荒淫 光陰矢の如し…

と、意味深な誤字は兎も角、早くもセプテンバーの終わりが見えてきております。

が、『湿度が高過ぎ』だとか『気圧が低過ぎ』だとかのせいで、老化著しい竹はフラフラになりながら日々を過ごしております。。。

画面の前の皆さんは如何お過ごしでしょうか?レトロ柏崎さんで楽しく騒いで喉を枯らしたりしてませんか?

気を付けないと、傷めた喉で色々と繁殖しちゃいますからね。スピリタスで喉を消毒しておいてくださいね。(誰に向けてのアレかは想像にお任せします竹

『A店とは』って話

さて、いつもの雑談はさておきまして、ここから真面目に【いつものA店】の話。

どうでもいいけど、この【A店】地元のA店であって、先日のテーマコラムの舞台となったのは、近鉄電車の準急に乗って15分程の駅前にある別のA店ですのでお間違いなく。

この2店、ややこしい事に『経営者が親戚関係かつチェーン店舗名も殆ど同じ』だったりするんですが、別の系列のようです。

親戚どうし仲が悪いとかやたらと噂話は耳にしましたが、実際はどうなんでしょうね?

経営陣の中には同級生もいるんですが、兄弟の1番下だった事もあり面白いヤツだったので、仲良くやってそうな気がしております。

数年前に近所で会った時の話では、もう自分の家の住所を書けるようになったらしいです。

またもや雑談になっておりますが、地元A店は規模が小さく、昔からある常連客はみんな顔見知りみたいな雰囲気のお店ばかりです。

いわゆる繁華街や郊外型ロードサイド店舗とかではなく、少し小さめの駅前なんかにある地域密着型店舗とでも言いましょうか。

ただ、現在は目視しなくても店内のお客さんの人数が把握出来るほど静かな感じであり、集中して音を聞き分ければホントに客数判別が可能なレベルにまで陥ってしまっているのは笑えない状態なんですけどね。。。

そんなA店が【新店長就任の告知】を始めちゃった事は以前の記事で書いたのですが、今度はひっそりと【装飾変更!】まで謳いだしたんですよ。正確には『謳いだしてた』かな。

それというのも、数日前に2階のパチスロフロアーのみ新台導入されていて、それと同時に装飾も変更していたようで。

ただ、なぜかヤケに小さな文字で目立たない場所に書かれていたんですよね。

で、勿論興味津々竹は何がどう変わったのかを確認する為に2階への階段を昇ったのですが、口を衝いた第一声は『はぁ?』のひと言。

よく見ると確かに【20円】【5円】【新台】とかの台の上に掲示されているポップの類が変わってるみたい。あと、5スロコーナーに【ユニバVS大都】って言う謎にピンポイントなコーナーも設けられてる(笑)

S牙狼黄金騎士

装飾!って言ったら、それはイコール『壁とか柱とか梁の内装部分の装飾』だと勝手に思い込んでたワシが悪かった、ごめんなさいです。

苦しい状況で頑張ったと思います。

お詫びに、牙狼でユニバを相手に闘ってやるぜ!(代理戦争竹

5スロの貯メダルもそこそこ持ってた筈なので、触った事も無いし中身も全く知らない『S牙狼黄金騎士』相手に素手喧嘩(ステゴロ)状態で着席。

液晶画面に現れた冴島鋼牙が轟金剛に似ていて複雑な心境になったけど、分かり易い演出で仕組みもそんなに複雑ではなさそう。

…とは言え、ポロポロ落ちるスイカやチェリーは仕事してくれないし、状態は上がったり下がったり繰り返してるっぽいけど当たりに届かないのね。トホホ・・・。

でも、『今日は何と言っても装飾変更(に気が付いた)日なんだから、演出楽しんで廻すぜェ!』とかなんとか思ってたら、最初のCZで刺さって魔戒RUSHへ。

上乗せゾーン『絶頂ホラーバトル』が始まり、AT5個ストック。からの、途中で心滅もしてくれて更に5個・・・と、なんだかんだで17セット継続で1900枚弱出てくれました。5スロだけど、楽しめたからOK。

『きっと設定は2だな・・・』と、判ったフリして貯メダルを増やして帰宅。

S牙狼、個人的にはそれなりに楽しかったのでまた打つかもしれません。

装飾の次はオペレーション変えませんか?

でも、新店長がガラッガラの店内でわざわざ隣のサンドにメダル補給とかで逐一傍に来るのが煩わしいわ。しかも両隣(笑)

今度、こちらから話しかけてみようかな。。。


■編集よりお知らせ(2022/09/21)

水曜担当の夾竹氏ですが、現在病気療養中のため、コメント返信につきましては当人の復帰後となる見込みです。
何卒ご理解・ご容赦いただけますよう、よろしくお願いお願い申し上げます。