なんでこんなお金ないのかね~と思っていたら、そりゃないはずですよ、パチンコで勝ったら全部遣ってんだから。

こんな年になっても物欲番長の私。株上がれ~の時も書きましたが、新型コロナで経済死だけは避けなければならないと、なるべく国産のものを意識して買いました。私一人でどうなるもんでもありませんが、何度か金は天下の回りものと言いましたし、お金は遣うものという意識がとても強いんです。特に私は独身で子どももおらず、何かあった時はこうしてほしいというものがあり、それにかかる費用さえ残せば、もう遣ってしまうのが社会のためというものです。

というわけで、勝って全部遣えば、負けた分は丸々負けになってしまう。だからなくなるんだね。お金の話はなんやかや言うても、シンプルです。

そんなこんなでナイナイとわあわあ言うてるところへきて、自転車の後輪がベコベコになるという悲劇に見舞われました。えっ、2日前にシャーコシャーコーと空気入れで入れたところなのに何故?

その頃マンションに警察官が来ていたし、後輪フェチによるイタズラを含んだ何かが発生したのかも知れません。

空気を入れたら2日ほど保つので、どっかからスカ~ッとじんわり漏れているようです。修理に出せばいいのだけれども、空気を入れたらその日は乗れるもんでなんとなくベコ&シャコーでしのいでいます。修理には思ってるよりお金がかかりますし。

そこで「ノーパンクタイヤ」なる自転車があると知りました。こうなったらもう私の中の番長が暴れ出します。

 欲しい!

今のママチャリもだいぶガタピシになってきたことだし、買い換えようかな。

しかし先立つものがないので、ようし、パチンコで1万発キメたら買うたろやないけ!と思うに至りました。こうして目標を持つと自然と釘を見る目もビシッと気合いが入るもんで、回る台を見つけるのが早くなった気がします。

「パンクしない」って、プレイヤーにしてみると、ちょっと縁起が良い感じもしますし。

ただ、この頃は遊パチをメインにしているのでいきなり1万発というのは難しい。刻んでいくしかない。1,000玉なら10回!頑張ってパンクしない自転車をゲットだぜ!

皆さんも「あれを買う!」といった目標が出来たら、いつもよりちょっと楽しめるかも知れません。

今のところは、回る台を打ってはハメの繰り返しで、「回る台はハマる」というオカルトを強固なものにしていますが、それでも回る台を打つ事の意味がようやくわかっただけでも儲けもんです。

そんなわけで、自転車が買えるまで頑張ります。すぐゲットでけたわ~と報告できればいいんですが、そない上手い事いきまっかいな。500以上ハマりを何度も何度も何度も何度も繰り返し、私を苦しめるためだけに生まれてきたゴジラ(設定付き/遊パチ)を目の前にして、ため息の連続。とってもとってもとってもとっても大キライよ。

かつて勝ってマンションを買ったいいとも青年もいるようですが、皆さんはパチンコで勝って「コレ買ったよ~!」とかありますか?

シン自転車まであと……10,000玉

実はこれを書いた後に、インデックスLightで

出ちゃった

んですが、ブログ公開前でしたのでカウントしない事にしました。

ややこしくなるので「自転車プレイ」と指定した日でカウントを取ろうと思います。何だか「自転車操業」みたいですね。しかもエアレスタイヤて、藤商事の台ではラッキーエアのカスタムにしてるのに。このタイヤはデメリットばかりとも聞きます。う~ん、どうなりますことやら。


・初パチンコ:2015年(47才春)
・本業:映画ライター

・猫とプロレスを愛する東京の大阪人
・クセ強め/耳遠め

代表?コラム
パチンコは悪なのか
アンドレ氏からの挑戦状
忘年会
恋すろっと
当店では止め打ち、ヒネリ打ちなどの
DV親父
DV彼氏
ちょびサンのこと

まっきゃん全記事一覧

 

 

1.1