必勝法と言うにはおこがましく、得をするかどうかも微妙ゆえ、小ネタ情報とさせていただきます(-人-)

どれも、私が運営しているローカルホームの貴重なゲストの方々から教えていただいたモノです(-人-)♪

乃木坂46のタダ廻し1~2回転

右の「始」と書いてあるチャッカーが開いている事があります(笑)
このチャッカーは非電タイプなので開いてしまう事があるとの事
知っていても、よーく見ないと分かり辛いかも知れません?

閉じている

開いている

実際ホールでチェックしてみると、頻繁に遭遇します(笑)・・・並びで2台とかも珍しくありません。

右打ちすれば、ほぼ入るので1回転(最大で2回転)回す事が出来ます。

ちなみに当たっても、ラッシュ確定ではありません、ヘソや時短同様あくまでラッシュ突入はニブイチです。

まっつんさんのパチンコ必勝教室によれば、1個入れた時の期待値は50円だそうです(笑)
まさにチリツモ必勝法ですが、マメにやれば一度くらい当たる事もあるでしょう!
まぁ毎日1回転回したところで、年間365回転、当たるのが先か?撤去が先か?(笑)

ちなみにゲストの方は何度目か分かりませんが一度だけ大当たりをしたそうです♪…でも単発だったとの事、残念!とは言えプラスです(/^▽^)/(笑)

甘デジ、P冬のソナタForeverMA1の確変促進打法?(怪)

この機種はほとんど触った事がなく、単発を1回当てただけなので、上手く説明出来るか自信がありませんが、マズは簡単にスペックから・・・

これは確変2回ループタイプで、大工の源さんと同じと思って良いのですが、抽選方法がちょっと複雑です?

と言うのは、確変が2種類あります、確変A(1回ループ)と確変B(2回ループ)

ヘソからは単発か確変B(2回ループ)となります。
この確変Bをゲットすると、右始動口からの抽選を受ける事になりますが、この右始動口での単発はなく、確変Aor確変Bとなります。

そして確変Aになると、今度は電チュー抽選となり、こちらはヘソ抽選同様、単発or確変Bとなる。

そこで、ポイントは右始動口です。

ココは大当たりしなくても随時入れる事が可能です・・・もちろん通常時に右打ちして入れようとすれば「左に戻してください」と大きなアナウンスが流れ、故意にやれば出禁になる可能性もあります。

しかし大当たりをして右打ちとなれば、当然そんなアナウンスが流れるハズもなく、自然と右始動口の保留も満タンとなります。

もちろん2回ループの最初はこの右始動口のみでの抽選となりますので、サクサク消化できます。
しかし電チュー抽選に切り替わってからは、右始動口の抽選は超ドスローとなります。

…超ドスローとはなりますが当たれば単発はなく、確変AかBです(笑)

なので、試した事はありませんが、確変Aを引いてしまった時に、電チューに入れながらも右始動口が満タンになったら打ち出しをヤメ、始動口の抽選を待つ・・・当たれば確変継続だし、ダメなら同じ事を繰り返す・・・電チューで単発を引いてしまうまではこちらも1/44.8と高確率状態になっているので、多少継続率がUPするかもしれません?(笑)

ただ先にも書きましたが、その抽選時間はバカバカしく長いので、おススメは出来ませんし、時間効率を考えると損をする可能性まであります←じゃ何で書いた?(笑)

もうお気づきの方もおられると思いますが、この打法はともかく、右始動口が超ロング抽選ゆえ、電サポ終了後即ヤメの台であれば、大当たりが発生している場合があります。

私は見つけた事がありませんが、その状態で放置されていれば、イキナリ右打ち(確変状態)から始められるので、絶対に負けないと言っていいでしょう!

京楽系の小当たり機種には同じタイプが幾つかありますが、この甘冬ソナは遊タイム機種だけに、大当たり終了後即ヤメの台は多いハズです。

この部分だけは知っておいて損はないと思います。

おまけ

【北斗8の貯留表示】

これはミドルも甘も一緒ですが、液晶上の保留ランプが非常に見辛い位置にあります。
余程座高の高い人でないと(笑)保留3個目と4個目は手前にあるプレートで隠れ見えません(苦笑)

と、思いきやヘソのスグ下にソレを表示する白いランプがありました♪

打っている方はご存知かと思いますが、初打ちの方は覚えておいた方が良いかと!

【わんわんパラダイスの遊タイムまでの残り回数】

コレは宵越しを除いて、必ず液晶の左上に遊タイムまでの残り回数が表示される仕組みになってます。

ただ、それが図柄で隠れ、見えない時があります(苦笑)

カウンターを見れば、連チャン後か単発後かは分るのですが、稀に初回直行確変の後、一発スルーなんて事があるので、やはり液晶の数字は確認したい。
かと言って、その為に1回転回すのは勿体ない。

そこで完全に隠れている場合、3種類あるモードを他のモードに切り替えると見える事があります(/^▽^)/(笑)・・・どの図柄でも見えるという訳ではありませんが、試す価値はあります。
画像は2図柄なので、2図柄に関してはモードを変えれば見えます。

それだけ(笑)

*Mr.リーさん、MODSさん、貴重な情報ありがとうございました(-人-)