どうもこの頃、パチンコに於いては景気のええ出玉写真を多く見かけるようになりました。これまでとは違う「壊れとんか!」的な爆発出玉を。

正直、羨ましい。今、まっきゃん以外のみんなのパチンコが熱い!

あたすも熱くなれるかしらんと、5月から6月にかけて行われたネットでのパチンコ大会に参戦しました。

馬場~のパンツはいいパンツ~強いぞ~

大会では毎回、赤いモノを身につける事にしています。ただの験担ぎですが、それをご記憶の方がいて、にわかに「そろそろ赤ふんどしで」と盛り上がったものでした。六尺をブワァァ!と豪快にホールで広げて出禁になる勇気!

──はないので、おニューの赤いパンツをはいて挑む事に。ジャイアント馬場さんのお力よ~我に~降臨したまへ~!

前回のブログで「これからのまっきゃんは違うで」と高らかに宣言しました。まずはどう変わったかと言いますと、これまでやらなかった、前日に「下見に行く」でございます。

じゃじゃサンがマイホにお見えになって連れパチした事が何度かありますが、なんとその全てでプラス収支!全勝の理由は、達人だからとか色々ありますが、私に真似できるのは「下見をきちんとする。」しかありません。

ならやりましょう!

下見 de フラグ

しまったしまった島倉千代子。1,000玉だけ打って様子を見てみようと座ったあまちちこと地中海。パール保留が頻発する賑やかな展開を経て、バカみたいに当たってしまったのさ。「下見でフラグを立てるんじゃないよ!」なにやってんだかと、報告した皆に笑われてしまうのさ。

打っていると、様々な記憶が呼び起こされます。K師匠から言われた「ステージからキマる事が多いから、乗っかったらとりあえず止めること」。やってないだけでちゃんと覚えています。なんでやんねえのかは内緒です。今日はやります。

さあ保留は白パールからウニ。外れだろうと思いきや、えっ?揃ってないのに、枠外からタコがにょっきり、キンキラキーン!当たるんかい!でも単発。

とにかく変な挙動が続きました。コレスナワチワタシ的、違和感。緑のマンタから魚群が流れてなんなのなんなの、うわ、初めて見た!

341

さら~っと流れてってジュゴン777!やったぜ!

STの最後に出た白パール保留からヒトデ。またよっこらしょ!と斜めに揃った3が中央に戻ってきて、地中海チャンス突入!

「挙動が変な時は調子いい時」というオカルト発動。ブラックパールから出たマリン保留も、ピンクパールの緑マンタも華麗に外していくのに、白パールからウニは当てていくスタイル。

一体、誰よ、海はおだやかとか言うてんの!左右に揺さぶられっぱじゃないの。

ガチャつく中、あまちちガールズは中央に女の子が現れても、そない熱くないんだなと知る。マリンだと思ってた金髪さんはマリンじゃないのかも知れないという謎を残しつつ、何だか初めて見る演出がいっぱい。これまでカスタムを固め過ぎていたんだな。とにかくギュギュッと3・4・1!三洋イッチバーン!嬉しかった。明日は馬場とホーガンの夢のタッグ結成となるか。

というわけで下見で12連したわさ。わかっちゃいても、明日のツキを前払いされたような気持ちになってしまうのでした。明日がなんだか怖い。

決戦は日曜日

以前にも書きましたが、週明けにボロクソマイナスを叩き出してきていますので、好調な事が多い土日のどちらかにしようと考えました。そこで下見を土曜日、実戦を日曜日としたわけです。

昨日の地中海を打ちたかったのですが、やはり回る台はもう打たれ(そして出され)ていました。日曜の午後ですので遊パチはもうほぼ満席。よくわかんない台(それが何かは内緒の秘密)だけ残っていました。遊パチ勝負にしようと思ってたのに困ったな……

ホールをちょっとウロウロとして、釘を見てみます。いっちょ前に見られるようになった気がしていたのですが、緊張感からかよくわかんなくなってしまいました。

ハマッた後の台はないかな~って薄汚れつちまつた心のせいで眼が曇り、遊タイム直前に当たって3連して84回転でヤメ、という微妙な感じのギンパラに着席します。夢幻199。

この店では甘海を狙えとアドバイスしてくれたじゃじゃサン、ごめんなさいライトミドルにしちゃったよ。なのならレールガンを打つべきだったか。頭によぎるアレコレ。でもパッと派手な台を久々に打ちたくてギンギラ~。

さぁ84回転から貯玉再プレイで回し出します。

最初の250玉で100。回ってない。500玉で115。回ってないっ。

うーむと画面を睨んでいると、図柄にカーニバゥ カーニバゥ カーニバル!と止まりカーニバルZONEに。これはチャンスじゃね?

──まぁ普通に外してくれました。

1,000玉打ったところで151回転。という事は均して16.75回。てんななごーかい?かんさい~でんきほぉーあん協会みたく言ってみるも楽しくないほどに回っていない。

でもね、悪い女に引っつかまっちゃったなーみたいなね。振り回されたい時ってのがあンのよ。皆さん、ないですか?ない?ない人はおそらく幸せになれます。

1,250玉で171、1,500玉で186、2,000玉で218、2500玉で251回と、再プレイの上限きてもたあるやん。あーどうしよう。今大会では、貯玉再プレイだけで乗り切ろうと思ってたんだけどな……

頭の中ではゴチャつくも自然な感じで、サンドに千円札投入。さらりと現金投資開始して、269回転目にワリンが出てくるも泡でハズレ。

やれ287回転目にフグハリセンボンが縦に並んで222!

はー当たった。と思うも単発。

持ち玉が505玉で、カウント35から

250玉で50 回ってない
500玉で72 ちょっと回ってる

平均18.5回転。さすがに86まで回したところでヤメ。打ち出したのが84回転からでしたので、何か大回りに散歩して元の場所に戻ってきたような変な感覚です。きさらぎ駅。

またしても回ってないのに打っちゃった☆でも一回でも当たればもうどこか満足してしまう。そりゃもちろんギンパラRUSHナミちゃん命名)をモノにしたかったけれど、もういいの。どうやら私のクセというか、そのせいでというのが判明しました。それは、負けてもいいけど「当たりゼロが一番イヤだ」って事です。

そしてギンギラはやはり私には鬼門ね。

こんなババチョップ喰らい損ないみたいな形でしたが、楽しかったです。パチンコを打ちながら私はいつも、色々と考えています。今回も多くの考えがまとまりました。マスクの下では相変わらずギバちゃんやゴリラのモノマネしてますけど。

そんな訳で1時間ちょっとで貯玉2,500玉と3,000円を失った私、短くも美しく燃え。

家の駐輪場に自転車をとめた瞬間に、ザーッと雨が降り出しました。濡れなくてラッキーだったと思う事にしましょそうしましょ。

イーナイーナで今回は17位(21人中)!

-過去の戦い-

2021年……高尾の貞子と乙女とカステラと私 10位(16人中)

2020年……戦国ほのか 前編 後編 9位(18人中)

2019年……電撃?バトル! 4位(20人中)

2019年……01(令和ン)バースデーバトル 前編 後編 13位(16人中)

2018年……バトル・オブ…… 前編 中編 後編 第3位:銅メダル(20人中)

 


・初パチンコ:2015年(47才春)
・本業:映画ライター

・猫とプロレスを愛する東京の大阪人
・クセ強め/耳遠め

代表?コラム
パチンコは悪なのか
アンドレ氏からの挑戦状
忘年会
恋すろっと
当店では止め打ち、ヒネリ打ちなどの
DV親父
DV彼氏
ちょびサンのこと
来店についてのただの意見

まっきゃん全記事一覧

4.4