毎年言い続けています。

結局ハロウィンていつやねん。

カボチャを食べるのか、子どもに菓子を配るのか。どうやらジェイミー・リー・カーティスが叫び、アダルトチルドレンがコスプレをする日で定着しているようです。アダルトチルドレンて言葉を初めて使用しました。使い方は間違っています。

わたしは、ガメラを許さない。「ガメラ3」のキャッチコピーですが、インパクトあるなぁと当時思ったものでした。映画見てませんけど。見てへんのかぇ。

風林火山プレイ

「PA真・怪獣王ゴジラ」を選んだのは、ガメラがなかったからじゃなく、設定付きが合うと思っているのと、生意気にも釘を見たからです。そして「ゴジラいいよ~」と聞いての事でしたが、いいよ~は1/77の方だったと気付いた時には後の祭りでした。

再プレイ1,000玉で、均して30回転。回る~!ってんで、ゼロゼロから回すこと125回転目。当たって3連チャンしたんですが、激烈な当たり方に反して、出玉が少なくかなしいたけ。

まぁでも、回る~!ってんで、325まで回して、現金投資へ。

千円で33回転、2千円で29回、3じぇんえんで408回だから、えーと408引く325が83、割ることの3じぇんえんで、平均27.666666…回転。まだ回ってると言えるかしら。ところが

うごか~ざること~山のごとし~

何も起こらず、眠ってしまいそうです。ボーッとしてるとオーバー入賞してしまうから気も抜けぬ苦行の域。半眼で「プルガサリって特撮あったな」と思い出したりしてました。見てませんけど。見てへんのかぇ。

「高設定でも回らないなら止めよ」とナミちゃん師匠たちに教わりました。逆に回っても設定低い時はどうすればいいんだろう……つって、あああ!回るのに眠たい!回らないのに粘れちゃうアグサップと比較してみたんですが、通常時の演出が退屈すぎる!これに尽きる気がします。ゴジラは当たる演出と、当たってからがキモです。激烈 de ハラハラドキドキ。だのにー。シンプルモードでもないのに何も起こらず、地蔵にさせられて困りました。

4千円で平均27回。6千円を投じたところで480回だから、25.8回。これはもう回ってないですね。ボーダーがそもそも辛いし、もう止めようかな~とダレてしまいました。でもここまで回しちゃったし。という例のアレが発動。結局482回まで粘って4が揃いました。そして21回転目に画面が乱れてモノクロ、あっ!

全・回・転!

特撮魂 そして川北紘一の名が。

グッとくる演出ですが、2連止まりで1,230個。電サポ終了すぐさま、赤文字で「チャンスじゃない?」とだるそうに言われて、ムッ。モスラ~ヤ4ラインも外してムッ…とする間もなく、107回転目。突然ボタンが赤く染まり、振動します。「ニューギンのはSANKYOと違って下品」とどなたかが書かれていましたが、私はニューギンの方が好き。信頼感の問題です。さぁ火山の噴火をゴジラがとめて666。たたみ込まれましたが単発。しかし画面には3連と出ています。あれ?これも愛を取り戻せゾーンだったの?

とりあえず「ハマッた次は軽い説☆」が再浮上して色めきだつ地蔵。するとまたすぐ119回転目に444で大当り。ほら~。電サポ終わり間際90回転で888、28回転リベンジバトルで111の合計3連チャン。

3連以上はしたくないんかぃ!と悪態をつきつつ、ハンドルから手を離しました。

投資:貯玉再プレイ2,500玉、現金6,500円
回収:2,337玉
収支:マイナス7,082円

2万負けてんのに納得いったアグサップ、ちょこっと取り戻せたのに納得いかないゴジラ。演出バランスの高低差に耳キーンで、いわゆる不完全燃焼でした。画面に向かって「はぁ…はぁ…」と揺れるゴジラのアップに萌えたのみ。私はゆらゆらフェチなんですが、その話はまたいずれ。1/77版ならこの辺のモヤつきは解消されそうな気がします。

さてー。しれっと10月の収支報告。お小遣い程度とはいえ、なんと3ヶ月連続プラスというミラクルにて、しっつれいしました!

いきなりの3万円マイナスからの跳ねっ返り!

でも勝ってるのに面白くない!ガメラもゴジラも許すけど、日和ってる自分が許せない。ようし、来月こそ、やらかしてやんよー!