発見!眼精疲労に効くモノ

この記事が公開される4日前の土曜日である12月3日・・・。

今更ながら、『眼が辛いときは、温めるのが一番ラクになる!』って発見出来まし竹

ということで、使い捨ての【蒸気でホッとアイマスク】が無くなった時のために・・・

繰り返し使える、小豆入りの【あずきのチカラ(目もと用)】をAmazonで注文しておきました。

こちらは電子レンジであっためて使うのですが、以前に首肩用を使った事もあり、効果は抜群でしたのでアイマスクの方も期待しています…

…って冒頭からレビューまがいな事書いてますが、別に桐灰さんからお金を貰ったりステマの依頼があったり等はありません。

 

応援なのか?

そういえば、Amazonのwebサイトに購入した者がレビューを書く箇所がありますよね。

自分は、そのレヴューを『商品を選ぶ指標』として結構活用させてもらってるんですが、ご存知の方も多いとは思われますが【好意的なレビュー】もあれば、【そうでもないレビュー】やらもあり。。。

更に言えば『そうでもないレビュー』の一部なんかはなかなか攻撃的だったりもしますので、ある意味【読みモノ】として楽しめますよ(笑)

とまぁ、冗談はさて置き。

実際のところ、『安価な機具とか電化製品なんかは実際に使い始めて数か月経過してからでないと信用できないんだ。』とか『この製品はやたらとあちこちで壊れてるんだ。』って言うのを事前に知れたりもできますので、購入時にはかなり参考になります。

それとは別に、注文時には『保管状態』も考えて注文してます。

自分用に購入を検討しているならまだしも、プレゼントの品の場合には有事の際の返品交換の手間も時間もクリアになっていないと、気持ちの上でもモヤモヤしますからね。

ちなみに、Amazonでは余程の大型商品でない限り、引き出しやら棚で商品を保管しているのですが、1つの引き出しに対するアイテム数を増やす為にぎゅうぎゅうに詰められている事が多いんですよね。

要は「無理に詰め込んで引っ張り出して・・・」が繰り返されるワケですし、モノにもよりますが受け取った時には粉々に壊れているかも知れません。

なので、両極端な言い方ですが、贈り物の場合には【どんな扱いされても壊れない類の商品】か、逆に【雑に扱うとスグに痛む商品】をチョイスするのが良いんじゃないかなと。

勿論、大前提として商品は丁寧に扱っている筈です。そうはいっても、なんでも100%ってわけにもいかないのが世の常ですからね。現にパチンコだって確定と言う語は使わずに『濃厚』という言葉で濁している事もあるワケですし。多分それは意味合いが違うのですが(笑)

ともあれ、この時期は各業界が大忙しになる事でしょう。

それぞれの業界の中で『人を束ねる』立場でお仕事をなさっている方々は、マジでお疲れ様です。

妙な感染病やらの事まで考えなきゃならないのは言わずもがなですが、現場に近い方も、そうで無い方も、家庭を守っている主婦&主夫の方も・・・本気でお疲れ様です。なるべく笑ってこの冬を乗り切りたいですね。

と、多くの人の事を思い浮かべてエールのつもりで書き始めたら、やたらと解りにくい文章になった気がするけど、元からいろんな『理解』をするのが人間ってもんだし。やさぐれてる場合じゃないけどそんな気分な時もあるよね、と謎な〆をして今週は幕を引きますね。

そして、来週のこの枠はどうやらテーマコラムらしいです(笑)

という他人事竹なヒキで、今週はサバラ!