安田プロがデータの採り方について書かれていましたね。過去にはメモの取り方計測方法についても。参考にされた方はとても多いと思います。

ここで正直にケロッておきます。まっきゃん嘘つかない。

ラウンド振り分け等は付けてません。

言い訳かも知れませんが、まずモタモタして追いつかないのと、昇格したりするとパニックになるからです。なんちゃら症候群なのか、当たるととにかく慌てるんです。あわわわとなって、もうそこからわからなくなる。何年経っても。わあ!となるとハンドルを離してしまう。ストップボタンがあるだろと、何度注意されても直らない。そりゃ運転免許取得を全員に反対されるわけですよ。日本の警察は忙しいんだ。

やっている事は、回りチェック。出玉に関しては最終的な数だけです。仕事量とか期待値とかを出す際に必要な項目というのがあると思うんですが、まだまだ遠いな……。じゃじゃサンやKさん、そしてDOKさんからもExcelを使うようになるよと言われましたが、Wordすら知らない(私は初代から一太郎オンリー)ので、これもまた遠い目。数字に極端に弱いし。遠い目をしすぎて眼精疲労はよくなりそうです。

そんな訳で大当り中は「わあ」つって楽しんでるわけですが、昨年末マイホでどらむ☆エヴァを打っていた時の話。大当り中の盤面に、店員さんの姿がちょいちょい見切れます。何だろう、あのひょっこりはん。

変則打ちなんか当然出来ません。ただ、今はこれだけは意識するようになったという点があります。玉増やしは出来ないけれど、節玉はやりたい。だもんで、ラウンド間の無駄玉が出ないようには、まぁ上手く行きませんけど、タイミングをよく見てやるようになったんです。ようやく!

それが成功しているとしても、大した違いなど出ないでしょうに、何度も来て、変だな。しまいに、隣の台を開けて、首をググッと突っ込んで中を見ています。首の角度からして、私の台の様子を見ているようです。ずっとですよ。

なんで?!

なんでそんなんするん?

大当りは続いていますが楽しめませんでした。大好きな台なのに、そんな事されたら怖くなるじゃないか。連チャンが終わってすぐ止めました。

翌日、なんとなくですが、理由らしきものがわかりました。同台を打っている男性が、何度もランプを押してスタッフを呼んでいたんです。見ていると玉詰まりを起こしているような雰囲気でした。

ハッ!

ラウンド振り分けを付けてないのでわかりませんが、前日の私は出玉に誤差があったのではないでしょうか。少ないか多いか。玉が詰まってても、店員さんが来るまで全く気付かない事が、過去に何度もありました。だからわかりません。でもおそらく多かったのではないか。それであんな長く隣から中をのぞき込んでいたのではないか。

私の前に詰まらせた人がいて、その玉を私が知らずもらったのかな。なんだろう。なんでだなんでだろう。

もういやだ~。そうなのなら返しますよ。もし気付いてたらちゃんと報告します。善人だなんてド厚かましい事は言いません。悪態だってつきますし、竹中式に笑いながら怒ったりもします。でも自販機に忘れられたおつりは、毎回必ず店員さんに渡してる。そんな人間なんだ。だのになんでパチンコって、そうやって私を怖がらせるの?

てなわけで唐突に2021年1月の収支報告~!

二番底!

1月は10日しか行ってないのに、こんなグラフあるう?何が勝ち逃げるやねん、よう言うたもんや。えっ?4ヶ月連続プラスからの収束じゃないかって?

パチンコって本当にこわいわねっ!


・初パチンコ:2015年(47才春)
・本業:映画ライター

・猫とプロレスを愛する東京の大阪人
・クセ強め/耳遠め
・代表?コラム

まっきゃん記事一覧
Twitter

11.0