みんな、いい?おかあさん一度しか言わないからよく聞いて。

遊パチのジョーズカイジは、即ヤメしない方がいいわ。大当り終了後の愛を取り戻せゾーンはとても危険よ。

先週のこと、ジョーズの連チャンに満足されたのか、即ヤメした方がいたようなの。愛を取り戻せゾーン画面だったから座ったわ。そこからデンジャラスでエンドレスな展開を魅せるだなんて思ってもみなかったでしょうね。

けど変な感じでした。実際に自分が引いた当たりと、画面に出てくる大当り回数や出玉数の表示が違っていたからです。いわゆる潜伏?みたいな事なんでしょうかね。とにかく引き戻せる事が多い(と私は思ってるんです)ので、即ヤメせずにちょっぴり様子を見た方がいいと思います。

もうひとつ、よろしくて?

遊デジ:大海4アグネスの魚群占いの「金魚群」は信じていいわ。アイマリンのはダメよ。※個人の見解です

オカルトでしかないのに、アドバイス出来た気がする不思議。は?という反応はわかっていますが、勇気を出して書いてみました。

なぜお蝶夫人口調なのかよくわかりませんが、この一週間は奇妙な展開ばかりでした。中でもアグサップこと大海物語3アグネスを久々に打ってえらい目に。禁じられても、グラフを見てしまう癖が抜けません。設定機でもないのに。

このアグサップ、単発がずーっと続いていました。前日400超えハマリを見たのもいけなかった。ハマッたなら次は軽いんじゃな~い?ってオカルトが、さもしい心に寄り添います。おまけにプレイに於いて最も愚かな「回らないのに粘ってしまう」が炸裂。ホント、いつまで経ってもバカなあたしね。

一度にドカッとハマるのもイヤですが、地味~に300回ごとに単発喰らう感じもストレスを呼ぶものです。疲れからうらぶれてきて、チュートリアルの漫才を思い出し「チリンチリン(盗まれた自転車のベル)を忘れるために女も抱いたよ!」などとつぶやいてしまいます。アトランティスではイルカではなく、オルカが10回以上泳いできましたが、結局一度も当たりませんでした。何のために出てくるのか。思わず

シャチ、仕事せいや!

鬼瓦顔で吐く暴言。マスクの中で8割ゴリラのマネしてるような奴に「仕事せえや」って言われてもね~。

453回転まで頑張ってようやく当たるも2連チャン。そこから単・単・2連・単の地獄が続きました。もうこうなったら意地しかありません。イクナイね。わかっちゃいるけどこんな日もたまには作りたい。今のところ収支はプラスだからです。金額は知れてますが、3ヶ月連続プラスになりそうです。勝つと途端に不安に駆られるおかしな性分だから、こうして年末調整してる感覚があるんです。でもこの気持ちは誰も理解してくれません。

とにかくもう、何度も「これ、遊パチだよね?」と指さし確認しつつ、クラシックモードに切り替え。おっ、今度の当たりは早め、75回転目。ぽいぽいチャンスで7が揃ってホッ。画面にノイズが走って全回転やら、サメが15ラウンドに昇格やら。「今からオレは!」の流れがようやく訪れ、やっと麗しの君が微笑みかけてくれたのが、20時!エンジンかかんの遅ぇよ~!

何となく加工アプリでアグネスを撮影してみました。えっ。小顔に修正されて体とのバランスがおかしい。横枠に映って加工バレみたいな変な感じにもなっています。彼女に加工なんか不要だって、ハッキリわかんだね。

破竹の勢いは続き、預けた玉が戻ってくる。ひと玉ずつにおかえり、おかえりと声をかけたくなっていました。この当たりは8連まで伸びて、5,597玉。私にしては長い約5時間の激闘で、収支は約2万円マイナスでした。でも振り返れば、鬼瓦はあったものの、アグネスではいつもどこかで笑顔になる気がします。ふと「パチンコ滅亡論」の言葉を思い出しました。

負けるのなら、納得して負けたいんだ──。

ありがとう、私のビーナス。