自分でもちょっと驚いているんですが、つい最近、コメント欄でのやりとりの中で発覚。なんと

マルハンに、行った事がない。

というのも私はほぼジグマで、近所の2店舗しか行かず、マルハンも地元にないからです。最大手なのに足を踏み入れた事すらないなんて、不思議ですね。

いつか○初めてのマルハン○というブログを書くかも知れません。マルはんという謎めきキャラで行ったろかしら。安直すぎますかね。おけいはんみたく、おマルはんにすると危険なプレイのかほりだし、マッキャルハンだと遠いし。

そろそろまとめられてないかの中で、マッキャネンて北欧系みたいだと書きましたが、マッキャルハンだとトルコ系っぽいですね。マッキャ・ル・ハンだと中欧、マッキャル・ハーンだとモンゴルみたいです。そういえばアンドレさんに教えてもらったキラー・カーンさんの店にまだ行けてないな…。

キャラクターなら悠遊道にもいつか作りたいですね。グッズも具体的に考えたいなぁ…と、どんどん話が逸れていきそうですが

有名なキャラクターと言えば。

昨年の収支はマイナスに沈みましたが、クリスマスまでは18,000円くらいのプラスだったんですよ。それをズンドコに落としてくれたのは、虎~のパンツはEパンツ強いぞ~でお馴染みのラムちゃんでした。1/219ですのでライトミドルになりますかね。今年はLMを攻めてみたろかいなという目論見、が、ラムちゃんにコテンパンにやられ、電撃マイナス転落というわけです。

唐突ですが私は初代ガンダム世代(実はマクロス派)。アニメージュやアニメディアが創刊され、初めて「オタク」と呼ばれた年代だと思います。当然、高橋留美子先生の作品も見て、読んでおり、特に人魚シリーズが好きでした。

だのに「めぞん一刻~約束~」が人生最大の負け(8万円)機種で、ラブソングもこんな感じになっています。

るーみっくわーるどは鬼門!?

こんな事を思うのは私だけでしょうか。「ギンギラと同じだな」という位置づけになってしまいそう。というかもう、ラムはラムでもアグネスの胸に還ろうかな。

正直なところ、いつもの私なら「なんだよ~、もう打たへん!」と放り投げているところです。しかしあちこちから、噴いた時のうる星やつらは超エグイと聞く。ナント60連して「壊れたかと思ったよ」という声も。そりゃもうお祭り騒ぎさ。じゃ

なぜ

私には風が吹かないの。

なぜ

試練ばかりお与えになるの。

微妙~な回りで、絶妙~にハマッては「2連以上しないって取り決めでもあるのか?」なブツクサ展開。ですので、この週明け6連して得た5,000玉は、トントンではありましたが嬉しかったです。でもせめてギリ二桁を体験してみたい。勝ちたいよりも、スカッとする当たりをモノにしたい。魅力・威力を知りたいんです。

おそらく私の性格上、それ以降は満足して打たなくなるでしょう。あっ、だからなの?卒業させない仕様?

ちなみに先週は、おすすめされていたアクエリオンも初めて打ちました。最終決戦のライトミドル。シンフォギアを思い出す仕様ですが、アレルギーは出ず、不思議とイヤじゃない。こちらもスカッと当ててみたいなと思うようになっています。

遊パチばかり打ってきたマルはんの2021年は、ライトミドル元年でがす!

つって、すっかり「マルはん」が気に入ってもたあるやないの。本家からなんぞ依頼が舞い込まんかな~というスケベ心をムクムクさせつつ、一番近いマルハンを調べるっちゃ!


・初パチンコ:2015年(47才春)
・本業:映画ライター

・猫とプロレスを愛する東京の大阪人
・クセ強め/耳遠め
・代表?コラム

まっきゃん記事一覧
Twitter

11.3