ほんーま。やられたわ~

何にって、もう双龍ですわ。遊パチの。遊タイム付きですが、インデックスLightとえらい違い。そのインデックスがついに回らなくなってしまったので、回る台を探していたら、双龍がボーダーより4ヶほど多く回ると発見。しかも初打ちでいきなり8連チャンしたんです。その後に飲まれてスッケラカッチ~になりましたけどね。欲張るといつもこう。

回っても面白くない台があると以前にも書きましたが、そもそも北斗無双系が大の苦手。ファンが多いのに不思議です。原作も知りません。ナミちゃんに教わった天破は少し打ちましたが、そういや慈母も苦手だったしで、これまでほとんど打たずに来ました。でも回るし、しっかり打ってみようと頑張ったんですが──。

もうね……

誰よ、回るなら粘れつったの!

遊タイムまであと13とかで、キンキラキンのド派手な当たり方しといて単発というのが、ま~7連続。5連続単発の後に打ち出したので、爆裂はないにせよ、そろそろ連チャンあるかな~と甘い夢見ては撃沈。いっそセレナーデ。

さすがに「こんなんアカンで!」と言ってしまうのでした。遊タイム突入率8%には「確かに。」ですが、沸騰前に火を止めるというか、入るなら入る、入らんなら入らん。ちゃんとせい。ちょっと何言ってっかわかんねくなってますが、煮え切らない感じが延々と続いています。無メリハリ。

演出そのものは楽しいです。カッコイイです。けどボタンバイブ外すわ、赤保留は連続で外すわ、キンキラキンな煽りも平気でスカすわ。こういう台こそカスタム機能が必要じゃないですかね。不親切だぜ、サミーさん!自動ボタンすぐ解除されちゃうし!←それは自分のせい。

期待値を積んでいる。

そう口に出してみて、フッ……笑いが漏れました。生意気な事を言うようになったもんだ。

回るから我慢して打ち続けましたが、次に爆裂をモノにしたら(という感覚は私だけ?)、もう二度と打ちません。一旦「嫌い」と判断したら絶対に打たない。関係ないけど、タイバニも打ちません。

ゴジラは好きだけど、あんな事されるんならもう打ちません。痛い目に遭わされても遭わされても泣きながら打つのは、平家物語だけ㌨よ。平家は打ちます。

やり手の琵琶法師を絶妙な回りにして、まぁそれはいいとしても(ええんかぃ)、こんな台双龍を回すマイホに初めて頭に来ました。私のような客がお金を落とすからざましょ。疑いのマナコで店長を睨んでみたとて「なっ、なんやねん目つき悪りぃな」みたいな顔されるだけでした。

自分としてはだい~ぶ回しましたが、一度もキリン柄が出ないのも「なんだかな」という感じ。ギラ外しのみならず、50%チャンスもダメ、とくりゃ、何が当たるのか全くわかりません。

というかあんなに愛してたのに、回らぬインデックスを打たなくなった事実。やっぱり回らなくても打っちゃう台っていうのが名機なんだろうなって改めて思うのでした。これ何度も言ってますけど、サミーさんお願い!化物語を今のスペックで演出そのまんま出して!どんなに回らなくても絶対に打つから!

いつだって諦めない物語

前半部分を、後ろからパタンと押し倒したような形になった収支グラフ。ひーこら言いながら刻んで、何とか盛り返しましたが、一歩及ばすのマイナス。せめて1月はプラスの報告をしたかったのですが、致し方なし。お母さんもう拳ちゃんの事は知りません。谷の部分はほぼ双龍。

と、ここまで書いた1月末ッ!

やれる気しかしない一日というのは誰にもご経験があるかと思います。何を打っても出ちゃう日。それが最後の最後に起こりました。奇跡!

初打ちの牙狼GOLD IMPACTで、なんと打ち出し2回転目に初当たり。単発でしたが、そのポロ2出玉を持って、あまちちこと地中海へ。そこでもすぐさま当たって、しかも昇格10R。2%を引いてるやないの!どやさ~!

7連まで続いて、またこれすぐに当たって金魚群は出るわ何だわ、わあわあ言うております~6連チャン。

再プレイの125玉しか使ってません。もうコレ負ける気がしない!ってんで、物語セカンドシーズン199をゼロゼロから、じっくり打ってみようとまずはワンプッシュ。うわ、いきなりの7テン!これは単発も、ほどなくしてまた当たり、ぱないのぱないの、からの?ぱないのつって

こんなことに!

今までKさんに「ラッシュに入ると楽しいよ」とおすすめされていましたが、未経験で痛い目に遭ってばかりでした。こんなのはじめて~☆大逆転となったわけです。おかげで、ぱないグラフになりました。

バビョーーーン

セカンドシーズンありがとう。感謝しかない。でも、疲れるのでもう打ちません。私の求めるパチンコはこういうんじゃないんだよ~!と、回るのに文句を言い爆裂したのに文句を言う贅沢な1ヶ月でした。

まっきゃん全記事