当時は今のように、パチンコで勝つにはこのように打てば・・・なんて解説はほとんどありませんでした。

逆に攻略サイトみたいなモノが氾濫・・・当会員になれば確実に勝てる攻略法教えます!みたいな・・・流石にこれには手を出しませんでした。まぁ出したくとも3万とか5万の金を持ってないし(笑)

その一方、個人でサイトを開いている方には結構な額を稼いでおられる方がおられ、その方の記事やら日記をむさぼるように読みました。

その一つが、この悠遊道のライターでもあるDOKさんのサイトです。

現在はその日記を読む事が出来なくなってしまって非常に残念なのですが、週に2回、終日パチンコの実践記をこと細かく、ソレこそ自分がそこで台と対峙しているかのような臨場感溢れる日記に引き込まれ、読み漁りました。

ソコで彼は勝っている・・・紛れもなく勝っている!

最初はウソ書いてるのかな?(笑)と疑いながらも読み続けるにしたがって、ここまで細かい描写の日記で嘘を連ねる事は到底不可能というのは、読まれた方ならスグに分かります。

そこで彼は、とにかく廻る台をひたすら打ち続けるというスタイル・・・

廻ったところで当たりを引かなきゃダメだろ?パチンコなんて当たったもん勝ちというバリバリオカルターである私の頭を、徐々に解放してくれました。

そこで最も大事な事は収支を付ける事と彼は言う・・・次に打っている台のデータ(通常時の回転数)をメモって回転率を求める。

当時は今のようにカウンターが無い店も普通にありました。大当たりまでの回数を数えるのは非常に苦労しましたが、とにかくそれをひたすら続けました。

そして勝った時は1000円であれ2000円であれ必ず通帳に入れる・・・負けた時もそこから下ろす・・・いわゆるパチンコ通帳

これが、徐々にではあるものの数字がどんどん増えていく・・・数か月もすると18万ほどの預金額・・・。このパチンコを打ってお金が増えていくという信じられない事実が、涙が出るほど嬉しかった事を今でも鮮明に覚えてます。

そりゃあ今まで預金ゼロが当たり前、マイナスの数字も嫌と言うほど見てきた通帳が、今や日を重ねる毎にどんどん増えていく夢の通帳と化したわけですから(笑)

それと同時に、確率に関して、非常に興味が湧いてきました。いままでオカルト一筋だった人間がこうも変わるのか?ってほど、自分でも驚くほど変わったのを覚えてます。

続く←んっ?人は生まれ変わるのか?ってそういう意味?(笑)

前編はこちら