得意の魔球を投げ込むだけよ

ってんで日和らずに勝負をかけま……した!

けれど、一体何と戦ったのかわからない一週間でした。ライトミドル元年であると書いたからには!という事で、設定付きの「春一番 花札昇舞」を初打ち。

軽い当たりの履歴を見て、良設定ではないかと踏んでの事でしたが、いきなり微妙~にハマッてしまいます。んも~。ここまでトントンヒノノニトンときて、なんで私がハマる番なの~。

こいこいって。花札を知らないので結局、何を待ってるのかよくわかりません。そして西陣のハンドルは固い、固すぎる。何故か貸玉ボタンも固い。再プレイ2,500玉を全投入した時点で平均19回。回ってへんやん。じゃあこのボタンの固さは「もうヤメろし。」てお告げ?でもここまで回しちゃったしな~のココロ。これがミドルならヤメられるんだけどな~のココロ。

未だ下皿のレバーを一度でビシッと開けられませんし、花満開はじめベルばらもそう、西陣の機種には嫌われがちなんです。好きなのに~お願いだよ~デレてくれよ~!花魁たちに懇願打ち。

これ何て読むのサンコウ(三光)?サンコンさん?さんみつじゃないの?でも八光ははちみつなの?などとブツクサは続き、ようやく

桜柄で当たり!

でもガーン。単発……おっと、すぐに次の当たりが訪れました。さっきは推しの吹雪にすげなくされたので、新キャラの海風をチョイス。やたら賑やかにわあわあやりながら時短50回が終わり、さぁどうだ!あ、ここであのセリフを出すのか?「延長こいこい!」よっし!時短が絶倫ゾーンまで延長されて超快楽。そこからいきなり7が揃ったりもして、花魁全員をご指名できたハーレム6連チャン。

すごいでありんす~。エゲツナイセイヨクヤデ~。

ただ体感では5,000玉くらいの出玉感でしたが、実際はそうでもなく、結果こんな収支に。

771円プラス☆

さよならなんて言いたくない

まぶたが勝手にピクついて、この頃なんだか煮詰まりがち。あれこれ考え事をしたい時は、いつもこれ。遊パチの化物語は、今まで最も打ち込んできた大切な台。回らなくったって打っちゃうんだから。年内で撤去って本当ですか。実機が欲しいと言いましたが、この店のこの化物語が欲しい。選択ボタンが利かなくなっちゃってるけど、そんな部分も愛しいわけです。

設定付きじゃないのに履歴ボタンを押してしまう。「あれっ、前々回の人、オスイチで当てとるやん!」と知る。そうよね、私はいきなり全回転って経験がありました。そういうドラマチックなところも好きなんだ、化物語の──

いや

だからって

なんでハマッちゃうの~?

メメスーパーをなんと6回外して、599回転でようやく大当り。3連して出玉2,000ちょっと。傷が浅い内に撤収すべきかと悩みましたが、私の中のもう一人の私が言い出します。

こんなもんじゃないだろ?なぁ化物語、略してバケ。もしくはイヒ。このままオレを帰していいのか?どっちなんだ、答えてくれよバケ~!

うわ~んと泣き出す前のO次郎のように顔を真っ赤にして、向き合います。すると「当たり前じゃない」「誰が帰っていいって言ったのかしら」とひたぎ様が答えたような気がして、続行を決断。結局まだ打ちたいだけでした。おほほ。

ほどなく当たって2連。時短が多く付いてるので、やめられないって感覚をお持ちの方はいるように思います。遊パチだから。そして「ハマッた次の次は熱い」という「それ安田プロに言えんの?」系オカルトリターンズ。

その当たりは凸から始まりました。不思議な流れで7連目が過ぎ、うーむ、マイオカルトを立証してしまうな…等と思っていた18時11分

 グラ……ッ

えっ?めまいを起こしたのかと一瞬思いました。地震です。速報もなかったのでドキーン。ゆっさゆっさ、大きい横揺れが不気味で、あの日をまた思い起こさせます。そんでまたそんな時に限って、当たってしまう。どうしよう。そこからまだ時短を消化してませんが、家の猫たちが心配で休憩を取りました。店員さんが「えっ」と慌てているのは可笑しかったです。ガラガラのサブホですので、おそらく休憩を取る人はいないのでしょう。手書きのメモを渡されました。結局この日のバケ~は最初のハマりが響いて、盛り返せませんでした。

後はわんわんパラダイスを初打ちして

ビギナーズラック出したり(でもまた大当り酔いが発動して、後半はもう帰りたい連発)と、本当に不思議な一週間でした。

てなわけで皆さんをメシマズにした2月でしたが、3月の収支はこんな感じになってございますう。

グラフだけ見ますとバリバリ荒波に見えますが

刻んだよね刻んでるよね。時給65円。でも勝ちは勝ちですからね。今月はあと一週間ありますし。

そういったわけで、もうちょっと長く打ちたいな~と思っても我慢して勝ち逃げてったりしてますので、フラストレーションは溜まっています。でも一年間の目標収支をこっそり出したので、コツコツと積み上げていこうと思います。

だあれ、賽の河原の石積みとか言うてんの。わからないでしょうがあ。アラブの石油王とのハーレクインロマンス!わからんよ~。


・初パチンコ:2015年(47才春)
・本業:映画ライター

・猫とプロレスを愛する東京の大阪人
・クセ強め/耳遠め

代表?コラム
パチンコは悪なのか
アンドレ氏からの挑戦状
忘年会
恋すろっと
当店では止め打ち、ヒネリ打ちなどの
DV親父
DV彼氏

まっきゃん全記事一覧

Twitter

9.6