年末進行ならぬGW進行真っ只中。

月曜日の19時現在、累計三度目の訪問となるレトロ柏崎さんにて、ホー助くんDXを打ちながらコレを書いております。

ホー助は、昨年タンポポさんから無くなって以来、知ってる限り全国で今はここでしか打てないと思われます。

動画にももう何度も登場していますが、思い入れの強い台なので今回も……とか書いてたらノーマルリーチで当たりましたw最高、最高だぜホー助( ^ω^ )

さて、そもそもGW進行ってなんぞやって話ですが、端的に言えばただのスケジュール調整です。

今年のGWはコロナ禍は収まったとは言えないものの、かなりの人出が予想され、各種ゲームセンターも通常通りの営業&稼ぎ時になるでしょう。

タンポポさんやノスタルジアさん、ライズさんは大変な混雑が予想されますから、そんな中でカメラ持ってウロチョロするわけにはいきません。ですので、今のうちに撮り溜め&カレンダーの赤い日は編集に集中する段取りを組む必要があるわけです。

で、GW突入直前に柏崎に来ましたが、撮影の方は順調で、これなら問題なく土日祝日全日で動画を更新出来そうです。

一方、気になったのはレトロ柏崎さんの客付き。来店初日が日曜日だったのですが、19時ごろからパチンココーナーはボク一人なんて時間帯もあり……

更に、レトロを標榜しているのに直近の入れ替えで入った新台が「ライジンマン」と「今日はカツ丼」て……w

あと、未だに

ホー助みたいな台がなぜか3000発定量という「あ、このお店台の事知らないな……」って思われちゃうようなやり方は本当に勿体無い。細かい事ですが、こういった小さなストレスの積み重ねが集客に影響するものですからね。

色々な事情があるにせよ、それは残念ながらお客さんには関係ない話ですからね。このままでは正直厳しいと思いますし、何とか良い方向に進んでほしいところですが、ボクができるのはあくまでもYouTubeを通じた宣伝まで。

一人でも多くの方が足を運びたいと思えるような動画を作って応援していきたいと思います。

GW中は土日祝日全日更新(予定w)

明日(今日か)もう一日撮影頑張って、水曜日からは編集地獄だぁぁぁ。