どうも。

気付けば水曜、1週間経つのが早くて目が廻る竹です。

冒頭からいきなりですが

こんな限界集落の更に隅っこでひっそりと活動しているだけでも、なにかと色々あるんですよね。

明らかにどう考えてもおかしな言い掛かり等も含めて、いただいたコメントは全て読ませていただいておりますが、実は承認せずに非掲載とさせていただいたものも幾つかありまして。

例えば、こんなコメント。

同一であろう方から、同様~それ以上の内容のコメントを複数回いただいているのですが、全部載せても仕方ないので直近かつ当たり障りの少ない2つだけにしときますね。

何を思い、何を考えた上でこの手のコメントを書いてくださっているのかはご本人にしか解らない事ですが、本気で書いてくれている事を前提として書きます。

そもそも、自分は今までの人生で『パチンコ・パチスロに普通じゃない時間』を費やして、現在此処で【何物にもなっていない自分】をメインとして書いています。この場所はそういう場所です。

ガキの頃から『丸く収める』のが大嫌いだったのを久しぶりに思い出しましたが、それでもある意味では読んでくださっている証拠なワケで、それはそれで有り難いのかも。という気持ちが真っ先かつ素直に浮かぶわけでして。

読むならば、出来れば口の端をどんな風になってても良いけど、是非緩ませて読んでもらいたいなぁと思っております。

指とかカッチカチなんですよ

そして(笑)、読者の皆さんの「パチンコやパチスロを打つ頻度」って、どんなもんでしょう?

個人差がありますゆえ、中には「毎日の様に打っている方」も当然居ると思います。

で、高頻度な方に更問いしたいのですが、指とかガチガチになります?

という突然の質問攻めとなりましたが、どうやら自分は皮膚が角質化するのが速い…というかし易いらしく、顔以外はすぐにカッチカチになるんですよね。。。

ただ、それに気がついたのは結構遅くて。

小学生の頃なんかを思い返すと、少し自転車に乗っただけで手にマメが出来てしまっても「そんなものなのかな?」って認識だったり、剣道始めたらあっという間に画鋲踏めるくらいに足の裏が分厚くなるも「そんなもんだよな。」と思ってましたからね。

と、そんな鈍感竹が「アレ?」って思ったのは、20歳くらいの頃。

アナログの腕時計をしていると『竜頭』が手の甲と手首の境目に擦れるじゃないですか。

すると、その「擦れている部位」があっという間に硬質化し始めたんですよ。。。

その時から何だか怖くなって、腕時計もしなくなり・・・。

とまぁ、時計なんかは自衛できるのですが、当然自衛できない部位なんかもあるワケでして。

例えば、足の指なんかは硬い靴を好んで履く竹なのも手伝って、ほぼ10本の指がガッチガチですね。定期的に爪切りとかで結構な大掛かりな角質除去工事に着工をしないと、硬くなっている部分とそうでない部分の硬度差で皮がズレたり・・・と、痛みも伴ってくることになるので注意が必要なのです。。。

と、冒頭から長々と何の話なんだよ。って感じですが、ここからが本題

上述の通りに角質化秒速竹な自分は、パチスロのストップボタンを連日押しているだけで簡単に右手の親指が1.5倍(当社比)になってしまって。

そんな調子でドンドンとデカくなっていくもんだから爪も浮いてくることがありますし、前述の足の指と同じように皮を切除してやらないと、足とは比べ物にならない速さで皮がズレてきてしまい、ボタンなんか押せるわけもない程の痛みに襲われてしまうのです。。。

パチスロに比べればパチンコはまだマシなんですが、どちらも打つ竹ゆえにパチスロで指をやっちまったのと同時期にパチンコを打とうとすると、ハンドルを握るのも辛いレベルの痛みに悩まされる事も。。。

仕方なしに無理やり左手でハンドルを握って打つ事もあったりしましたが、まぁこれが落ち着かないんですよね。身体を捻ってるから、スグに腰やら首やらも痛くなってくるし(笑)

勿論、痛みは日常生活の中でもあるワケですので、毎晩人知れず風呂場で髪洗いながら「イテテ」と言ってる竹になってたりもしました。

で、更に皆様にお聞きしたいのですが、こんな風になる人って誰か居ます?正直、これまでに同様の体質だと言う方を聞いたことは無いですが、そんなに特殊な体質だとは思わない(というか思いたくない)のですが…どうでしょ?

 

パチンコ打ちの証?

最近では様々な事が重なって、パチンコ・パチスロ両方とも「打っても短時間で終わらせる」という事が多いので、ドンドン右手親指は小さくなっていってくれています。

が、そんな打ち方になってもう2年は経つというのに、爪も短いままだし明らかに変な指になったまま竹なんですよね。でもまぁ、もう痛くなったりはしないので、このままでも良いんですけどね。

同じ悩み(?)の人って居ないのかな。って気になったら止まらなくて、だからといって何を書いているんだよって話ですが、書きたい事しか書かないのがマイルールなのでご了承頂きたい。書きたいことを全部書くとは言ってませんが(笑)