うちの子に限ってならぬ、こんな時に限ってという場面、ありますよね。

スマホを忘れてサブホに行ってしまいました。

ちょっと慌てて出たせいで、なぜなら「呪いの7日間2」を地味~に育てていたからです。

サブホはリセットするようなお店ではありません。まぁ実際のところはよくわかんないんですけど、私が打ちに来るのはわかってるので、ガラガラなのに回りもよくしてくれています。

だあれも打たないのでコツコツと積み上げました。もちろんいつ当たるかなんてわかりません。でもなんとなーくですが「遊タイム行きちゃうか」と思いながら、ちょこっとずつ打ちに行きました。

そうして、そうさねえ、あと400チョイくらい回せば遊タイムに突入するだろうという時、これはもうしっかり今日は回そうと席に着きました。表示はゼロでしたが、わかってるよ貞子。ひっそりと、遊タイムにツッタカツッタカ突入する準備をしているんだろ?みなまで言うな、わかってる。

ところが、あれっ?

回し出してビックリ。全然回らなくなってる!ストロークを変えたり、いっちょ前に玉の流れだの見たのですが、残念、よくわかんない。ムラなら次第に変化が見られるはずですが、2500個の再プレイでも回りが上がる事はありませんでした。ちょっとショック。サブホ、もしかしてイジッたの?私が来るとわかってるのに?天井近いから?ナゼナニが胸に渦巻きます。

どうしようかな……。サンドに1万円を投入して、現金投資開始。どうしようかな……。何度も頭に浮かびます。そこへ仕事の連絡が入りました。すぐに取りかからなくてもいいけれど、まとめる時間が要る。目の前の台はあと200ほど回せば遊タイム。

どうする~(どうする)・どうっするの~?

時間帯も微妙であるため、決断しました。よし、ヤメよう。ハンパになったけれど、何よりも「回らないから」というのが理由です。

そしてスマホを忘れた日は、ハンパに止めた翌日の午後でした。朝から行かなかった自分の責任ですが、案の定、誰かが大当りをかっさらっており、奥歯ギリギリガールズとなった私でした。育ててたの私なのに!という謎めいた嘆き。

まぁよく考えてみれば、遊タイム行くんじゃないかって奇妙な読みも、ただの思い込みです。しょうがない、また最初から仕切り直しでっか。ええよええよとふてくされながら打っていると、突然デンジャー柄が出現。99%で当たりを掴んだかっこう。スマホがないためにデンジャー柄は撮れませんでしたが、ナント11連まで伸び、再プレイ1250玉が10,315玉になったのでした。やっぱり貞子は私を待っていてくれたのねという「頭おかしいんかい」な感情を胸に、自力で100回ほど回してヤメ、サブホから一旦帰宅。

スマホを持ち出し、今度はマイホの「のろなの2」に着席。アンタも好きねえ。これも早めに当たり、3連と伸びは小さかったものの、レインボー柄を連発させたのでした。

ちなみに手の落下で飛び上がる確率は、現在100%です。いつになったら慣れるんじゃい。

サンバのリズムを知ってるかい

ミドルやライトミドルを打った1ヶ月。新台のギンギラにも挑戦。同シリーズは因縁の機種で、やっぱり勝ったとも負けたとも言えない変な感じです。でもそういった感想も、打つ度に変わっていくのでしょう。苦手意識をひとつずつ解消していこうと思います。初めて、ズンドコズンドコからの

それ~ぃが撮れたことだし。

さぁ、そんな5月の収支完全版グラ~フ!

時給345円!
せめてシゴロであれ!

設定付きスーパー戦隊(初打ち)が5月の最後。最終日まできっちりと勝負しました。一時は8万円プラスだったので、ちょっと納得いかない展開ではありますが、プラスはプラスです。

刻も~が育てよ~が盗まれよ~が、その日だけの収支に動じずに打てる日が……来るのかなぁ。

それでも「回らないから」とヤメられるようになった事を褒めてくれた、美しき師匠がおります。「新Blackはスペックがよろしいようだ」とアドバイスをくれました。いきなり700以上ハメて単発の憂き目に遭いましたが、回る台をしっかり打てるようになれた事が嬉しい。6月は黒海で遠泳だぜ。

……全く泳げないんだけど。

ホホホ~イ!


・初パチンコ:2015年(47才春)
・本業:映画ライター

・猫とプロレスを愛する東京の大阪人
・クセ強め/耳遠め

代表?コラム
パチンコは悪なのか
アンドレ氏からの挑戦状
忘年会
恋すろっと
当店では止め打ち、ヒネリ打ちなどの
DV親父
DV彼氏
ちょびサンのこと

まっきゃん全記事一覧

10.9