撮影、編集、飯炊き。撮影、編集、飯炊き。時々チビ回転と遊ぶ。

どうやらボクの現在の人生はそれが9割以上を占めているようで、言葉にするとシンプルなれど、こと撮影の合間には色々な出会いや刺激があって充実している今日この頃です。

そんな中、昨日2件ほどトラブルが発生しました。

まず一つ目。

いつも収録に使っているカメラが3台ほどあるのですが、その中でも一番良いやつのレンズの淵が少し歪んでしまいまして。それを直す為の道具をAmazonで買い、昨日届いた……のが袋だけ。

これ何に見えます?

うん、袋(外装)ですよね。いや、もうなんならゴミですよね。ただの。

「お届け物ですー」って言われてピンポン押されて、まぁハンコ押しますやん?受け取りますやん?ペラッペラですやん?よく見ると半分封開いてますやん?

何が言いたいかと言うと

「何かを届けるお仕事をしている配達員さんは、中身が何も無いであろうこのペラペラ具合に異常を感じないんかい?www」

という話。

んー、まぁ重要なA4一枚のお届けかもしれないしね。気にしないよね。仕方ないよね。

 

いや、封開いてるじゃねぇかwwwと。

 

でもまぁ、コレはよくある運送中の事故。どっかで中身抜け落ちちゃったんだろうな、とすぐ分かります。そして、荷主の梱包の問題なのか、運送事故なのかはこっちじゃ分からないし、急いで手元に無いと困るって程の物じゃないから、事後対応をちゃんとしてくれれば良いんですよ。

 

「ちゃんとしてくれれば」

 

↑↑↑に書いた佐川さんは今のところちゃんとしてくれてるから大丈夫。

してくれないのがもう1件のトラブル。

全く楽しくない話なんで詳細は端折りますが、要するに「ザ・お役所のダメなところ」と「ザ・マニュアル」が凝縮されたところに「居丈高」まで加わるとこうも悪意しかない化物になるんだな、と。

最近は区役所も市役所も、とってもご丁寧な素敵な方が多い中、まだこんな化石みたいな人いたんだ、っていうくらい会話が出来ない人とぶち当たりましてねぇ。

カスタマーセンターの上役(?)だかなんだか知らないけど、中高年の男性諸君はマジで気を付けた方がいい。そもそもの問題解決をさておいて、レスバに勝つことだけが優先みたいなやり取りって本当に害悪でしかないし、絶望的に生産性皆無な事をしてる事くらい気づいてくれよ……と思う一件でした。

 

ほんで、これを通じてふと思い出したのが「エス〇ス」の遊タイムPOP詐欺。もう旬は過ぎた話なんで蒸し返す気はサラサラないけど、どちらもトラブル対応した人間(と会社)の根っ子にあるものが同じ気がして仕方ない。

それは「保身」と「怠惰」と「他者犠牲」。

「他者犠牲」なんて造語だから「他責」が一番近いかな。なんにせよ「他者犠牲」を厚顔無恥に出来る人間ってのは一定数いるんですよねぇ。

相手方の不手際につけこんで自分が必要以上に得しようみたいな行動をすかさずとれる人間とかね。何人か見た事あるなぁそういう人。ビタイチ分かりませんね、その恥知らず感。

まぁ、そんな恥知らず程お金を稼げる世の中だから一定数の信者ムーブがあったりもするわけですが、今週久しぶりにそんな人間と対峙したんで、余計&無駄なエネルギーを使いました。

それからしたらアレですよ。佐川さんは何だかんだ言われる事もあるけどやっぱりちゃんとしてる。ペラッペラな袋持ってきたのは「おぃぃぃ!?」ってなるけど、ハンコ押して受け取るボクもボクなんで全然OK。

「お客様の確認不足では?」

みたいな他責感を出してこない限り、許し合える優しい世界でありたいなぁ、と心から思います。

 

最近、なんだか色んな方面からとある人の悪い噂を聞いたりもする「撮影」「編集」「飯炊き」時々「チビ回転」な日々ですが、パチンコ・パチスロに触れ合っている時は、ここに書いたようなマイナスなアレコレを忘れさせてくれるんだから、やっぱりパチ・スロってイイもんだなぁと身に染みた一週間。

フィーバーエクセレントでボタン攻略出来て楽しい!

Hooah!聞けて脳が痺れた!!

そんな素敵な一週間に、唯一文句を言う事があるとしたら「Hooah!の4桁引かせてくれてもいいじゃんか、スロ神様よぉ」って事くらいです。(本日18時公開の動画参照


■万回転 プロフィール

  • 1978年生まれ ♂ 
  • 累計15年間パチプロを経験
  • CR銭形平次の捻り打ち動画をアップしてしまいネットでプチ炎上した事を機に安田プロと個人的な親交が生まれ、悠遊道へ寄稿する事に
  • 色々あって完全にパチプロを引退。
  • 現在は悠遊道動画チャンネルの何でも屋

万回転記事一覧はこちら

Twitter

■レトロパチンコマップ

下記地図にないレトロパチンコを打てる場所をご存じの方、地図完成のために情報提供のご協力何卒宜しくお願い致します。