実戦日は勤労感謝の日。プロたちが避ける休日に。敢えての。

マイホ前でふと空を見上げたら飛行機が飛んでました。ポッカリ浮いてるのが奇妙にも思えてきます。そういや昔の大会でも飛行機雲を見たっけ。

大会で必ず身につける赤いものはしまむらで買った真っ赤な靴下に、満票MVPにあやかった

ティーシャーツ。デュアル赤にしました。気合い入っとんで~!

~これまでの戦歴~

2023年……ジューロックの壁を越えろ! 15位(17人中)

2022年……ナンダカンダナンカヘンダ 10位(18人中)

2022年……君や海に還れ☆ 17位(21人中)

2021年……高尾の貞子と乙女とカステラと私 10位(16人中)

2020年……戦国ほのか 前編 後編 9位(18人中)

2019年……電撃?バトル! 4位(20人中)

2019年……01(令和ン)バースデーバトル 前編 後編 13位(16人中)

2018年……バトル・オブ…… 前編 中編 後編 第3位:銅メダル(20人中)

パッとしない成績が続いています。さぁパッとするために何を打つか?もう決まってます。先週予告しました。2000回以上を回して単発という悪夢で私を苦しめたレールガンです。さすがに1日寝かせたんですけど、回りだけを信じて再々チャレンジ。

平均21回か、ちょっと落ちてるなと思った71回転目!熱い3テンじゃんか!とことこボタンを押すと最終的に  の文字がキラキラ輝きました。

そこからは怒濤。最強無敵どころか、最強ツンデレ。今までどこをほっつき歩いてたんよビリビリさん。

見た事もない勢いでアレを重ねていき

「そらそうよ!」と心の中で何度も言いました。お膳立てってこういうのかな。育ててきた気になりました。この日のためにハメてたんだとまで俺は言う。

苦しんでいたのを見てた店員さんが次々にやってきて良かったねと笑いかけてくれました。ありがとね、みんな応援ありがとね、ショーヘイもありがとね。ゴリラとか言ってめんごね。笑福亭が先とか言ってめんごね。

私の中のアナハイムがMVP!MVP!と大騒ぎして

24連で終了

 予言が怖い。

3万発にギリ届かないのも私らしい。実際の出玉は26,144玉でした。

さて、まれに終了後すぐ当たって13連とかも見かけた事ありますけど、世の中そんな甘いもんじゃありません。欲張るといつも負けてきてますからね。けどとりあえず銭湯で何が起こるか分かんないので、打ち続ける事にしました。で144回転目に何やら黒子や婚后さんがガチャガチャーガチャガチャーやってますけどね、そんな甘いもんじゃない。そんな……

 うそーーーん!

出るんかい当たるんかい!

黒子に諦めない心を教えて貰って888が揃うもこれは単発。また風呂かよ~と思いながら、こらこらこらこら!

104回転目の湯船で3テンパイ。パトランプは99の表示。案外と危ないやつや。慎重に押していくと光るんかい!いつ風呂からあがれるんや、のぼせるわ。

WBC決勝戦のように、漫画みたいな対決、嘘みたいなドラマが人生には何度か起こります。あれこれ展開を見ながら、色々な事を考えていました。

ずっとハマッてた私を知らぬ人は、大ハマリした台をプチエナッてると思うのかな。ワシが育てたんじゃい!私の自転車の前カゴに、ゴミを捨てるような奴にこんなラッキーが起こってたまるか!とかね。実際はそんな奴らにもラッキーは起こるんですよ、パチンコではね。前にも何度か書きましたが、パチンコはフトコロ深いんです。どんな人間にも平等ですよ。

 そんなこんなを考えていたら、大当り終了。これで持ち玉は3万発を超えました。ようやく風呂から出て、湯冷めせんように走って帰る道すがら、見上げた空はまだ水色。鯉のうろこのような雲を割ってまた飛行機が飛んでいました。来る時のより大きく見えるな……。この空が、みんなや推しゴリラともつながっているんだなって思うと、胸がキュンとします。勝てたけど、この時点ではまだマイナスの11月収支を思って、更にギュンとしますが、パチンコが生んだドラマを大いに楽しめました。

大ホームランを叩き出せた大会の結果は……

アレでした!

ジグザグ11月の収支報告

こんな激闘はこれまでなかったように思います。11月はほぼ毎日、打ちに行きました。半ばには「もう追い上げるのは無理だろう」と諦めも立ち、疲れましたけど、燃えました。やっぱりパチンコと時間の関係ってあるんだなってわかった事だし。

ホームラン出してもまだマイナスてどうなの問題もありますけど、存分に楽しみました。いい月でした。とてもいい1ヶ月でした。

まっきゃん全記事