おはようございます。

朝は勿論のこと、昼でも夜でも夜中でもおはようございます!となると業界人のようですが、別にそんな事はなく第4走者竹です。

夢の定義から書き始めたぞコイツ

さて今回は今年最後の【テーマコラム】で尚且つ悠遊道としても自分自身としても初めての試みとなる【リレー方式】ということで、強制加させていただきます。

テーマ自体は【2023の夢】っていうシンプルな感じ。

ですが、『夢』って言葉の定義については、自分で言うのもアレな感じですが『面倒くさい拘り』を昔から持っているんですよね。

その拘りを判りやすく書くとすれば。

例えば『アイドル歌手になりたい!』等の夢に対しては『努力なり何なりして叶えようとするもの』だから『目標であって夢じゃねーだろ!』的な考え・拘りが子供竹の頃から今竹に至るまで、三つ子の魂百までな勢いで全身に沁み付いていたりします。

それゆえ、『夢』と『理想・目標』はイコールだけどイコールじゃない。夢は寝て見るモノ】だ的な事は理解はしてるんですが…上手く書けないけど、要はなんか自分の夢を語るのが『こっぱずかしい』気がしております。

そんな事も踏まえると、夢というかは目標に近いものになってしまいますが、現実的な線でいくとすれば『健康』に関することが夢なのでしょうか。

入院の余波でとにかく怖いほどに筋力が低下していて、今現在もキーボードをカタカタ打っているだけで腕が怠くて仕方ないレベルです。毎日の散歩で脚はそれなりに回復しましたが、まだまだ腹筋に背筋に上腕筋に腕橈骨筋に…と、とにかく筋力が足りてない。と実感しております。

なので、これから徐々に散歩や運動の負荷を増していって、せめて普通に旅行出来るくらいには戻す所存でアリマス。

健康面では他にも『眼がつらい』とか挙げるとキリが無かったりするんですが、コチラは例のアイマスクで何とか出来る気がしております。

次に、荒唐無稽…というかアホみたいな夢として『現金しこたま欲しい!』これしかないでしょ。お金が嫌いな人居ませんよね?勿論自分も『お金が嫌い』なワケはないです。

そうは言っても、『お金でしかモノ考えられない守銭奴』や『お金最優先で動く人』は苦手…というよりも、ハッキリと嫌いですがw

パチンコ業界内でも薄っぺらい綺麗ごと並べて実は金の事しか考えてない輩が沢山存在していると感じていますし、その辺は当人の発信から読み取れる気もしています。それゆえ、皆さんも読むチカラを存分に発揮して見極めてくださいね。って、その前に『お前は書くチカラを鍛えんかい』って声が聞こえてきそうですが…そこは精進いたします。

ちなみに、まだ20歳くらい竹の頃、知り合いの人に『金だけの事考えて行動するなよ、もっと世のため人のためにって考えてだなうんぬんかんぬん』みたいな事を言われたんだけど、未だに理解できてないっす。というよりは、流石にその考え自体はもう理解してるけど、そこに到達できていない竹ですのでね(笑)

あくまでもリレーならば

くどいようですが、これリレーコラムだったよね。

なので、次の走者(書き手)にバトンを渡すのは当たり前で、かつ、前の走者からバトン貰うのも必要だよね?でも書き手によっては前日とか当日に書くから事前にバトン貰えないんじゃない?

…って思いながら『まぁ、ヤツの記事が公開されたたらそれ見てから書き足せば書けばイイか!』と割り切って本稿を書いていたら、前走の万回転から個人LINEにて書きかけの草稿の一部がバトンとして届く。何その気遣いステキやん。

てか、ごめん。望外の夢とか予想してくれてるけど、めっちゃ普通の事書いてるわ俺。書き直す?いやマジでごめん。

ならば…俺の夢は万回転とコンビ組んでM-1に出る事です!結成から15年までは出られるんだっけ?4分のネタ沢山書かなきゃな。

と、今思い付いた割には結構いいじゃん!何ならコメント欄でコンビ名急募します。半分本気の行き当たりばっ竹が現れた。

さて、ぼちぼち次の走者にバトンを渡そうと思うので、次走者:パチドランカーKさんの夢予想!

いつも悠遊道で書かれてる文章とかコメントの返信等から想像して妄想を膨らました結果、『大恋愛がしたい!』なんじゃないかと(笑)

てか、正直なところ、上述した以外には何処かも憶えていないYouTubeチャンネルでDOK羽根甘さんとかと一緒に動画でニューヤンキーかなんかを打ってるのを観たくらいしかKさんに対しての知識が無い(不勉強でごめんなさい)んで、想像と妄想の産物による予想となってしまいましたが、どうでしょう?…アレ?Kさんてそもそも妻帯者だっけか?

ともかく、次走者Kさんのコラムは18日の日曜日公開になります!