最近Amazonで購入したロート製薬の点眼薬が結構良い感じだったからか、少し視界が明るくなった夾竹です。勿論この一文は案件ではありません(笑)。

先週の『水曜日』を書いてた時よりはモヤってませんが、SNS…主にTwitterの世界線では、相変わらず『他人を攻撃するのが 大介花子 大好きな人』が多く、少々辟易しております。

なーんも考えて無い馬鹿他人を貶める様な事ばっか考えている馬鹿も、自覚の有る無しも含めて同じ馬鹿なんだから、脊髄反射的にに飛び付かないでずっと俯いてりゃ良いのになぁ…なんて馬鹿な事を考えている1週間でした。

平和に行こうぜ

何が言いたいのかと言うと、『我先にと【捻りのカケラも感じられず、且つ、面白くもなんとも無い他人様の悪口】を垂れ流すのはやめましょうよ。』って事です。悪意に支配されすぎなんじゃないのかな?

中には思わせぶりな事しか書かなかったり(根本が薄くてペラペラだから、そんな風にしか書けない?)する人も存在しますが、恐らく妙な信者さんを増やして金儲けを企んでいるだけなので、ワザワザ叩かないで良いよね。どうしても気になるなら、裏に何があるのか勝手に調べたりして、個人的に納得してりゃイイだけな気もしますし。

ってか、みんなストレス溜まってんのかね?若しくは、金を集める事で自分より優れた一面を持っている人を隷属させたりする事にエクスタシーみたいなモノを感じてるのかな?

日本人全体とは思わないけど、極狭い教義に則った団体の教祖様かなんかなのかな?それとも、誰かを貶してないと安心出来ない病でも患ってんのかな?

まぁ、もしかしたらそれを大勢の人の眼に触れる場所(=Webの世界)で指摘するのは確かに爽快なのかもしれないw(ダメゼッタイ!)

外から眺めていると、ぬるま湯だとか馴れ合いに見えるのかもしれないけどさ、もっとフワフワしてチャラチャラして過ごすのも良いもんだよw

というか、ギスギスしてても仕方ないじゃんよ。最期の時までなるべく笑って過ごした方が自身も気分が楽になるし、周りにもストレスを撒き散らさないよ?

ストレスのせいなのか?

先日、大阪のJR環状線『森ノ宮駅』にて、ちょうど帰宅ラッシュの時間帯に駅のホームで刃物を持った人が暴れるという事案が発生したらしく、その結果、運行中・線路上の列車も停まったりして、多くの帰宅中の人が迷惑を被っておられました。

環状線の駅構内で似た様な経験を何度もした経験があるので、この時も『刃物を持って暴れている人が…』って聞いた瞬間に『ま~た変なオッサンが暴れてるのか。。。』と思い浮かべてたんだけど、翌日に詳細が報道されて実際は女性だった事を知り、驚くたと同時に、確かに『ちょっとイッちゃってる全く面識の無い女性に動いてる電車に突き飛ばされたりした事有るなぁ・・・』って妙に納得したり。

無茶苦茶する人に年齢や性別は関係ないよな・・・って、改めて認識させられました。

利き腕にジャックナイフも左手にトマホークも持って無い僕は、『コンクリブロックを手にブツける!』みたいな怒りを書き殴ってるのですが、この下書きをiPhoneで書いている際に『左手』って変換する為に『ゆんて』(弓を持つ方の手の意味)って入力したら普通に『左手』って変換出来て、結構な勢いでテンション上がりました!iPhoneの漢字変換スゲェ。

という事で、お察し(?)の通りに今回は『全くテーマらしきモノは設けずに【なんとかする】回』でしたw

オマケ

先週の火曜日に我らがヤッスー生誕60周年イベントの日付がうっすらと記載されましたが、実は現時点(=このとっ散らかった駄文作成時点)で、未だ悠遊道全体のLINEグループにも共有されておりません。

日程は8月30日であることはほぼ間違いない(先読みチャンスカスタム×金保留)と思いますが、読者の皆様におかれましては色々とお察しくださいますようお願い申し上げます。