先週の日曜日のこと。

前日に2時間しか寝ずに仕事に出掛けてみたら、流石にその日の帰宅後から月曜日の朝6時頃まで気絶するかの如く寝落ち・熟睡出来ました。

そして起床後、早朝から二度寝を試みるも、バカなLINE のやり取りが始まったり、銀行に行く事を思い出したりしたので、取り敢えず『ボンバーパワフルⅢ』を打ちに行くことに。
(なんでそうなるの?)←コント55号が脳裏に過れば同世代

PayPay当てたい

打ちに行く前に、先にコンビニに寄る。

そして、PayPay払いの3等を当てて7円分のポイントGETだぜい!

・・・いつになったら1等の『1000倍』当たるんだろう。と、そんなクズみたいな事を考えながら入店。

 

ボンパワ好き

ホントは最初大阪だし『5号機』打とうと思ってたんだけどね、クラセレとか黒パネの花火とか。
※編集注記:旧基準機は『当初の検定切れ、認定切れの日付から1年』として撤去期限が延長となっております。大阪府のみ現時点でも5号機が設置されているのは『認定日の定義が他県と異なる』、『大阪サミット時の自粛を考慮した』等、諸説あります。

でも、6号機であろうと『ボンパワ』を見ちゃうとね、着席しますよね?普通はねえ?(圧)

貯メダルから400枚をおろして、いざ実戦。言い忘れてたけど5スロです。

すると、65Gでシャッターチャンスからのボーナス!稀にこういうのあるよね。

ただ、早いヒットはありがたい反面、そのせいでリセット判らんやないか!

この機種のリセットは、自分の場合300Gの『演出』で判別しているのですが、こうなると仕方ない。
※編集注記:有利区間移行後、300G経過時に約22%の確率でCZ当選となります。

そして、この機種のメイン出玉はAT「パワフルタイム」で増やすので、ボーナスのみだと下手すりゃ50枚も取れないで終わるので、ガチで勝ちに行ってる時なら勘弁願いたい…!

とか思ってたら、これまた珍しくATも付いてきちゃうのね。

が、肝心のAT中はなんにも引けず。単発を覚悟していたら、ATの後に必ず付いてくるCZでチャンス目を引き、見事に当選率25%を刺してストック成功!

微妙な数値(5%弱)だけど、『2個ストックしたかも♪』まである。

・・・まぁ、大概ストック出来ていないのだけれども(笑)

AT2セット目以降から、挙動が激変。レア役フラグ引きまくりであれよあれよと20セットが見えてくる。

その間も設定判別ポイントの「ATセット開始時キャラ」は高設定示唆の夢夢ちゃんが全く出てこないし、弱イチゴの出現率も芳しくないし、まぁ6どころか上でも無いであろう。と言う推測。

スロに関しては設定6が判ってて負けたのは1度だけだし、その他は主に4号機だけど安定して万枚勝ちしかしていない。だからと言って低設定でバカ勝ちしたことがないワケではない。むしろ、その方が絶対的に多かった筈。

ただ、もう今は設定が上だろうが下だろうが万枚出すのに丸1日かかりそうだし、自分には無理な気がしている。

だから、設定なんて最終的には『まぁ、いいか』と思っております。

獲得枚数が2,000枚を超えてきた25セット目辺りから更に剛腕が炸裂しだし、26セットを迎える頃には『見えているストック数は残5以上』…

この辺りから「もうこれ以上は何も引くな」って思ってんのに、謎にCZ中に3連イチゴを含むイチゴ連打をやらかす。

無事(?)に29セット目が終わると画面がプチュンと暗転して…

表示されたのは、『完走おめでとう!』の表示。はぁ…

 

そして言い訳タイム

多くのスロッターが望む事を代弁…と言うと大袈裟ですが、一言。

せめて一撃の上限枚数を4,800枚にしてくれんかねえ?(笑)

完走後は、その日の気温もかなり高くて眠気も醒めきっていない上に『銀行、空腹、この記事の締め切り、多分急ぎの動画チェック』その他諸々の事があるので実戦終了とし、全流しで貯メダル完了しておきましたとさ。

余談かどうか知らないけど、1,000枚程の箱を顔の高さくらいから二つ重ねて運ぼうとしたら、腕がプルプルしちゃいました。

やべえ。筋力が衰えないように腕立て伏せでもしなきゃだな…。

と言う事(?)で、まだまだ今後もボンパワ(初代から)の話を書きたいので、面倒がらず読んでやってくださいね。