「敵は大きければ大きいほど倒しがいがある」とあり。ことばの意味はわからんが、とにかくすごい自信だ! ってことで期待”台”です。

 なお、筆者はデブかマッチョが大好きです。抱かれてぇ。

 

その他

P野生の王国どらむサファリ
……私ほど「野生の王国」を打ち込んで愛しているライターはいないと思います。「野生の王国」と付く時点で神台です。ドラム? 最高じゃん。
※いつ導入されんのか、わかんねぇ。

P犬夜叉2
……筐体上部に、原作にて犬夜叉が振り回す剣「鉄砕牙」がブッ刺さっており、SNS上などで一時期話題になった本機。

そんなことはさておき、ホールに登場した後は、役モノ見たさに絶対打つと確信しています。
※半導体関連の理由にて販売延期中らしいよ。

PA海物語3R2スペシャル
……パチンコ古株は懐かしくなる「3R」シリーズが、令和に高継続率でよみがえったイメージ。約80%の継続期待度(時短引き戻し含)があるんだってさ。
リーチ中にも様々な法則があるんだけど、レトロなわりに攻めるねぇ、という印象。
最近海シリーズではお馴染み、My海カスタムも勿論できるので、好みの海でお楽しみくださいね。
※北海道は12月半ば、その他の地域は1月半ばに導入開始!

P沖7し~さ~ばーじょん
……光れば大当り濃厚の「沖7」シリーズ、設定付きでシーサーを光らせる~さ~! ってことで、約1/125~1/150の確率で3段階の設定付。大きなセグが搭載されている、お馴染みのデザインですね。
余談ですが、プラス1万ほどでオリジナルデザインで作れるんだと。本機はシーサーが点灯するのですが、他のデザインにすることも可能だそう!
※一部地域は12月上旬から、関東域は12月中旬導入予定だそう。多分。

 

P yes!高須クリニック
……なんかもうタイトル自体がカオス。想像つかな過ぎてカオス。なんの台なのかな? と豊丸さんに確認したところ──私がだいすきなタイプの台なんだって♡ はー楽しみ! わかる人にはわかるよね? 豊丸ラブ。
※いつ導入されんのか、わかんねぇ。

 

 以上そこそこピックアップしてみました。全部打っていると金も追いつかねぇし、時間もなぁ……。
と、言いながらも、数か月後にはどうせ全部打っているでしょうね、私。

 超全然関係ない話なのですが、最近、某案件にてパチスロのことを書かせていただきました。マジで無知過ぎて、周りに聞きまくって完成させた私天才。
本件問わず書いていて思うのは「もっと打たなきゃなぁ」。マジこれ。こちらも打てる時間と金がない現状。
 なんにせよ、とても勉強になった上、いい経験をさせていただいた案件でした。パチスロがめっちゃ好きになったよ~!

 では今回はコレで終えようと思います! 言い訳ばかりの自分へひと言。

 

時間がない? サボって行け、打ちに行くのも仕事だろう。
全部打って全部勝てば、金は問題ない

 

 以上、ひと言じゃねぇ。ではまた、たなみでしたとさ。