ブログサイトではありますが、備忘録的に置いておきます。日記はちょいと下へスクロール♪

2004年/ビスティ

1.中押しアバウトに青7狙い

2.停止系によって打ち分ける

下段青7はハズレorチェリーorボーナス

大概ハズレ。約1/80のチェリーをしっかり取りたい場合は左にチェリーを狙う。ボーナスは完全告知機なんで、出目でどうこうは考えないようにしましょう。出目で楽しむ台じゃございませんw

 

中段青7はリプレイ確定

左・右フリー打ちでOK

 

下段ベル(鈴)はベル確定

左・右フリー打ちでOK

 

上段か下段にスイカでスイカ確定

左右にスイカを狙う。※チェリーで蹴られないよう左の押すポイント注意

通常時もBIG中も共通。

以上、楽にフラグを絞れる中押しDDT(死語?)手順でした。

はい、ここからはいつもの日記でございます。

29日の日曜日、スパイダーさんで恒例になりつつあるパチスロ大会に参加して参りました。その際打ったのがこのF夏祭りだったのですが、こちらは相当なマイナー台なので、普段はかなり細かな記述も多い解析サイト等であっても、必要最低限しか載っていません。

そして、配列をもう一度見てみて下さい。

特に左リール。チェリーを狙うと左リールにスイカが止まらないポイントが無い。随分といやらしい配列になっているのですが、通常時の打ち方を記載したサイトが見当たらない。

しかも、1/180程度で成立する15枚役のスイカは、無演出でバンバン出る事が実践から判明。

当時のホールでは取りこぼし多発でホールはウハウハだっただろうなぁ。そもそも稼働したか知らんけど。ドマイナーな上、ほぼエナ専機みたいな台でしたから、この台に詳しい方なんて相当少ないものと思われます。

そして、当時ならともかく、今更この台を掘り下げる人などまずいないわけで。

であれば、せっかく大会を機に触った結果、楽な打ち方を見つけたんだから、(自称)レトロ台ライターの役目として、ネットの大海に残しておきましょう。いつか現れるかもしれないフィーバー夏祭りの打ち方を調べる人の為に(そんな人おるんか……?w)。という流れですw

ボクの近所では全く設置を見かけた記憶がありませんでしたが、まさか発売から18年たった今、こんな記事を書くとはね……wそして、今更新しい事が分かったりするのがまた面白いものですね。

夏祭りの動画、大会の様子につきましては本日18時に下記にて公開致しますので、是非ともこちらもご覧下さい。

【フィーバー夏祭り】5G連の嵐!裏物好きに刺さる隠れた爆裂パチスロ機 パチスロ名機回顧録#10 [スロット][4号機][ストック機]
https://youtu.be/nme08vvAUDc

 

ちなみに、先週の記事や動画内でも匂わせたドンスペシャルの攻略詳細については、来週しっかりと掘り下げた記事を書きたいと思っております。

あっちは仕組みの完全解明なんて不可能だと思いますが「ドンスペシャル登場当時のパチンコ必勝ガイドの記事が間違っている」という事実が実機で確認できた点については、今回の夏祭り同様、書き残しておく意義があると思っています。

また、今後はこんな感じでレトロ台について色々書いていこうと思っております。ボクのしょーもないプライベートの話とかより良い記事になる気しかしないのでw

 

ではでは、本日はノスタルジアさんの最終日。しっかり密着して最後の1日、そして未来へと繋がる1日を取材してきたいと思います。


■万回転 プロフィール

  • 1978年生まれ ♂ 
  • 累計15年間パチプロを経験
  • CR銭形平次の捻り打ち動画をアップしてしまいネットでプチ炎上した事を機に安田プロと個人的な親交が生まれ、悠遊道へ寄稿する事に
  • 色々あって完全にパチプロを引退。
  • 現在は悠遊道動画チャンネルの何でも屋

万回転記事一覧はこちら

Twitter

■レトロパチンコマップ

下記地図にないレトロパチンコを打てる場所をご存じの方、地図完成のために情報提供のご協力何卒宜しくお願い致します。