遊技中での食事に関してですがオカルター時代は、とにかく確変中に食事を取るな!トイレにも行くな!ジュースも買いに行くな!

逆にハマっている時は、食事チャ~ンス(笑)・・・まぁ俗にいう流れ(笑)を大事にするというやつです。

ただ、コレに関してはボーダー主義者となった今でも、好調の時はあえて休憩は取らない事が多いかも知れません?←オカルターの血がまだ残っている?(笑)

また、遊技中の食事は今ではほとんどの店がNG、コロナ禍になる前からダメとしている店も多かった気がしますが、ちょっと遡ると全然OKだった時代もありました。

私が大好きだった「仮面ライダー、ショッカー殲滅大作戦」という機種を毎日のように打っていた頃、プロっぽい方がいつも同じ台に座っている。

一度だけ、その方が打っている台を打った事があるのだが、やはり良く廻る!

しかし私は会社帰りの寄りパチなので、空いている台からのチョイスとなり、その台に座る事は、ほとんどありませんでした(残念)

まぁ、それはさておき(笑)、そのプロっぽい方は19時近くなると、コーヒーレディにアイスコーヒーとホットドッグを注文し、旨そうに食べながら打っている。
目線は台にいっているのだが、すんごく旨そうにホットドックを頬張り、その後アイスコーヒーを満足毛に飲む・・・こっちはヨダレ出まくり(笑)

私もこ~れがやりたくてやりたくて(笑)・・・っても、寄りパチが終わって家に帰れば食事が待っているので、ここでお腹を膨らませる訳にもいかない(苦笑)

しかし、最大のチャンスが訪れる!
たまぁ~に、外食指令が出る事があるのだが、それが出た♪

さぁいよいよ!その瞬間がやってきました。
いつもは仮面ライダーの演出に釘付けなのですが、今日はホットドックとアイスコーヒーで頭が一杯(笑)

注文して間もなく、コーヒーレディが持ってきてくれます♪

マズはホットドック・・・んっ?大して旨くないな(苦笑)
アイスコーヒーはたまに注文しているので美味しいのは知っていたが、念願のホットドッグは極々ふつうと言うか、むしろイマイチな味(はぅ)

まぁ他人が食べている様子は、とても旨く見えてしまうという事でしょうかね?
他のお客が食べているモノを、ついつい自分も注文してしまうのと一緒?

もの凄く期待していただけに、肩透かしを喰らったなぁ~という記憶が残ってます。

そうそう!食事に関してもう一つだけ
さらに時代を遡ることになります・・・私がオカルターからボーダー派に転向して間もなくの頃だったか?

ココからはちょっとあしのさん風になるのか?(笑)

海物語を打っていると私の隣に大きな紙袋を持ったおばさまが座ります。
年の頃は分かりませんが60歳前後でしょうか?

紙袋は自分の足元にドサッと置き、中からガサゴソと何か取り出してます。

最初は別段気にもとめて無かったのですが、取り出したモノを上皿に置いたので「えっ?」とよく見ると、なにやら小さな亀の置物(汗)

さらに紙袋をガサゴソと漁り小さな紙きれみたいなモノを二つ取り出しました。
最初は良く分からなかったのですが、どうやらお札のようです?
お守りの中に入っているような極々小さなモノですが、紛れもなくお札!

そのお札を上皿の左右に立て掛けて、どうやらセット完了のようです(笑)

亀の置物は縁起モノなのか?海物語の確変図柄だからなのか?その両方なのか?
よく分かりませんが、確実に神頼みで大当たりを射止めようとしているのは明らか(笑)

しばらくすると、再び紙袋から水筒を取り出し喉を潤してます・・・そしてまたガサゴソが始まったので、何が出てくるのか興味深々で見ていると、銀紙に包まれたモノが出てきたので、コレは間違いなくおにぎりだ!と思いきや・・・

なんと大福!・・・予想を裏切られた事もあってか、なにやら可愛く見えてきました(笑)

一つ食べて、残りはまた紙袋に閉まったので、長期戦に備えお腹が空いたらつまむという感じでしょう?

その後、好調にポンポン当たったのか?ハマリっ放しだったのか?全く記憶に残ってないので、恐らく神頼みは不発に終わったのかと思います?(笑)

まぁ、食事しながらの遊技と言うのは、あまり行儀の良いモノではないと思いますが、今にして思うと、なんとも形用しがたい風情があったなぁ?と思うのは私だけでしょうか?