皆様、楽しくパチンコ打たれてますか?
さて今回も稼働報告が代わり映え…(以下略、笑)
ということでテーマコラムから♪

【ライバルは安田一彦!?】

きっと皆様にとってはシンプル&つまらない答えになってしまうと思います、ごめんなさい。
ズバリ「安田さんと被ることはないでしょ!」です(笑)。
そもそも私の場合、甘専門かつ「打てさえすれば良い(基本、依存症のため)」ので、狙い台は安田さんのようなハイレベル実力者は見向きもしない安台である事が殆どなのです。

「いやいやいや、それではコラムが成り立ちませんから!」と怒られそうなので…(笑)
ズバリ完全に狙い台が被った時のみ、保険台を確保した上で正々堂々と競合する、という感じでしょうか。
これは現在通っているメインホールでも、たま~に起こります。
「え~、こんな安台なのに~?」と思うような競合をするにつけ「ああ、現状は厳しいんだな…」と思ってしまう今日この頃です。

また私は基本的に争うことが嫌いですので、自分が以前より得意機種として打っているもの以外、なるべく実力者とおぼしき方が打たれる台は触らないよう心がけます。
それにより「住み分け」が出来るからです。

あとは、今でこそ安田さんとコンタクトが取れる状況なのは本当に幸せな事ですが、もし面識がなかったと仮定すればやはり「お近づきになろうと差し入れがてらお声掛けはする」のではないかと思います(笑)。
思えば安田さんとの初コンタクトはホールでなく、連載ページに出させて頂きインタビューを受けた喫茶店でした、懐かしいなぁ…(遠い目)
このページに二度出させて頂いたことは、私の人生で数少ない自慢出来る事柄の一つです♪

おっと話が脱線したところで(笑)、10月の稼働報告に移ります。

凡例に示しました通り対峙機種は六つですが、実際は得意機種筆頭の甘ゴジラ(PA真・怪獣王ゴジラ NL‐K1)及び甘乗物娘(PA乗物娘 N-K YT200)がその殆どを占めています。
目安期待値もミリオンレベル、そして収支も上々…安定して勝てているように見えますが、実は常に不安が付きまとい追い詰められている感覚です。

今は本当に台の入れ替わりが激しい時代、例えば甘火サス(PA火曜サスペンス劇場3 GSA)はもっともっと腰を据えて打ちたかったものの一度の状態良化のみで外されてしまい、甘まどマギ(ぱちんこ劇場版魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえver.)はアルティメットが非常に魅力的&右も何とかなる系でまだ息が長かった方ですが現在はもはや遊タイムのアドバンテージを差し引いても扱いが終焉に近い状態、寂しいかぎりです。

対峙機種の中で、まだ今後も辛うじて打てるかも…と思われるのはメインホールに複数設置されている甘真牙狼(P激デジ 真・牙狼 RBY4)と甘77分母シンフォギア(P戦姫絶唱シンフォギア2YR)なのですが…
前者はボーダーが低めなものの、とにかく分かっていても回らないのが辛い…そして回転ムラに悩まされることしきり、一日打ったら正に疲労困憊(苦笑)。
また後者はメインホールでいまだ大人気機種の一つ…そのせいか結構前に一度状態が悪化してからなかなか変化があってくれません。

また得意機種=息が長い(外されずに残る)=人気機種ということもあり、目当ての台に競合者が多いのも悩みの種。

特に実力者のお方と安い狙い台が被ってしまい、何度か苦手な早起きをせねばならなかったのもなかなか辛いものがありました(苦笑)。
まあ上(テーマコラム内)でも述べておりますように一応保険台はキープするのですが、最近その層があまりにも薄いためレパートリーを拡げるのが急務なのであります。

さて毎度のことながら内容がアレなので(笑)、最後にもう一つオマケなど♪

悠遊道枠での山寺日記生配信アーカイブ動画なのですが、配信終了間際にまっきゃんが来てくれて店員ならぬ配信主チャンス、そしてナミさんも来てくれて…?

↓チャプター「店員チャンス-1w」

(3:02:20)からどうぞ♪

それではこの辺でごきげんよう、皆様にご幸運が訪れますように…♪

(凡例)
ゴ=PA真・怪獣王ゴジラ NL‐K1
牙=P激デジ 真・牙狼 RBY4
魔=ぱちんこ劇場版魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえver.
火=PA火曜サスペンス劇場3 GSA
シ=P戦姫絶唱シンフォギア2YR(77ver. )
乗=PA乗物娘 N-K YT200