9月半ばのコラムで、気合を入れてタンポポさんパチンコ大会の事を書きました。その際、お会いした沢山の方々からいろんなお話を伺いましたが、やはりその内容までは控えようと思いました。それでもいつになく長文になりましたが、お言葉集は単に私のパチンコノートに箇条で残すのみ(93箇条に及びました)と。

でも、やはりスピンオフ的な事を書きたい欲望が出てきました。あの過ごした楽しい時間はこの人生、そんなあるものではありません。そして、私がそれぞれお声掛けさせて頂いた、その言葉ならいいかなと思いました。そして憶えてる今のうちに。

で、各人それぞれ一言。特に最初のお声掛けに限定し時系列に。どなたへのお声掛けかは控えます。まあ、分かるのがあるかもですが、とにかく人生は一期一会。大切な貴方様にそんな事あったかも、と思い出して頂ければ幸いです。とりあえず、「初めまして、じゃじゃといいます」は省略します。

〇お久しぶりです。後ろから直ぐに分かりましたよ。

〇はい。頑張って京都の端っこから来ました。

〇どうもお久しぶり。やっぱりライターとしてはこっちに居た方がいいかな。

〇お疲れ様です。もう一杯ですね。名前札、書いたらいいですか。

〇お名前は、ゼンテラマルさんとお呼びするのでしょうか?

〇いつも愉快なコラム、拝見してます。

〇お久しぶりです。3年前の忘年会以来ですね。

〇確か、ご自宅からは近かったかと思いますが、どうでしょうか。

〇この自作のタンポポプレート、進呈させて頂きます。吊っても置いてもいいですよ。

〇はい。ご自由にお使い下さい。

〇お久しぶりです。忘年会以来ですがお元気にされてましたか。

〇おめでとう!パチパチパチ(やっと大当たりしたクイーン2)

〇この玉使っていただければ。(なかなか当たらないマスタークライム2)

〇鬼に金棒・安田プロにスーパーセブンですね!

〇後でいろいろお話したいことがありますので、お願いします。ガチプロで最初に打たれた台は?

〇ブラボーキングダムの永久連チャン打法の動画、いつか撮りたいですね。

〇必勝ガイドのコーキーさんのページ、読者を求めてどこまでも、で拝見しています。

〇以前、全国旅打ちされてて、福井入りされた時にメールでアプローチしましたが、会えずでしたので、今回念願が叶いました。

〇伺いたかったことですが、1980年代の羽根物、ピグモンとキャプテン、ご存じですか?

〇お久しぶりです。今後、コラムを書かれる予定はありませんか?

〇パチマガの中でピカイチの腕だと思っています。6年前くらいに出たエキサイト、打たれましたか?

〇春夏秋冬打たれてましたね。どうでしたか?

勿論、忘れてる話もあるでしょうが、個人的にこれを読むと、いつになっても貴方様を思い出す自信があったりしますね。そして、お声掛けしたかったけどタイミングが合わずできなかったケースもありましたが、またいつかそんな機会があればいいですね。

そして集合写真の時、栄華さんが持たれたのは、私が進呈させて頂いたコレ。見えてる機種はトキオです♪