本当に、みんなは打つのかなぁ。

もう誰かが20連もさせたレールガン。今までの私ならパスする台ですが、回るので頑張って打ち続けました。

ゼロゼロから計1500以上、その前日は600回でタイムオーバー、当たりゼロでした。

平均して23回転なら「回ってる」と言っていいでしょうや。巷には千円ジューロックあればまだいい方だなんていう意見もありますし。

しかし初めて、初めて、ハンマーおじさんの気持ちを少しだけわかってしまう瞬間がありました。

レールガンで最も好きな演出

丸っこい白保留。上からブーケが下りてきて、見事刺さればビリビリさんの愛らしいウェディングドレス保留になります。レールガンを打ってる時に何度も浮かぶ「ブーケ刺さんないかなー」。

待機するブーケは白いオーラをまとったものがほとんど。ところが今回は金色でスタンバイです。もう絶対に刺さるやん。ほんで、ほぼ絶対当たるやん。

なぜそう確信したかというと、ラッキーパトモードであまりにも何も起こらず、珍しく「先読みチャンス」に変えたんです。

4ヶ目の保留が丸いやつ。上部には金色の光を放つ大きなブーケが見えます。以前に金ブーケが刺さって大爆裂してくれた時の事を思い出してドキドキ。

 ああ……

 やっと当たる──

ところがドレス保留になったにも関わらず、金系絡んで、スン……復活もなく、シーン。

外した瞬間に「嘘やん!」とデカイ声を出してしまいました。ちょっとの間、動けませんでした。えっ、これ先読みよね?

レールガンで一番好きで熱い展開を、簡単に外す。

初めて殺意にも似た感情が芽生えました。ブーケ保留を外した事はありますよ。でも金ブーケで外した事はありません。

結局千回以上ハマッて単発だったわけですが、もうね、そっちよりも熱いの外した方がショックで、ポッキリと気持ちが折れる音がしました。

こういうのは、プレミアアップモードでやれや!

パトモードでなら諦めもついたはず。先読みって何なん?未だによく分からないんです。これって先読みに入らないんですかね。入ってるけど外してるって事なんだ?

このMs.ストロングスタイルの私が、ハンマーで一撃なんて生ぬるい事をするわけがない、プロレスで最も燃えるファイトはECWや大日本。ノーDQ、それもラストマン・スタンディング戦です。何でも有り。タップアウト無し。10カウントで最後に立っている者が勝者。

今、目の前にあるこのレールガンを、アルゼンチンバックブリーカーで執拗に痛め付けてから後ろに無造作に放り投げ、ネチネチとありとあらゆる関節技をキメまくってやりたい。ボマイエ。タココラを超える、大の大人も耳を塞ぐような罵詈雑言が胸に渦巻きます。

私の愛したレールガンはもういない。

レールガンが大好きなの!と無邪気に笑う私ももういない。

ハマるのがイヤなんじゃない、それはもう仕方が無いとわかっているから。ただ、熱い展開は当たれ。それだけだ。

1000回以上、なんぼ回るからといって、1万円で到達なんで出来ないわけですよ。その前は600で当たりゼロでっせ。つまり2000以上で単発って事です。レールガンはミドルよりライトミドルのくくりでしょ?分母内で当たって20連してたら「もうしばらくは厳しいんちゃうか」と思うても無理ないんちゃいまっか。

まぁ、フタケタ当たりが連続してるデータも見た事はありますんで、自分が20連をモノにする時もあるかも知れないし、それはいいとしても

何人もの諭吉さんを送り出して、大好きなブーケ保留で外す──。承服できん!

ハマッてるのをジロジロージロジロー見られてね。前世でどんな悪いことしたん。見せしめじゃんか。一体どんなプレイよ。全てのパチンコは個室にしてくれ!

私のようなゆるいプレイヤーが楽しめないパチンコなら、もう未来はありませんね。エヴァ15の件もありますし、自信が初めてなくなりました。

もうダメかもわからんね。

もう、ダメかもわからんよ。

……と愚痴りながら

次週はパチンコ大会の結果と、11月の収支報告をいたします!

まっきゃん全記事