『P リング呪縛RUSH FEX 設定付』はホラー要素が抑えられていて、演出は恐くないですが、小当りを掴むと結構な出玉が得られ、もちろん設定次第ではありますが、とても楽しい台です。

何が好きって、左では震えおびえているJKたちが、右では「去り際にメンチ切る」ところでしょう。特に8図柄の美しい上睨みね。6図柄の女の子もおすすめです。ツインテールで見事なガンを飛ばしてくれています。「やんのか、おぇい」みたいな声まで聞こえてきそうな迫力で、なかなかいいですよ。ちょっと香ばしい性癖をお持ちの方は是非ご確認を!

さて、本日はこどもの日という事でね、鯉の滝登りのような、右にぐんぐんグイグイ上っていくグラフを見せ…

られへん!

大ダダ滑りやん!皆さんの「何やってんの~も~!」の嘆きが、鯉の背中に乗ってここまで流れてきました。

スコーーン内訳

まず、月曜日はやっぱりウンジャラゲでした。週前半は打たないと決めたケツから、サブホでインデックスを打ってしまったのでございます。早めに当たって2連。1,500玉ちょい。回りがよいので続行キメて、スコーーーンと遊タイムに連れてかれ、スパーーンと2連(ショボい方)!

しばらく気を失っていたかも知れません。とりあえずガラッガラで私しか打ってないサブホに、ちょっぴりでも貢献できたと思えば……いや、やっぱ月曜日は打っちゃダメータ!

そこからとりあえず月曜日は我慢するも、火曜は行っちゃったり(そして負けちゃったり)、仕事やら用事やらで週後半も行けなかったりで、曜日検証は全く進んでおりません。

特にリングでは底なし沼ならぬ底なし井戸ゾーン。全然頼りにならない展開に、心の中で「こらっ、雅美!」つって叱責しまくるのでした。

欲張るといつも負けるの法則

崖っぷちどころじゃないマイナスを抱えた月末、ユニコーーン!に挑戦。早めに当たってくれました。回るけど粘れない、のなら帰りゃいいのに、その出玉を持って初打ちとなる『PA遠山の金さん2 遠山桜と華の密偵JWD』に座るのです。もうちょこっと増やしたいという、さもしさMAX。スケベ心ムクムク。遊パチだから早く当たる保証なんてどこにもないのにね。何の根拠も……

いや、実はナミちゃんの金さんが33連で閉店ガラガラとなり「取り切れなかった~ん☆」という愉快なエピソードを、ガイド誌(ナミちゃんは”プレかん”でお馴染みの波Heyさん)で見てしまったのです!

だからって33連すると思っちゃう心ね。打ち砕かれたわさ。ユニコーーン!の出玉を飲まれて単発という流れ。

「これミドルじゃん、これもうミドルじゃん」

大事なことでもないのに2回言ってしまいます。何故か後になって「設定付き」である事に気付きます。遊タイム付いてないし。あああ。何考えてたの。何のために回るユニコーンを捨てたの。こんな事になるなら、あのまま打ってりゃ良かった……。後悔先に立たずスコーンスコーンじゃないの。だから「ナミッペ!」つって、もうナミちゃんのせいね。世の中のアレコレはもう雅美とナミのせい。そうしておきます。

とにかく欲張るといつもおかしな事になってしまう。金さんもちゃんと回りましたが、遊パチなのにまるでミドルのようなハマり方をされたんじゃ、折れてしまう。金さんじゃないですが「ヤイヤイヤイヤイ!」つって片肌脱ぎたくなりました。

でも負けてるからといって、誰かのせいにするなんてみっともないですね。ナミちゃんには色々と教えてもらっているのに、まっきゃん恩知らずッ!

そんなこんなで、4月は「何を打っても負ける」という悲しい状況でした。ただし、GW前、久々にあまちちこと地中海を打ち、ピンクパールが出たかと思えば、砂浜から

ひょっこりマリン

むっきりサムも!

この盆と正月的な玉を持って、今度はユニコーンに行ったろかぃ!逆にね。とも思いましたが、もう気力をなくしており、せめて4月の最終プレイだけはプラスで終わらせたくて、勝ち逃げしてきました。

じゃじゃサンとのマイホ連れパチで授かった「海の状況が良いようだよ」というアドバイスを思い返しています。「人は海から来て海に還っていく」と笑い合った事も。だのに「海だけ打てばプラスになる」という見立てを聞かないのは、ガチャガチャと派手な台が好きだからなのでした。どうしようもないね。負けてるのは自分のせいだ。

こんな絶好調と絶不調のかわりべんたんはいつまで続くのか──。

それでも!後悔しておりません。相変わらず荒波を楽しんでいます。また大当りの波がキットクル~と信じて五月みどり!

5月も頑張ります。とんがりコーンでも食べながら。

……て、そこはスコーンちゃうんかぃ!


・初パチンコ:2015年(47才春)
・本業:映画ライター

・猫とプロレスを愛する東京の大阪人
・クセ強め/耳遠め

代表?コラム
パチンコは悪なのか
アンドレ氏からの挑戦状
忘年会
恋すろっと
当店では止め打ち、ヒネリ打ちなどの
DV親父
DV彼氏
ちょびサンのこと
来店についてのただの意見

まっきゃん全記事一覧

 

5.0