さ。今日は紀元節!機嫌よぅ参りましょう。

……うっすらすべりつつ「今年はライトミドル元年」と書きましたが、結局、遊パチを打っちゃってます。戦国BASARAの駆け上がり方には驚いたものですが、ここんとこ遊パチがとにかくもう、ヤれるのヤれないのって。

イイ流れが来ている。この「流れ」とか「波」っていうのはオカルトですが、感じた事ないですか。

 あ、これキとるな

たまたまイイ思いをしてその印象が強烈で、引っ張られてるんですよね。熱いのしれっと外してドンバマリという、ヤられ展開もありますから。でも遊パチに限ってだけは、な~んかあると思えて仕方ないんです。

このバイオリズムのようなものを指して、元プロの親友が言いました。

大物の先輩方から”ボーダー理論”等を学び、そして君にしかわからない”ゆらぎ理論”がある。君はそれらを併せ持ったプレイヤーになれる気がするんだ──

今、スロッターが求めているのは、プロは6号機時代をどう乗り越えるかだと思う。
新しい時代についていけなくて負けプロになる奴もいれば、新しい時代に新しいプロも生まれる。
そこに一般スロッター達が勝てる要素を見出そうとする。
雑誌に載っている機械割とかの情報より、現場での生身の情報が欲しい。
その情報がオカルトでも、一般人はすがりたいもんなんだよね笑

理由はどうであろうとオカルトでも勝ち続けることが出来れば、それは正解となる。
新しい時代には案外に簡単な攻略法があるというのは、過去で実証済み。

私がふんわりした表現しか出来ないのは、データがないからです。「感じるの。」て、エスパーじゃあるまいし。しかもボーダー理論すら体現してないのに、チャンチャラおかしいでしょ?まず勝たなくては何の意味もない話。だから今年は勝ちを意識したいんです。ニュータイプを名乗るにはとうが立ち過ぎてますけど。それに「ハイブリッド」って言いたいだけでした。

謎の無敵週間

見るなと言われてもグラフを見てしまうので「設定付き」が合っているんじゃないか…

 やっぱり!

そう思うのは、あの花、ストレートセブン、そして喰霊。続けてスカッとする大当りをモノにしたからです。あの花とストレートセブンは完璧な二桁当たり。喰霊は6連が続けて2度訪れたので、もう二桁と言っちゃって・いいでっ・しょう!なんしか

派手にヤれたわ~

おまけに今まで一度も当たった事がない義風堂々2がついに!

ヤッたじゃんね~

虎柄じゃんね~

こういうのをなぜ連れてこないんですかね、ライトミドルたちは。スカッとどころかスカばっかじゃないの。LMでデキる子はぶいぶいゴジラだけじゃないの。※まっきゃん調べ

GOLDはアレか

「どらむ☆エヴァPINK」が大好きになった私に、アンドレさんが「うむ、PINKはヤれる。GOLDはアレだが」と言いました。PINKのチョイスを褒められたような気がして嬉しい。そして設定付きGOLDは「本当にアレなのか」を確かめたい。いや、実は遊タイム付きアグネスにあぶれたせいだったんですが。

打ちましたが、止めようと何度も思いました。何故、打ち続けたか?俺の中のYAZAWAならぬ「私の中の安田プロはなんつってる?」と自問したからです。安田プロはガイド誌でも、そして悠遊道でも「いわゆる勝ち逃げの気持ちはよくわかる。だが、」と書かれています。これはお師匠さん全員に言われていること。

 回るなら、打て!

初当りの重さを示すグラフ。大当り履歴も単発と2連の並び。危険なかほり。回りは再プレイ2,500玉で均すと26。もし設定1ならボーダーはギリ。でも入替初日にそんな「回してやるけど1な」だなんてイケズするとは思えない。

とにかく打ってみようと回して、274回転目!保留がレインボーに瞬く全回転というドラマチックな大当り。2連でしたが再プレイ分は戻ってきました。そして次の当たりは、静かに(一発告知モード)300近くまで進み

4度目の綾波で。

4回目のレイレイ。つまり3回背景逃しとるわけです。ハズレんねやったら出てくるなし!しかも単発で、あああ。その後も入賞時赤の赤保留を外し、やっぱりガッカリさっぱり。

こんな展開だと、短絡的やさぐれ心がにょっきり。

 回ってもね、
 そういうんじゃないんだよ
 趣味打ちする人はね、
 そゆんじゃないんだ。

じゃどゆんかを上手く言えないまま、こうしてドヤサとなり、GOLDはアレでした。粘りもハンパしちゃったし、しょうがないですね。

でも喰霊で、いつも撮り損ねてきた

ひょっこりたまごとメスひょっこりが撮れ、何よりもキャッキャ喜んでいる内は大丈夫だろう、そう思います。

おかえりパッカ~ン

GOLDを止め、遊タイムアグネスを見に行きました。まだ満席だったので、遊デジのアグネスに座りました。久しぶりだなぁと打ち出すもなかなかヘソに入りません。ブッコミを見て狙いを探っている時に、ポロリンチョと1玉入ったようでそれがリーチに。えっ?!いきなり

パールフラッシュがパッカ~ン!

ふぐハリセンボンが、ズリズリズリ再始動、カメが揃ってあわわわ。嘘でしょ、なんという、ああなんという、完璧なオスイチ!アグネスが「おかえりっ!」と言ってくれたような気がしました。

ね?パチンコってホントわかんない。不思議でしょうがない。とにかくもうヒタヒタ感じるのよ。

 キてる!って。

たまたま勢いづいてるからって大口叩いてるわけですが、広げた風呂敷がどうなるのかは、月末の収支報告で明らかに!


・初パチンコ:2015年(47才春)
・本業:映画ライター

・猫とプロレスを愛する東京の大阪人
・クセ強め/耳遠め
・代表?コラム

まっきゃん記事一覧
Twitter

11.7