一昨日、2/13に、神奈川県央の寒川にあるパチスロ専門ゲームセンター「スパイダー」さんで初開催となるパチスロ大会が行われました。

こんな勢いでパチゲーセンライター(自称)たるボクも参加しました。したわけなんですが……結果はお察し(´・ω・`)

5号機縛りの5時間という短期決戦の大会で、趣味でツインエンジェル3をチョイスしてしまうあたりお前勝つ気あるんか?って話なわけで。

まぁ、しょうがないよね。勝ち負けより楽しいかどうかが大事だもんね。

そんなこんなで、大会に参加した様子は、動画編集に問題が起きなければ本日火曜日の18時に公開予定なわけですが、今日は現場で感じた熱量について少しお伝えしたいと思います。

神奈川県以外にお住まいの方にとっては「寒川」って言われても正直ピンとこないと思います。

んで、神奈川県民にとっても「寒川……あぁ、神社があるとこだよね。え?行き方?知らないw行った事ないw」みたいな方が多いような、ぶっちゃけ辺鄙な場所です。交通の便も決して良いとは言えません。

しかし、そんな場所にあるレトロパチスロゲーセンのイベントに集まった総勢なんと「54名」。そして、それだけの人数がいるにも関わらず、ホールでは5号機屈指の人気を誇ったバジリスク絆を誰もチョイスしなかったあたりに、ホールとスロゲーセンの違い、そして参加者のパチスロ愛の深さが伺えた気がします。

その証拠に、大会が終了した16時以降も、多くの方がそのまま残って遊技を続けていたのが何とも印象的な光景でした。

そんなスパイダーさんの大会は、今後、毎月開催されます。次回は今のところ3/13(日)を予定。

エントリー方法や詳細につきましては下記公式ブログ・公式ツイッターをチェックして下さればと思います。

https://ameblo.jp/kenchan-retro/

パチ・スロゲーセンは基本、出る出ないが関係ない場所で、台そのものを思うがまま楽しめる場所です。

しかし、こんな形で勝ち負けがあるとすごく良い刺激になるなぁ、と実感。

巷では超絶技巧の目押しストたちによるP-SPORTSがメジャーですが、アレは正直敷居が高すぎるという方も多いはず。でもスパイダーさんの大会ならそんな心配はいりません。そして、毎月の大会で2位以内に入れば、年末に開かれるグランドチャンピオンシップへの出場権が得られるそうなので、ボクもなんとか年末への切符を手にしたいと思っております。

毎月そうなのかは分かりませんが、1位の景品も超豪華。

是非とも、皆様も一度はスパイダー公式ブログをチェックしてみてください。

次は勝つぞー!!(つまりry


■万回転 プロフィール

  • 1978年生まれ ♂ 
  • 累計15年間パチプロを経験
  • CR銭形平次の捻り打ち動画をアップしてしまいネットでプチ炎上した事を機に安田プロと個人的な親交が生まれ、悠遊道へ寄稿する事に
  • 色々あって完全にパチプロを引退。
  • 現在は悠遊道動画チャンネルの何でも屋

万回転記事一覧はこちら

Twitter

■レトロパチンコマップ

下記地図にないレトロパチンコを打てる場所をご存じの方、地図完成のために情報提供のご協力何卒宜しくお願い致します。