昨年末に隣客からいただいたクラフティは、すんません友人にあげました。今回はマイホではなくサブホで初めて話しかけられた話。打ってる時はLeave me aloneオーラを醸し出しているんですが、帰り支度中のロッカー前。完全に油断してました。

話しかけてきたのは坊主頭を含めて千鳥の大悟さん似の男性でしたので、もう大悟と呼びます。私は聞こえない上に耳栓をしていたし、マスクのせいで唇も読めず、何を言ってるか全くわかりませんでした。

ただ首の動きから察するに、5文字で何かを聞いてきた感じです。「ホニャ・ホニャラ?」

そこから「大悟は何を言ったでしょーーかっ」となり、くだらない当てはめをしてはゲラゲラ。

そんなわけないのに、大悟(似)だからでしょうか、「家、近いん?」などと関西弁ばかりが出てきます。しまいに途中から「屁ぇしたん?」としか思えなくなってしまう。なんでやねん。でも眉毛の上がり方や総合判断として一番しっくりくる。なんでやねんて。

おそらく「よく来るね?」もしくは、早めの時間であった事から「もう帰り?」辺りじゃないかと思います。

ビックリした私は「えっ」から先、ウンともイイエともつかぬ顔をして誤魔化しました。体の向きや泳ぐ目から警戒心を感じ取ったのか、大悟は喫煙室の方に。途中で少し小首をかしげます。おそらく変な顔をしているでしょう。話しかけてきた時の顔がニヤついていたようにも思えてきて、もしかしたら大変に失礼な言葉を投げられたのかも。ああ、だから関わり合いたくないんだ。お店に行けなくなっちゃうじゃないの~。

ホールはYes/No枕ならぬ「交流大歓迎/お断り」マークやシール作ってくれないかなぁ。婚活にも有効かもですよ。

さて、大悟の問いかけ。ふと自意識過剰がまた出て「まっきゃんなん?」だったらどうしようと一瞬思いました。まさかね。ちなみにそうだとしたら「いいえ。上戸彩です」とボケようとして「綾戸智恵です」と答えてしまったかも知れません。綾戸彩になったりして。誰よそれ。いずれにせよ、きれーいにすべったでしょう。

まっきゃん・オブ・全回転

1月はズンドコ収支でした。2月はどうなんだ~い?

バビョーーン!

なんつっても遊パチの戦国乙女5!昨年末に谷底まで転がり落ちていた頃、そっと手を差し伸べてくれたのも同じ戦国乙女5なんです。今月も7連と14連チャンでもって、収支をグッと盛り返してくれました。ホントどうなってんだい!またもや

全・回・転!

こうやって戦国乙女が噴くといつもグッときてしまう。嬉しいとはちょっぴり違うこの感覚。ミドルにはかなわなくても、遊パチもやれるんだって。

あ、今年はライトミドル中心にするって宣言したんだっけ。まぁいっか。とにかく私には上出来です。

昨日は縦に「逃げちゃだめだ」の緑ライトが出たりして、オレのどらむ☆エヴァGOLDが……行けると教えてくれてる……ッ!ナントゼロゼロに座って14回転目

全・回・転!

250玉が5,000玉近くになり「私を待っててくれた!」としか思えない出木杉君な展開。

えっ?今月なんでプラスに出来たか?いやもうコレ、運でしょう。後は……回らない台は今までよりは早く見切りを付けるようになった、それくらいですかね……て

 それじゃね?

みんなのツッコミ心、まっきゃん知らず。今年はあれこれ思う事を実践してみたい。それで年間プラスになったら最高じゃないですか?どうか笑わないで、年収支は10万円プラスを目指してるって聞いても。

さあて、3月もプラスを目指しますよ~。調子こいてはドツボのパターンよ、さよおなら

アカン!

「屁ぇしたん?」をまだ引きずってる!


・初パチンコ:2015年(47才春)
・本業:映画ライター

・猫とプロレスを愛する東京の大阪人
・クセ強め/耳遠め
・代表?コラム

まっきゃん記事一覧
Twitter

11.0