結局あのファイザーアームから先週一日も打ってないワタクシで御座います。
まぁこれから連休ですし、そして月末、中々タイミングも難しいと思いますし。
むしろ10月以降の新台待ちでも良いかなぁ…と。

ニューパルサーDX3とか。
その真逆の一撃10000発overの「うまい棒」とかも少し触るでしょうし。
(当たるまで打つとは言ってません!)

さて今回はじゃじゃさんの「初めて地元オフ会を開いた日」という記事を読ませて貰って。
感銘を受け、パクろうワタクシのを書いてみようと思った次第で御座います。

が、それは近い未来に。

その前の土台となったとある企画についてお話させてください。

 

SLOT-AID

東日本大震災で被災された方々を、パチンコやパチスロを通じて支援することを目的に SLOT AID は発足いたしました。

スローガンは「楽しんだ分を全額寄付!」。

キーワードは「ボーダレス」。企業・メディア・個人の垣根を超え、想いや力を一つにする場として SLOT AID は活動を続けて参ります。
(公式ページより引用)

 

要はこの日だけはお客さんもライターもみんな平等。
大手メディアも数人の媒体でも平等。
みんなで力を合わせて楽しんで募金しようぜ! ってお話です。

これはワタクシがまだ前の媒体に居る時に…直談判してチャリティーとして参加させて頂きました。
あまり上下関係はないので…トップって訳では無いですが代表責任者は「カッパ君こと山本コーラさん」ですね。
(実質かなり仕切ってらっしゃいました)

会場は巣鴨のスロゲーセンでお馴染みの「巣鴨RISE」さん、しかもこの日は休店にしてお店の施設全部貸して頂いてました。
(メダル補給などの店員的作業もチャリティの酒パの店員さん方が対応)

で、初参戦でやらかしてしまいましたね…。

 

山コーさん「きーうぃさん、動画出て貰ってもよかですか?」

きーうぃ「(どうせ会社がダメって言うだろうし)あ、会社から問題無ければ全然OKです!」

当時の社長「きーうぃさんが顔出しする事によって問題が無ければ我が社としては別に」

や、やられたぁー………絶対怒ると思って快諾したら。
しかも相方が佐々木師匠、まぁこれはいつも通り話せばいいか、と。

 

そして追い打ちだったのが「機種はゲッタマとハーデス」と聞いていたので「まぁ大丈夫か」と余裕かましていたら。
まさかの店舗導入前の「ゲッターマウス(5号機)」だったっていう。

確か2016年3/22発売で、AID開催日は3/20だった気がします。

 

きーうぃ「じゃあ俺ハーデス打ちますわ」

佐々木師匠「何言ってるの、きーうぃさんゲッタマに決まってるじゃない」

きーうぃ「………えっ?」

佐々木師匠「当時打ってた人間が解説しても面白くないんだからうろ覚えの知識で頑張ってみなさいよ」

鬼! 悪魔! バイオメサイア!

まぁ唯一助かったと思った事は「ニコ生での配信だったのでTSが残らなかった事」でしょうか。
残ってたら末代までの恥って事でこんな記事にしないと思いますから(苦笑)

しかもバトンタッチ式だったので、師匠のハーデスはAT中で、基本自分と師匠とゲッタマしか映ってませんでした…。
「あ、その目入ってますね」って何度言われたかなぁ!?

良いんです、みんな楽しければ。

と、こんな感じで2組ペアの「あの媒体とあの媒体の夢の競演」みたいなペアもいらっしゃったと思います。
(この時だけは自分の発言すら今でも思い出せないくらいテンパってましたね)

会場に来れない人はオンラインで。
会場に来れた方はオフラインで直接。
勿論直接ALOT-AID名義の口座に募金したり、通販でグッズの販売等もやっていました。

 

…こんな楽しそうな会の裏側と実情を次回お届けしようと思います。
軽い気持ちで乗ってはいけない船だったのかもしれません。

ただ、ワタクシのパチスロライターの出来る事は「文字だけじゃない」と解らされたイベントでもあります。