キーワードを与えると、AIが絵を描いてくれるというのがありました。

「ゴッホ作 牙狼」では、SFに出てくるような不思議なものに。

けど、ちょっといいですね。

「葛飾北斎作 安田一彦」と頼んでみると

こんな感じの仕上がりに。

安田プロに関しては、ゴーギャンやセザンヌやとあらゆる画家でやってみましたが、時に野口英世博士やキース・リチャーズみたいになったりしつつも、ちゃんと人物画になりました。

そこで「まっきゃん」と依頼すると、衝立みたいな屏風みたいなものばかり出てきます。不思議。人ですらないのね。ホンマ、何がAIやねん。

だいぶ前になりますが「まっきゃん」と検索したらズバーーンと私がトップに出てくるようになりたいと書きました。未だその夢は叶っておらず、やっぱりマッキャンエリクソンがヒットします。「もしかして: マッキャン」とも出てきます。いンや、平仮名やっちゅーに。

妄想爆裂

この業界に限りませんが、ニュースがないという日がありませんね。まとめサイトは毎日更新されています。

最近で言いますと、あしのサンがななプレスさんで書かれていたインボイス制度の話が気になりました。私もフリーランス、いわゆる個人事業主ですので、何か今後やりにくい事になっていくかもという不安が少し。

どこか法人に属していればよいという部分を見て、妄想が脳内を駆け巡ります。

 (株)悠遊道

どうですやろ。いいんじゃな~い?手っ取り早く「合資会社」でもいい感じします。(合)悠遊道て何か「ゴーしちゃいなよ!」みたいなゴーオン!な勢いすら感じます。強そうだし。

キャッチフレーズは「楽しくなければパチじゃない!」

ひと昔ふた昔前のフジテレビみたいですが。

もし法人化して役職をもらえるなら、専務がいいな~。ドラマとかでは、ちょいワルな事を企んだりするポジションじゃないですか。焼き土下座にもちょっと向いてる雰囲気ありますし。

安田プロは「会長」や「顧問」になって、島耕作シリーズみたいに「ヤング安田一彦」なんてな展開にもなったりして。ヒロシ・ヤングさんとの番組名みたいで、ゴッチャになりますかね。

でもどんどんと広がっていけば楽しいです。この業界は先細りとか、さびしい話ばかり聞きますが、未来は明るいものであると感じたい。

長く業界にいる安田会長を中心に、悠遊道は自由な場として、パチンコ・パチスロをAIし、いや愛してきた皆さんが集い、語り合える場所となっていく。

このワクワクを皆さんと共有したい。レイリーさんの新しいロゴもご覧になったでしょう?次から次へと、やってみたい事が湧き出てきます。それに伴ってアンケート等を採るかも知れませんので、その際はどうかご協力ください。よろしくお願いいたします。

今後も悠遊道にどうぞご注目を!

決して帝愛グループみたいにはなりませんよ!


・初パチンコ:2015年(47才春)
・本業:映画ライター

・猫とプロレスを愛する東京の大阪人
・クセ強め/耳遠め

代表?コラム
パチンコは悪なのか
アンドレ氏からの挑戦状
忘年会
恋すろっと
当店では止め打ち、ヒネリ打ちなどの
DV親父
DV彼氏
ちょびサンのこと

まっきゃん全記事一覧

 

 

3.6