皆様、楽しくパチンコ打たれてますか?
さて9月も生配信バリバリ、と言いたいところなのですが…色々と事情が重なり生配信はたったの一回(苦笑)!
それが15日に待ってました!のMEGAさんベースからの生配信でした♪
このMEGA&DOKコンビ、楽しみにして下さっていらっしゃる方がおいでかもしれませんが、私も本当に毎回楽しみで楽しみで仕方ないのですよ。
パチンコ台に囲まれた居心地の良いスペースで、そして本当に完璧な解説を誇るMEGAさんと一緒というだけで心強く絶大なる安心感に包まれながら配信することが出来ます。

配信機種はロングSTを世に定着させるきっかけとなったSANKYOさんの名機、パトラッシュグリーン。
配信でもMEGAさんが仰られていましたが、機種名の冠に「フィーバー」を付けていないところにSANKYOさんの挑戦と覚悟が伺えるのではないか、と思える訳であります。

しかし生配信前日のTwitterに衝撃のtweetが…(笑)
またしてもテスト配信で連チャンが始まり、結局16連したとの事!
思わず「コラ、コラ、コラ、コラ(笑)!」と返信してしまいましたが、コレは本当に生配信のあるあるですね。
以前ドルさん(いつもお世話になっているレトロ台コレクターさん)と配信したファンキードクターでもテスト配信中に出てはならぬものが出てしまったり…(苦笑)

いやいや気は心、無論連チャン後のハマリを心配するなどオカルトに過ぎません、が、何しろそこから当日のMEGAさんベースまでの道中も嫌な予感しか致しません(笑)。
そんな中で配信開始、まずは軽快に分母ラインを突破、嫌な予感…(笑)
しかし205回転目、「ピキーン!」の
白パトから「ドン・ドン・ドン!」と順目が止まり、当り中僅か10%の突確を引き当てます。
よーし、出玉はないがとりあえず当たったぜ~(笑)♪
しかし安堵したのも束の間、ST一発スルー!
またしても嫌な予感…(笑)
そしてこの予感が見事的中、そこから何と何と、MEGAさんもこのパトグリーン配信で経験のなかった四桁は1000回転越えの大ハマリ!
動画をご覧頂きますとお分かりのように実は筐体が赤い、つまりパトラッシュレッドにグリーンの基盤を積んでいるのです。
視聴者さまからの「これ、レッドじゃないよね?」の発言にMEGAさん、後ろに回って基盤を確認したり、配信画面の色を抜いてモノクロにしたり、それを受けて視聴者さんからも「パトラッシュ灰」とか「パトラッシュブラック」などの発言を頂戴し、もう私、ホント笑いっぱなしでした(笑)。
ホールでは絶望的な気分になる大ハマリも、チャットご参加の視聴者皆さまのお陰で楽しい時間に変わる、これこそが生配信の魅力なのであります♪
そしていい加減MEGAさんにもお酒が入った1044回転目、青パトから疑似連開始、さあ来るか来るか?
「571(来ない)」ってコラ!と突っ込んだ直後MEGAさんから「当たりです♪」と言われ我に返ります(笑)。
そう、パトラッシュ名物「語呂合わせチャンス目プレミア」でしたですね、もうテンパりまくってて完全に忘却の彼方でした。
しかもラウンドチャンスは積載球一個だけのスモールボーナスかと思いきや、下のランプが「14」に点いており何と僅か6%を引いて来ました♪
ところがまあ、何と何と、80%継続のロングSTを二回連続のスルーですと?!
ST抜けると「ブッブー」って人を食ったような音が鳴るのですよ、「さあ、ここで暴言タイム!」と思った私はまんまMEGAさんに振らせて頂きます。
すると「お前、クビだ…」と、もう期待通りのリアクションを頂戴し、また大爆笑♪

ところが、ところがです!
最初に一割の薄い突確を引き、八割継続を一発スルーし、四桁(分母の六倍半以上)ハマって、14Rの薄いトコ引くも八割継続をよもやの二連続スルー、もう絶望感と共に笑うしかない状況、しかしその直後…!
メガドクコンビ、ただでは終わらせませんよ!
その模様は是非、本編で(笑)♪

それから生配信とは別に、かねてから実現したかったMEGAさんとのドルさんアジト探訪が実現(笑)♪
数台を打たせて頂き動画も収録したのですが…いや~、言い訳になってしまいますがパチンコ撮影、特に球を打ってのそれは難しいです。
完全に私のカメラワークが駄目だったのですが、カメラ側の反射が映り込んでしまい、とても人様に出せるような動画にならなかったという次第でして…お粗末(泣)!
それでも今後の活動への糧にはなりましたので、何卒ご容赦を頂ければ幸いです。
ということで、唯一マシに撮れた(笑)フィーバーレクサスⅤを24日に配信させて頂きました。
もう、MEGAさんの釘調整から解説から、特にリーチ時の大当り判別、これをまあ彼は幼少の時代から…もうホント笑っちゃいました(笑)。

そんなわけで、生配信は少なかったですが今後更に動の幅が広がりそうな予感がしています。
これからも悠遊道の動画班ならびに悠遊道チャンネルを宜しくご愛顧のほどお願い申し上げます!