既に攻略機など、2009年のCR蒼穹のファフナーを最後に絶滅した、の声もありますが・・

なんのなんの、昔から攻略機大好きの私ゆえ、未だ諦めてはいません。そしてキャッチの意味もあれ、2023年つまり現在においても特に人と差を付けることにすこぶる魅力を感じる攻略打法を編み出し、それを使える環境を見出して遠征も辞さないスタイルを良しとしています。

ということで、設置店も台も少ない田舎では無理ながら大都会大阪ならなんとかなるハズと下見した結果、行けると判断。さすがに該当機種や方法を記すことは今の時代一瞬で淘汰されるゆえ控えますが、お会いし直接、なら伝授辞しません。

そうそう、以前に紹介しました「Pネオモンスターハウス」についてはどの設置店にも「変則打ち禁止」の張り紙が付けられていました。

ちなみに、お会いした事もあるガイド誌ライターの邦彦さんが最近、大阪環状線の各駅前店のミドル海を500円投資して回る動画を上げられていますね。

今の所、梅田駅周辺の11店舗をお店はボカし映像で回られていますが、何気に全てのお店に行ったことがあり、それぞれどのお店かも、まず全国チェーンのお店から始まって、とか推測できました。まあ、例えば高層ビル地下にある小型店なども個人的名機CRエキサイトFPSZの設置があったし、ね。

ということで、今年4月に大阪遠征を敢行。事前に大阪在住のパチ友Mさんのご都合を伺って、某店の開店前に集合、としました。ちなみに、私にとって第二の故郷である大阪へは地元の田舎でハズされた攻略機を求めて3時間かけて遠征、は昔から何度も繰り返してきました。そう、アクダマンSPレスキューキャッチャー麻王、などを求めて。

また、地元に入らなかった2008年登場のCRバリ南国に攻略できる匂いを感じて導入店へ行くと「〇日解放」という。つまりHPでは設置済みなれど現場では盤面が隠されて次週の新装日まで解放待ちだった、という事もありました。まあ、このやり方は今でも続いているので注意が必要ですね。

そして現在、大阪へ行った際は個人的評価の最優良店へ、が多いです。もしそのお店に狙い目機種があれば、他のお店など見向きもせず直行もあり。そして今回も同様にて、開店前にMさんと談笑しつつ入店。既に攻略打法は伝授済みにて2人並んで演出に一喜一憂するワイワイ連れパチをしました。

実践の経過は順調。結果は4時間打って差玉約+5400個。Mさんも同様の出玉を得ることができました。そして大阪いらっしゃいクーポンが使える近くのお好み焼き店へ移動し、美味しくいただきました。

まあ、私は車使用(篠山口駅まで車、以降は電車)なのでアルコールは不可。レモンサワー好きなMさんを羨ましくもありましたが、これは仕方なし。というか大阪へ行くといつも感じるのですが、昼飲み人のなんと多いこと、明るいうちからどこも一杯やん、と。コロナ対策緩和にて外国人も戻ってきて、大阪の街は元の活気を取り戻した、とも感じました。

そして、貴方がこの記事を目にしておられる丁度今、私は早朝から3時間かけ大阪へ入り、某店で実践中。それは「京楽ぱちんこツアー」の参加者としてアの指定店で打ってるハズ。ちょびさんと連れパチし、アの機種を。