後のせサクサクかも知れませんが、打っていて「思った通りだぜ」という展開になった事はありませんか?

戦国BASARAでありました。よーーく回るのにとんでもなくハマッてばかり。でも回る台を打ち続ける意味がようやくわかりました。回ればハマりもさほど怖くない事も。

実は回らなくなったインデックスLightをヤメ、BASARAに移動したわけなんです。愛するインデックスを打ち続けると宣言したケツから捨てた私を「浮気者!」と責めたてるように、次に座った女性に激烈な連チャンをもたらしていました。

回るBASARAに回らないインデックス。おどるあほうにみるあほう。今の時点では私はハマッてばかりいて、昔の女インデックスはよその人にデレッデレ。

内心「くっそ~」と思うも、今までとは違う思いが私を支えてくれました。それは「私は間違ってない!」というものです。だって回らないからヤメたんだもの。たまたま今、大爆裂してるだけだろ。

ハマり倒しましたが、私の判断が間違っていなかった事を証明してくれる飛び抜け方。最高だなBASARA。ニューギンのバイブは下品と言われた理由がちょっとわかりつつも、でも面白い台を打ち続けて、こんなに回してくれるマイホにも感謝して、パチンコってやっぱり楽しいなと改めて感じるのでした。

私は間違ってない!というのは実生活に於いてはトラブルの元だったりしますが、ことパチンコに於いては、誰もが認めてくれるわけです。負けたけど、回る台を打ちました!と言えば安田プロも「ならいい」と言ってくれるはずです。

回るBASARAを延々とハメて、よ~うやく飛び跳ねまくってくれた時には「思った通りだぜ!」と嬉しさも倍増でした。

先月は最後の最後でマイナスに転落して、グダグダ言いました。Kさんとのやりとりで、結局のところ負けてもいいというのは負け惜しみだよねって話になって、そうかも知れないなと思うようになりました。

まぁ私には勝つ事だけが全てじゃありませんが、思った通りの展開、たとえ負けであっても「納得のいく流れ」であってほしいとは思うもの。

ゴジラに片思い

遊パチ「設定付きゴジラ」には泣かされましたけどね。とても回りましたが、設定1だとするとギリ足りない。それ以外ならボーダーはクリアしていました。ただもう、500超えては2連以上しないモードとなっており、こらもう「設定1としか考えられへんな」と。マイホがそんな非道い事をするはずがない!と、信じる乙女心を揺らしながらハメまくりました。マイホのゴン攻め調整で泣かされた平家物語の悪夢再び。も~平家とゴジラはも~。

わかっちゃいるけど、全くいい思いをさせてくれないゴジラを前にして、回る台は設定悪い説を固めたのでございました。

ただ、以前ゆらゆらフェチであると告白しましたが、ゴジラがまさにそうで、STでのこちらを向いて「はぁ……はぁ……」と大きく呼吸をするゴジラにドキドキしまくっています。2連以上した事ありませんけどね。恋心は実らないものなの?

と、まぁ、まだまだオカルトにとらわれている内は、それなりの結果しか出ないのかも知れません。でも明らかに私のプレイスタイルは変わってきています。回る台を打つようにしてるし、11月はスロット(前編中編後編)も打ったし!

よっし、後は……

勝つだけだ!

 


・初パチンコ:2015年(47才春)
・本業:映画ライター

・猫とプロレスを愛する東京の大阪人
・クセ強め/耳遠め

代表?コラム
パチンコは悪なのか
アンドレ氏からの挑戦状
忘年会
恋すろっと
当店では止め打ち、ヒネリ打ちなどの
DV親父
DV彼氏
ちょびサンのこと

まっきゃん全記事一覧

 

 

1.4