先週は桜の満開宣言が出ましたね。自分の場合はホールへ向かう電車の中で、よく見えるスポットがあるんですよ。その鑑賞のためにあえて座らず、ドアの窓越しに楽しんだりしてましたよ。
風が強かったり雨の日も多かったけど、まだ散る気配はなくて良かった。

稼働の方は祝日があったので4日。
ミドルの海を打った1日が多めに当たり、甘デジの3日は我慢のパチンコで均すとちょい負け。トータルではいつもの安いなりの浮きになったのでホッ。

ちなみに、先週はローテーションの谷間という感じで、暦で店を決められたのは1日だけ。
あとはシメられてなければ上等の店で、しょっぱい甘デジにへばりついてました。
しかしまあ、アケを探すのではなく、シメられてないかを確認するだけのパチンコってのは面白くないもんだ。ドキドキしないよな。

この傾向は昔イベントが解禁された時に始まったと思う。特定日だけ一律にアケる(今は一部のコーナーだけになったが)んだから、他の日は回収オンリーという営業っすね。
それがイベント巡り専門の稼働スタイルを生み、今の軍団隆盛に繋がったのだろう。

自分のパチンコは、あの時点で理想を一つ諦めることになった。生き抜くためには店に注文をつけていられず、現在の自分も暦に応じてホールを使い分けるようになったから、偉そうなことは言えないけどね。

わかりやすい形の還元で一時的な集客ができても、そんな日に来るのは平常には絶対来ない客層でしかない。それが今の閉店ラッシュを招いた遠因かもしれないのは、店側も気づいているはず。それでも「他に策はないから」とやめられないんだろうな。

ははは、古い打ち手の愚痴でした。