テーマコラム第2走者のナミです(*´▽`*)

という事で、まずは1番目の奏者…もとい走者Yuki氏の予想は当ったのか当らなかったのか?

・・・ほうほう。

Yuki氏予想だと、このBBAの夢は

■目押しが巧くなりたい

のようですが、ざんね~ん!大ハズレでっす( *´艸`)

目押しが巧くなる?もうだいぶ上達しました!凄い時なんて光ってなくても揃えますからw(内部で当ってる=後告知演出が選ばれている場合なら、飛び込みで揃います)
※編集注記:いや、それはイコールBAR狙いのDDTがガバガバな証明でもあるんだけど…w

苦手だったマイジャグVでも5ゲーム以内には揃えれるようになりましたぞ、どやっ!( ̄ー ̄)

ドヤってみたけど、視線があるとちょっと下手になるのはナイショw

何か少し上で突っ込まれた気もしますが、キチンと最近は黒BARのチェリー狙って打つようにしてますよ?BBAでも成長するんです

(=゚ω゚)ノ

 

って事で本題の今月のテーマ、2023年の夢

ナミ的来年の夢、それはズバリ・・・

【東京へ旅打ちに行く】です!

コロナ禍という事もありすっかり足が遠のいてしまいましたが、旅行は好きなのでお1人様だろうが平気・へっちゃら・なんのその。

実際に、2018年の秋にはぶらりと東京に一人旅をキメていますのでね。

ちなみに、その時の諸々は悠遊道にも前編後編に分かれる超大作で綴っています。

とまぁ、そんな風に『ぶらり』の3文字で東京旅行を実現させたくらいの行動力もあり、さらに修羅の国からの脱出口となる北九州空港も我が家からわりと近くにあり。

それゆえ、月に一度の2連休を利用すれば難なく実現出来そうではあるのです。

・・・と、思わせておいて。実際のところは、これがそうでもなかったりして。。。

問題は3つありまして。。。

順を追って説明しますね。

1つ目:東京に行く理由

悠遊道で幾度か写真なんかも載せてはいるが、実は我が両親には(素人枠とは言え)パチンコライターをしていることも、まだ内緒。

更には、我が両親・・・実は『ギャンブルなんてもっての外!』という考えの持ち主・・・。

それゆえ、理由を訊かれても『旅打ちに行く』とか絶対言えない。かと言って、適当に誤魔化しても『結婚式や同窓会でもない東京旅行に旦那もお嬢も置いて?』ってなってしまうワケで。。。

はぁ・・・主婦のツラいところです。。。

 

2つ目:お客さんの送迎サービスの運転手の役割

過去の記事でも幾度か書いたが、我が家は理容店を営んでおりまして。

で、サービスの一環として送迎サービスをしているのですが、旅行に出る事で支障が出てしまうワケで。

母親がもう運転しないので、仮に私が予定通りに帰れなくなった場合、すっかり定着した送迎が出来なくなります。

で、そんな理由で送迎を断ることになったら、お客さんとの信頼関係が壊れてしまうかも知れない・・・

ウチが切るべきは「お客様の髪」であって「お客様との縁」ではないですからね。。。

 

3つ目:子供会代表役員としての私の存在

コロナ禍の初期の頃は、この子供に関する行事が軒並み中止・延期となり、勿論理容店も客足が遠のいており、時間の都合が良かった部分もあったりしました。

ただ、大きな波に左右されつつも、徐々に理容店の営業も地域行事も再開しており、予定が立てづらくなっているのが現状。

実際、数年前を思い起こすと、神戸の弟夫婦の自宅に遊びに行った時に『(私が管理している)小学校の体育館の鍵を借りたい』と電話が来たもんなぁ。。。

そんな経験があるからこそ、私がその場に居なきゃ困る問題は極力避けたい

そんな事を考えてたら旅行なんて…となってしまうんですよね。

 

ただ、叶うかどうかは別として、【夢】として、とりあえず旅行の予定は立てたいと思う。

勿論、『福生の聖地こと「タンポポ」さんに行く』というのも予定表に入れて、なんなら安田師匠と並び打ちも…先月のコラムでも、そんな妄想を書いた気がしないでも無いが…)

と、夢は膨らむのであった(*´ω`*)

 

さーて、 来週のサザエさん 次回のコラム担当は?

次回のリレーコラム掲載は、12月11日(日)、担当されるのは【44歳ユーチューバー】としてすっかりお馴染み『万回転さん』です!

で、万さんの【2023年の夢】を予想するとの事で考えたのですが、こんな予想なんて造作もないw

それはズバリ!

幸せな家庭を持つ

 

・・・あれ?結婚してるしチビ回転云々とか記事に書いてるから子供も居るのでは…?と思ったそこのアナタ、大正解です。

しかし、本当に実在するのでしょうか…44歳ユーチューバーの男と結婚してくれる慈母のような女性が・・・

ある日突然結婚して、子供も産まれました!って信じられます?

実は、『あれはもしかしたら壮大な空想と偽装なのかも知れない』とちょっと疑ってるので、『来年の東京旅行ついでに万さんの奥さんを紹介してもらおう』って夢見てるのですw

・・・って、夢変わってるし(;゚Д゚)ノ

とまぁ、あまりふざけ過ぎても全力で首を横に振る万回転さんの困り顔が目に浮かぶだけだし、逆に核心を突き過ぎていたとしたらライター陣紹介からしれっとBBAの姿を消されかねないので、この夢はまだ先の未来に取っておきます…w

最後に…今年も1年ありがとうございましたm(_ _)m

悠遊道BBA枠代表?として、来年も頑張りますので、応援よろしくお願いいたします(*^^*)